PRを含む場合があります

個別包装ブラックペッパーを持ち歩くコショラー【マイ調味料】

ズボラゆるライフ

マイ調味料を持ち歩いていますか?

調味料って小さいボトルでもなかなか嵩張るので、持ち歩きやすい小分け済み個別包装のブラックペッパー(黒胡椒)を買ってみました!

1回分の使い切りの量なのでちょうどよく、個別包装なので湿気も防げて衛生的でおすすめです。

スポンサーリンク

個別包装ブラックペッパー

楽天ショップ「香味館 ひびき屋」さんで購入しました。

ちょうど1回分の分量のブラックペッパーが個別に包装されているものです。

お弁当とかに付いている調味料をイメージするとわかりやすいですね。

コショラー、マイ調味料を持ち歩く

私はいつかの「マツコの知らない世界」で胡椒好きの人が出ていた回を見たことがきっかけで食べ物に胡椒をかけてみることにハマりました。

自宅と職場の机にはマイブラックペッパーを置いています。

今までは持ち歩くときはダイソーの小ボトルを愛用していました。100均で手軽に手に入るし持ち歩きやすいサイズだからです。

いくら小ボトルだとは言え、これがバッグの中にあるとなかなかの存在感なので小分けにしようかな?などと考えていた時にこの個別包装ブラックペッパーを見つけたのです。

嵩張らない・衛生的

この1回分の量の個別包装されているブラックペッパーなら、嵩張らないのでマイ調味料として持ち歩くのがとても簡単になりました!

1回分・ひとつまみの量が入っているので、間違えて振りすぎたりすることもないです。

個別包装されているので、湿気も防げて衛生的なのも良いですね。

いつ使うの?

  • お弁当・ランチ
  • バーベキュー・キャンプ

使うシーンは、職場でお昼ご飯やおやつを食べる時(ミニラーメンをよく食べます。)、飲食店で食べる料理に使うなどです。

飲食店さんでは、持ち込みの調味料を使ってはいけないケースがあるので念のため確認した方が良さそうです。(大体良いと言ってくれますけど)

ちょっと出かけたついでにランチをする、とかいうタイミングの時に「あ、胡椒持ってきておけばよかった〜」と思う時が意外とあるんですよ。

そんな時にボトルならわざわざ持っていないので、ポーチの中にこの小さい個別包装ブラックペッパーを入れておけばいつでもブラックペッパーをかけて食事を味わえます!

いつかわからないタイミングのために、邪魔な調味料ボトルを持ち歩かなくて良いのです。

パッケージが可愛い!

初めて「香味館 ひびき屋」さんで購入してみて、届いた商品を見て私の想像以上に「好き!」な感じをしていたのが感動でした。

このパッケージを見てください。めっちゃ可愛くないですか?

ミニマルで無駄のないデザイン!ハサミを使わずに開けやすい開封部分!

求めていたのは中身のブラックペッパー なのですが、予想外に好きなパッケージのつくりに感動してしまいました。

私はここで「リピート確定」って思いました!w

他の調味料もある

「香味館 ひびき屋」さんの、個別包装調味料はブラックペッパー以外にもたくさん種類がありました!

次買うときは、他の調味料も買ってみようかなーと思います!(商品によっては複数合わせて買うと送料無料になるセットもあるみたいです。)

マイ調味料個別包装のすすめ

  • コンパクトで嵩張らない
  • 1回分ずつの包装なので衛生的
  • パッケージがミニマルで可愛い

マイ調味料として個別包装のブラックペッパーを買ってとても満足しました。

パッケージも可愛いし、1回分ずつの個別包装なので衛生的だし、まさに私が求めていたものでした。

個別包装されているのをさらに何個かにまとめて小さなチャック袋に入れてバッグのポーチの中に入れました。何回か分まとめて入れていても、嵩張らないのが最高です!

なんなら愛用しているiPhoneケースのajew(エジュー)のポーチ部分にも入りましたw軽くランチに行くぐらいならこれでいいですね!w

おしゃれなajewに胡椒入れてる人なんていないんだろうな。。。

マイ調味料を持ち歩きたいと検討している方には是非使ってもらいたいです!

ちなみに、ブラックペッパー(黒胡椒)は、結構どんな料理に入れても香りが立って美味しく楽しめるのでおすすめですよ。(コショラーを極めるのも時間の問題ですね?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました