PRを含む場合があります

推しグッズを飾る祭壇と収納におすすめなジュエリーボックス【オタ活】

ジュエリーボックス ズボラゆるライフ

飾って崇める!使わない時はコンパクトに収納!

アクセサリーを収納するジュエリーボックスが

推しグッズのアクスタやカードなどを収納する&飾るのにとてもおすすめです。

スポンサーリンク

Lecone ジュエリーボックス 2段

アマゾンや楽天で「ジュエリーボックス」で検索すると素敵な商品がたくさん出てきます。

私は使いやすそうで比較的リーズナブルなこちらを購入してみました。

ジュエリーボックス

ボックスを閉めた状態ではこんな感じでコンパクトでシンプルです。

サイズは横23cm×縦17.2cm×高さ5.7cm、中身は2段になっています。

リーズナブルなせいか、ところどころ接着剤がはみ出てベタつきを感じる部分がありました。(軽くパウダーなどをつけると緩和します。)

ジュエリーボックス

細かいグッズを収納できるだけでなくアクスタを立てられたり、

カードを挟んでみたり、推しの祭壇を簡単に作って飾ることができます!

使わない時はボックスの蓋を閉めてシンプルに片付けられるのも素敵!

ジュエリーボックス
スポンサーリンク

シンプルなホワイト、中身はピンクベージュ

ジュエリーボックス

ボックスを開くと中身はアクセサリーを飾ったり、収納ができるようになっています。

こちらのボックスは外はホワイトですが、中はピンクベージュで上品な色合いでした。

中の仕切りは取り外し可能

ジュエリーボックス
ジュエリーボックス

ボックス内部は仕切りが自由自在に取り外したり取り付けたりカスタマイズ可能な部分があります。

ジュエリーボックス

細かい部屋と、大きめのキーホルダーを入れられる部屋を作ってみました。

ジュエリーボックス

使わない仕切りパーツは失くさないようにチャック袋収納!

蓋の裏はカードを挟んだり、チャームを掛けられる

ジュエリーボックス
ジュエリーボックス

ボックスを開いた時、蓋の裏の部分にはポケット仕様になっているので

カードなどを挟んで収納できます。

ポケット部分にクリップで何かを飾ることもできそうです。

ジュエリーボックス

蓋裏上部には薄いフックがあるので、通常ならネックレスなどを掛けられるのですが

アクキーやチャームを飾ってみることもできます。

指輪収納部分はアクキーアクスタにぴったり

ジュエリーボックス
ジュエリーボックス

ケース上段の指輪を収納できる筒状のクッション部分は

アクキーやアクスタを立てて飾るのにぴったりでした。

通常のアクスタより厚みがあるものでも挟んで立てることができました!

前後でどのように重ねるか考えるのも面白くておすすめです!

ピアスを刺せるエリアはステージに

ジュエリーボックス

ケース上段の小さい穴が空いている部分は、蓋になっていて中側には小物が収納できるようになっています。

この穴が空いている蓋は通常ならピアスを刺して飾って置けるエリアですね。

ジュエリーボックス

私はここの部分はフリーのステージ(舞台)と見立てて

可愛いレースを敷いたりカードを置いてみたりして装飾を楽しんでいます。

もちろんピアスがある人は、推しカラーのピアスを飾ってみたりしてもいいかもしれないですね!

収納しきれないグッズを飾っておくスペースとしても活用できます。

蓋が勝手に閉まらないようにアレンジ

ジュエリーボックス

このジュエリーボックスは、蓋を開けっぱなしにできますが、重みがあるので何かの拍子にバタンと閉じてしまいそうでした。

勝手に蓋が閉まらないように、木のマドラーを蓋の端に立てかけてみると防げましたよ。

重みのある蓋が落ちてきてしまうとせっかく飾った推しグッズが傷ついてしまう恐れがあるので、意外とこのアレンジは重要かもです。

飾るのも収納にも使える万能ジュエリーボックス

ジュエリーボックス
ジュエリーボックス

ジュエリーボックスを使用したオタ活グッズ収納は

推しを飾る祭壇としても使えて、片付けるのも簡単でかなりおすすめです。

私はシンプルな2段ボックスを選びましたが、

もっとたくさん収納できるタイプや、これより小さいポーチ型になっているタイプなど豊富に販売されているので

ぜひ色々探してみてください。

【オタ活】サンリオチェキ用ホルダー(エンジョイアイドル)でアクキーデコして持ち歩ける!
【オタ活】アクキーをアクスタ化すると撮影しやすい!透明(クリア)クリップでスタンド自作【推し】
【推しコレ】ぬいぐるみスタンド・アクスタ台座・背景ボード【キャンドゥでオタ活】
【オタ活】アクセサリーケースで推しのアクキーを飾る!【持ち運べる祭壇】
【100均】A4クリアファイルを飾れるスタンド(セリア・キャンドゥ)タテ・ヨコ置き・壁掛け
推しグッズを飾る祭壇と収納におすすめなジュエリーボックス【オタ活】
「オタ活ミニマリスト」無限にグッズを買ってしまわないようにルールを決める
【おた活】推しを祀る時代!アクスタや写真を飾れる神棚の紹介【レビュー】
推しを光らせたい!サンリオ ライト付きアクリルスタンド(ときめき推し事グッズ)&光るスタンドのレビュー
【推し活】アクリルスタンドのお部屋でアクキーアクスタを飾る【サンリオ・エンジョイアイドルシリーズ】
【おたく収納】A4クリアファイルにぴったりな額縁📛

コメント

タイトルとURLをコピーしました