PRを含む場合があります

【レビュー】無印良品「クルタ」で部屋着のアップデート(二重ガーゼクルタ)

無印良品クルタ ズボラゆるライフ

できるだけ1年中着れて少しの外出もOK!な心地良い部屋着を見つけました!

無印良品の「クルタ」ガーゼのタイプです。
同じものを2着買ってしまうぐらい気に入りました。
今回はその無印良品「クルタ」をご紹介します。

スポンサーリンク

部屋着のアップデートをしました

ずっと自宅の部屋着として、何年も着て毛玉が出ているパーカーと、謎の激安スーパーで買ったスラックスを着ていました。

着心地は悪くなかったですが、みすぼらしいし、ちょっとそこまでのお出かけもOKな見た目の部屋着が欲しいなぁということで、

部屋着のアップデートをすることにしました。

そこで決めたのが無印良品の「クルタ」でした。

無印良品の「クルタ」がめっちゃ良かった

SNSなどで着心地が良い、と噂を目にする無印良品の「クルタ」が気になっていたので試しに買ってみることにしました。

私が選んだのは2重ガーゼのギンガムチェックの柄のものです。

クルタと言っても、見た目はダボっとしたシャツワンピースという感じです。

肌触りが気持ちいい!

実際に着てみた第1印象では、肌触りの良さと見た目の可愛さが良かったです!

身長が平均の158cmぐらいなのでMサイズを着て、膝下20cmぐらいまでの長さで部屋着にはちょうど良い丈でした。

また、部屋着は寝る時にも着るので襟やフードが付いていたら邪魔になるのでこのクルタは襟がほとんどないノーカラータイプだったのもすごく良かったです。

スポンサーリンク

オールシーズン着れる薄手な二重ガーゼ 

今回購入したクルタは二重ガーゼの薄手のものです。

薄手の服の方が、オールシーズン着れて便利そうだと思ったので選びました。

夏に1枚で着れるというのももちろんですが、冬はどっちにしろインナーやカーディガンなどのアウターで体温を調整することになるので薄手ものもの方が調整が効きやすいということがあります。

薄手と言っても「ペラッペラ」という訳ではないので安心ですね。

気に入って同じ柄をもう1着買った

まさかの秒でリピ!

この無印良品のクルタ、1度着てみて気に入ったのでなんと同じ柄をもう1着買ってしまいましたw

なんで同じ柄?かというと、単純に見た目が気に入っていることと、汚れが目立ちにくいこと、何より昨日どっち着たっけ?と悩む必要がなくなるからですね。

この方法だと洗い替えにあと何着か買ったとしても、次に何の柄を着るか考える必要がなくなるので楽ちんなんですよね。

もちろん部屋着だから、ですよ。普段毎日同じ柄の服を外に着ていってる訳ではありません。(しかし最近それもアリだと思っている。)

他にも、写真やYoutube動画を撮影するときも部屋着を着ていたらいつでも同じ柄なので編集しやすそうだなーというメリットもあります。(多分)

ボトムスは探し中

無印良品のクルタは、長めのゆったりワンピースです。

真夏以外は足元が寒くないか?ということでボトムスインナーっぽいものを探しています。

現在は冬から継続してずっとユニクロのヒートテックレギンスを着用しています。

しかしこれ1枚では寒い時もあるし、逆に夏になると暑いので、ボトムスもオールシーズンOKな着心地の良いものが欲しいですね。

同じ無印良品のレギンスが気になります。

できればクルタと合わせておしゃれに着こなせるようなものが見つかればいいな。

袖にゴムを入れるアレンジ(追記)

このクルタをさらに便利に快適に着れるように

袖にゴムを入れてみるアレンジをしました!(2021/09/21追加)

無印良品のクルタで心地よいおうち時間を

部屋着を無印良品のクルタにアップデートしてみたというブログでした。

おうち時間が増えたことによって、部屋で過ごす時間をいかに快適にするかということを気にするようになりました。

部屋着を変えてみる、という些細なことかもしれませんが少しずつ「快適」ポイントを貯めて行きたいなぁと思います。

快適ポイントを貯めてストレスフリーな生活をしよう

次は敷布団を変えてみたりしてみたいですが、予算がかかるので躊躇ってます…w

コメント

タイトルとURLをコピーしました