PRを含む場合があります

Apple Watchレザーリンクがサードパーティ製でもおしゃれで着脱簡単!(マグネット式)

Apple Watchレザーリンク ガジェット・家電

Apple Watch(アップルウォッチ)のバンドで珍しいタイプのレザーリンク(見た目はレザーバンドなのにマグネット式)のバンドを買ってみました。サードパーティ製なのでとても安くてコスパ抜群でした。

スポンサーリンク

Apple Watchレザーリンクの安い商品を発見

Apple Watch(アップルウォッチ)の純正のアップルのアクセサリショップに発売された「レザーリンク」という見た目はレザーバンドなのにマグネット式で着脱が簡単なタイプのバンドがあります。

純正は約1万円と高価なので、今回もAmazon等でサードパーティ製のものを発見して買いました。

こちらも購入時にカラバリが豊富で感動しました!私はどんなファッションやシーンでも合いそうなグレーのカラーを選択して購入しました。

Apple Watchレザーリンク サードパーティ製を開封

パッケージはこちら

いつものサードパーティ製Apple Watchバンドを買った時と同じで簡易的な袋に入っていました。

ラベルを剥がそうと思っても綺麗に剥がれませんでしたwそして「中国製」とデカデカと書かれていますが別に怪しいものではないと思いますw

ベルトが上下で分かれていて、どちらもベルト本体にマグネットが内蔵されていて重ねると「カチッ」とくっつく形です。なんとなく想像つきますかね?

素材感

見た目はレザーっぽいですが、皮ではなさそうです。これなんていう素材なんでしょう。摩擦や傷ができると剥がれてきそうな気はします。

でも光沢感のないマットな素材なので見た目は高級感があります。

この安さでこの素材感なら、かなりコストパフォーマンスは良いですね。

装着感

装着に関しては、手首に合わせて上下のベルトを巻き付けると自然にマグネットが重なってくっついてくれるのでとても簡単です!

Apple Watchには色んなタイプのバンドがありますが、装着はこれが一番簡単だと思います。

ただ、私は手首がとても細いので、一番小さい状態で巻き付けると、ベルトの端の部分だけマグネットが入っていないようで、少し浮いてしまうことがわかりました。

だからと言って、勝手に外れてしまうことはないので安心です。

耐久性

こちらは特に伸ばして装着するものではなく、手首の大きさに沿って巻き付けるものなのでベルト本体に負荷が掛からないので長持ちしそうです!

素材がフェイクレザーっぽいので、摩擦や傷には注意をしたいところです。

しかしそもそもサードパーティ製でバンド自体が安いので予備として何本か買っておいてもいいかもしれません。

マグネット式って重くない?

マグネット内蔵のタイプのマグネット式バンドって、重いイメージがありませんか?

しかし実際つけてみるととても軽くてびっくりしました。

例えると、ソロループなどの上下に分かれていない1本で成り立つバンドよりは重いけど、普通の時計のベルトと同じレザーのバンドよりは軽い、という感じです。(実際に測ってはいませんので体感のイメージです。)

サードパーティ製Apple Watchレザーリンクは高コスパ

Apple Watchレザーリンク

一体何本Apple Watch(アップルウォッチ)バンドを買うねん!と突っ込まれそうなぐらい買ってしまっていますが

サードパーティ製のバンドは本当に安くて使えてコスパが良いのです!

年々販売される種類も増えているので探すのも楽しいです。

この、レザーリンクのタイプのサードパーティ製バンドは見た目もよくて使いやすくてかなり気に入りました。

カジュアルでもフォーマルでも使えるので、Apple Watchユーザーさんは1本は持っておくことをおすすめします。

こちらも是非

コメント

タイトルとURLをコピーしました