ヨギボーに背もたれが作れる!変形できるネックピローが便利(ストレートネック対策枕)

変形ネックピロー ズボラゆるライフ

ストレートネック対策に買ってみた変形できるネックピロー

使ってみると軽くて柔らかくて使いやすく頭・首以外にも腰にあてあたり使い道が幅広い!

そしてなんとヨギボーのビーズクッションに座りながら背中に置くと、ヨギボーに背もたれが生まれるんです!これはとっても気持ちいい!

よかったら試してみてくださいね。

スポンサーリンク

変形できるネックピローが便利

  • 好きな形に変形できる!

私はストレートネックのため枕難民でして、いろんな枕を試しておりました。

ちょうど良い小さめの円柱の枕ないかな?

と思って探してみたところ、自在に変形できるネックピローというものを見つけました!

ネックピローってU字型になっているイメージがありましたので、こんな変形できるものがあるのか!とびっくりしました。

首に当てたり、腰に当てたり、なんとあのビーズクッションのヨギボーと一緒に使うとヨギボーに背もたれが生まれたり!なんとも使い勝手色々で便利でした。

お値段もお手頃だったので早速購入。以下レビューです!

軽くて柔らかい

  • 軽い

届いたときには、結構大きいなぁという印象だったのですが、触ってみるとびっくり。

とっても軽いんです。大きさはあるけどこの軽さなら旅行にも持っていけそうです。

そして変形できるということなので針金みたいなのが入っていて硬いんではないか?と心配していたのですがフッカフカ!

それもふにゃふにゃではなく程よい反発感があります。

中はおそらくウレタンの素材です。

普通に枕として良い!

カバーは外せて洗濯できる

  • 洗濯できるカバー

こちらのネックピローはカバーが着脱できるようになっています。

こまめに外して洗濯できると衛生面も安心ですね!

欲を言えば、もう1セットカバーが付いていれば嬉しいんですけどね。(私が買った時はカバーが1つだけでした。)

あと、こちらはライトグレーのカラーで、たまたま私がベッド周りをグレーで統一していたのでちょうど良いカラーだったのが嬉しかったですね。

他のカラバリは今のところ見ていません。。!

ストレートネックの人におすすめ

私はストレートネックに悩んでいて、普通の形の枕だとしんどくて、旅行の時でも寝る時の枕のためにネックピローを持っていくぐらいでした。

説明が難しいですが、ストレートネックは首の下にフィットするように、首を持ち上げるぐらいの高さの枕があると気持ちよく眠れます。

それが、ちょうどこのネックピローが程よい硬さで、程よい高さで首を持ち上げて頭を包んでくれる形状をしていました。

あくまで私にとってですが、ちょっと寝苦しい時にこちらを使うと気持ち良くなります。

ネックピローなので頭全体を包むわけではないので、本当はもっと合う枕があればいいんですけど試行錯誤中です。

また、首の下に置く形なので就寝時や長時間の使用だと寝返りが打てないのでその点だけ注意が必要です。

腰に当てても気持ち良い

首だけでなく、腰に当てるのも気持ちが良いですよ。

このようにクッションやソファにもたれかかる時に、腰だけ包んでくれたらなぁと思う時ありませんか?

このネックピローは大きさがある分、腰に巻くように置いてもいい感じに支えてくれて気持ち良いです。

腰回りが細い人だったらしっかり囲うことができてしまいますね。

なんとヨギボーに背もたれができる!

最後に、これは買う前に想像していなかった使い方なのですが、

なんとあのビーズクッションのヨギボーと使うと最高に気持ちが良いのです!

私はヨギボーの小さいサイズ、ヨギボーピラミッドを愛用しています。

ヨギボーピラミッドは小さいだけあって、腰かけると座椅子のようになりますが背中全体をもたれられないのです。

それがこのネックピローをU字型に変形させてからヨギボーに座っている背中を包むように当ててみると、

なんとヨギボーに背もたれが生まれたんです!!

これがあると、小さいヨギボーでもいい感じにもたれることができます!

私はこの使い方を見つけて、本当にこのネックピローを買ってよかった、と一番思いました。

Yogibo(ヨギボー)
¥14,080 (2021/10/22 07:33:04時点 Amazon調べ-詳細)

小さいヨギボーがソファになる!

ヨギボーは単体でもじゅうぶん気持ちが良いのですが、このネックピローで背もたれを作るだけでその気持ちよさが倍増。

この小さめのヨギボーをソファとして使うことができるんです。

ヨギボーって日本の小さい部屋には大きくて、買っても邪魔になったという人多いと思うんです。

ですがこのように小さいヨギボーピラミッドでソファが作れるとなると、小さい部屋の人はこれで足りるし、広い部屋でも大きいヨギボーを買わずに小さいヨギボーを複数置くことで使い道の幅が広がると思います。

使い道イロイロ、これは良い!

ストレートネック対策に、と買ってみたネックピローですが

使ってみると便利な使い道が色々あってとても良い商品でした!

中でもヨギボーの背もたれとして使う方法はかなりおすすめです。

このネックピロー背もたれがあるだけで、ヨギボーにもたれながらテレビを見たりお菓子を食べたりがとても快適になりました。

これはもうヨギボーだけでなくビーズクッションユーザーみんなに取り入れて欲しいくらい使いやすくなりました!

もちろんネックピローとして、首に当てて使うのも気持ち良いのでそれだけでも十分買う価値はあると思います。

是非参考にしてください。

めちゃくちゃおすすめなヨギボーはこちら

Yogibo(ヨギボー)
¥14,080 (2021/10/22 07:33:04時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました