PRを含む場合があります

【セリア】100均のオタ活応援グッズ紹介「ぬい用リュック」「ボールチェーンカバー」

【セリア】100均のオタ活応援グッズ紹介 買ってよかったもの

オタクに優しい100均セリアさんのオタ活応援

「ヲタコレ」など買ってよかったものをご紹介します。

  • ぬいぐるみ用ミニリュック
  • ボールチェーン保護チューブ

今回購入したぬい用ミニリュックは単純に可愛すぎるし、ボールチェーンの落下防止カバーは安心感がやばいです!

スポンサーリンク

100均のオタ活応援グッズ紹介

最近の100均やスリコって、オタクに優しいですよね!

グッズをカバーできる商品や

痛バッグを作れる商品、収納や飾れるものまで!

今回は【セリア】で購入したオタク関連グッズをご紹介します。

  • ぬいぐるみ用ミニリュック
  • ボールチェーン保護チューブ

なんでこんなにお安いのに痒いところに手が届くものを売ってくれるんだろう

100均ってすごすぎますよね…

【セリア】ぬいぐるみ用ミニリュック

【セリア】ぬいぐるみ用ミニリュック
【セリア】ぬいぐるみ用ミニリュック
  • 「ヲタコレ」ぬいぐるみ用ミニリュック

手持ちのぬいに持たせてあげることができるミニリュック!

私はこのミニリュックを着用できるぬいを残念ながら持っていないのですが

単純に見た目が可愛すぎて買ってしまいました!

見た目が可愛い!

まずこの小さくてころんとした感じ!

可愛すぎて、中に何も入れなくてもこれ単体でいいじゃないですか!?笑

シルバニアの赤ちゃんがぴったり!

このサイズ感を見て、真っ先に思い出したのが

「シルバニアの赤ちゃん」

【セリア】ぬいぐるみ用ミニリュック

ぴったりすぎるー!

綺麗に入ってくれてるし、透明の窓からちゃんと全身見える!

もはやシルバニアの赤ちゃん専用かと思うぐらいですね。

アクキー・アクスタも入る!

オタクらしくアクキーなどのグッズも入れてみました。

手元にあったちょうどいいサイズの七海龍水くん!

【セリア】ぬいぐるみ用ミニリュック

キレー!かっこいい!

ところで七海龍水くん、早くアニメに出てグッズ買わせてよ…

(ドクターストーンの推しキャラです)

痛バッグが恥ずかしい人にもおすすめ

オタグッズを普段使いたいけど、

痛バッグだとアピールしすぎて恥ずかしい…

という抵抗がある人にもこの小さいグッズなら抵抗なく持てると思います。

人に見えるように使わなくても、バッグの中にこれ(推し)が入っているだけでなんだかにやけてしまいます。

【セリア】ボールチェーン保護チューブ(落下防止)

  • ボールチェーン保護チューブ

お馴染みのボールチェーン、これカバンにそのままつけてたら高確率で落とします。

私は経験上、ボールチェーンを信用していないので

いつも追加で丸カンをつけてカラビナを通したり、細い糸で結んだり工夫して使っていました。

このボールチェーン保護のチューブさえあれば

追加で加工をしなくてもボールチェーンが外れにくくなるとのことで早速買ってみました。

なるほどこの手があったか

【セリア】ボールチェーン保護チューブ

確かに、接合部分をチューブで覆って動かないようにすれば外れませんもんね。

コアデ(Coade)
¥485 (2024/03/28 14:12:48時点 Amazon調べ-詳細)

ボールチェーンにつけてみた

手順は、ボールチェーンを一旦外して(開いて)から

【セリア】ボールチェーン保護チューブ

片方にチューブを通して

【セリア】ボールチェーン保護チューブ
【セリア】ボールチェーン保護チューブ

接合させて

【セリア】ボールチェーン保護チューブ

接合部分にチューブを覆わせる

【セリア】ボールチェーン保護チューブ
【セリア】ボールチェーン保護チューブ

これでOK!シンプルでわかりやすいですね

しかし!固くて取り付け難かった!

これは私の慣れや力のなさも相まってでしょうけど

カバーのチューブをそもそもボールチェーンに通すのがめっちゃ難しかったです。笑

チューブの内径がキツくてなかなか硬いです。

そりゃ外れませんわ!

簡単にに外れない!

もちろん簡単に外れない分、安心ではあります!笑

でも着脱しにくいので、頻繁に使う人はもっと内径が大きめのチューブを使うなり工夫した方が良さそうです。

まぁ、私はボールチェーンからさらに使いやすいカラビナを通して使うことが多いので

問題なしです!

【セリア】ボールチェーン保護チューブ

これで大好きなマイキー(東京リベンジャーズ)のクリアマルチケース を安心して持ち運べます!

オタクに優しい!100均ありがとうの回

【セリア】100均のオタ活応援グッズ紹介
  • ぬいぐるみ用ミニリュック
  • ボールチェーン保護チューブ

100均セリアさんのオタクに優しいグッズのご紹介でした。

本当に最近はこういったオタクに優しい商品増えましたよね!

私がもっと若いJKの頃ぐらいにもこんなのがあったらなぁーーーーと悔しくも思います。笑

当時は色々と自作で頭を使って工夫していたものです。

今はアニメが流行ったり、オタクも恥ずかしくない文化になっているしいい時代ですね。

七海龍水はよアニメ出て~

【オタ活】サンリオチェキ用ホルダー(エンジョイアイドル)でアクキーデコして持ち歩ける!
【オタ活】アクキーをアクスタ化すると撮影しやすい!透明(クリア)クリップでスタンド自作【推し】
【推しコレ】ぬいぐるみスタンド・アクスタ台座・背景ボード【キャンドゥでオタ活】
【オタ活】アクセサリーケースで推しのアクキーを飾る!【持ち運べる祭壇】
【100均】A4クリアファイルを飾れるスタンド(セリア・キャンドゥ)タテ・ヨコ置き・壁掛け
推しグッズを飾る祭壇と収納におすすめなジュエリーボックス【オタ活】
「オタ活ミニマリスト」無限にグッズを買ってしまわないようにルールを決める
【おた活】推しを祀る時代!アクスタや写真を飾れる神棚の紹介【レビュー】
推しを光らせたい!サンリオ ライト付きアクリルスタンド(ときめき推し事グッズ)&光るスタンドのレビュー
【推し活】アクリルスタンドのお部屋でアクキーアクスタを飾る【サンリオ・エンジョイアイドルシリーズ】
【おたく収納】A4クリアファイルにぴったりな額縁📛

コメント

タイトルとURLをコピーしました