PRを含む場合があります

2021年秋・スリコ購入品紹介(2WAY巾着バッグ・クリップ式シリコンざる・クリア収納ケース)etc

スリコ購入品 ズボラゆるライフ
スポンサーリンク

2021年秋・スリコ購入品紹介

2021年秋・スリコ(3COINS/スリーコインズ )購入品紹介です。

スリコ購入品

使いやすい日用品が中心です。

  • マスクストラップ
  • パスケースリール付き
  • クリア収納ケース
  • 2WAY巾着バッグ
  • クリップ式シリコンざる

中でもキッチン用品の「クリップ式シリコンざる」はめっちゃ便利で感動しました。

「クリア収納ケース(ワイド)」は昨年から何度リピートしたかわからないぐらい買っていて

部屋の収納はほぼコレってぐらい愛用しています。

他の商品もどれもお気に入りでおすすめです。

ぜひお買い物のご参考にしてください。🙆‍♀️

スポンサーリンク

マスクストラップ

  • マスクがおしゃれに
  • マスクの落下防止に
  • マスクを一時外す時に

夏ごろにもスリコで買って愛用していました。

マスクをおしゃれに変身できる「マスクストラップ」

スリコ購入品
スリコ購入品
スリコ購入品

今回は全体が細かいビーズでできていて、所々がお花っぽいモチーフになっています。

このお値段でこのクオリティなのがまず衝撃ですよね。

とても女の子らしくて可愛らしいです。

アラサーの私がネックレスでつけていたとしたら、年齢に合ってないと思われそうなデザインですが

マスクのストラップとしてなら、このデザインでも問題ないかなと思ってつけています!

「使いやすいツールを使うついでに可愛い」みたいな。笑

マスクストラップがあると、マスクを誤って落としてしまわないですし

食事や写真を撮るときにサッと外しやすくなります。

おまけに可愛いので一石二鳥どころではないですね!

パスケースリール付き

スリコ購入品
スリコ購入品
  • ミニ財布として
  • リール付き

スリコでは定期的にこのようなパスケースが販売されていますよね。

今回はパスケースとしてではなくミニ財布として使おうと思いました。

両面にポケットがついていて、中央にファスナー付きポーチがある

それだけで便利なアイテムです。

さらにぱっと見プチプラに見えないような素敵なデザインです。

私は使いませんが、リール付きなのも嬉しいですよね。

中身もけっこうたくさん入ります。

  • お札
  • 小銭
  • お守り
  • ミニペン
  • カード数枚

これぐらい入れています!

お守りまで入れてしまっているので、なかなかパンパンになってしまいましたが

ポーチの中・バッグの中がスッキリまとまってくれました。

現金はほぼ使う機会がないのでこのぐらいのミニ財布があると

とても便利なんですよね。

スリコではよくこのタイプのパスケースが販売されているので、

もし出るたびに買い替えても1回330円ですからね。

コスパが最高です。

スポンサーリンク

クリア収納ケース(ワイド)

スリコ購入品
  • 軽い
  • 中身が見える
  • コンパクトに折り畳める

大人気のスリコの収納アイテムです。

私はこれが昨年(2020年)発売されてから、

もう何回リピートしたかわからないぐらい同じものを購入して使っています。笑

自宅の中で、表に見えないところ(ベッド下収納など)の収納はほぼ全部これ!

もちろん見えるところにおいても問題ないですよ。

中が見えるクリアなビニール素材なところと

収納ケース自体がとても軽いところが大好きです。

とても軽いので荷物の移動や模様替えがやりやすいです。

ファスナーでしっかり蓋を閉めることもできるのでホコリや害虫対策にもなります。

(不織布や紙の収納ケースだと虫が出るらしい)

使わない時はコンパクトに折り畳めるところも良いです。

軽いビニール素材なので、大量の紙や本の収納には向いていませんが

衣類や雑貨などの収納にはとてもおすすめです。

2WAY巾着バッグ(ショルダー&トート)

スリコ購入品
ピンク
  • トートとショルダーの2WAY
  • 小さく畳める

私が好きな色合いの巾着で、即買いしてしまいました。(ベージュとピンクの2色)

使ってみるとなんとも便利な2WAYの巾着バッグでびっくりしました!

元々、巾着は使わない時はコンパクトで中に入れるものによって広がる

というミニマルで汎用性の高いところが大好きだったのですが

この巾着バッグはさらに便利で、

なんと「巾着トート」としても「巾着ショルダー」としても使えるということです。

スリコ購入品
スリコ購入品

巾着の中の部分に、ショルダーストラップが縫い付けられているシートのような布があります。

それを中から取り出すと巾着ショルダーに変化します。

その見た目がめっちゃ可愛い!

これ思いついた人すごいな〜と単純に感心しました。

使わない時は普通の巾着同様に小さく畳むことができます。

エコバッグとしても便利に使えそう!と思いました。

とても可愛くて気に入ったので2色買いました。

中身もそこそこ入る容量で、500mlペットボトルとiPad miniぐらいは余裕で入りますよ!

旅行時のサブバッグなどでも使えそうですね〜

スポンサーリンク

クリップ式シリコンざる

スリコ購入品
  • どんな器・鍋でも対応
  • 湯切りが簡単
  • 嵩張らない

最近買ったスリコアイテムの中でも一番すごい!便利!と思ったのがこちら

「クリップ式シリコンざる」です。

スリコ購入品

有名なのでご存知の方も多いと思います。

鍋や丼容器などの「どんな大きさの器」でもクリップでしっかりフィットする「ざる」です。

わざわざ別でざるを用意しなくても水を切ることができます。

スリコ購入品

お鍋でパスタやうどんなどを作る時にかなり活躍してくれます!

もちろん、電子レンジで作ったうどんなどの湯切りにも使えます!

ざるのようにスペースをとらないので、片付け収納時にもありがたいです。

これとても便利なのでまた別記事で丁寧にご紹介したいなと思ってます。

ズボラレンチン料理をする私にはなくてはならない存在!

スリコ購入品紹介でした

  • マスクストラップ
  • パスケースリール付き
  • クリア収納ケース
  • 2WAY巾着バッグ
  • クリップ式シリコンざる

2021年秋・スリコ購入品紹介でした。

日用品は大体もうスリコで買えるんじゃないか?ってぐらい便利なアイテムが豊富に売ってますね!

スリコは通販もできるのもありがたいですね!

どれもおすすめの商品なのでぜひお試しください。

購入をお迷いの方の背中を押せていたら幸いです。👍

コメント

タイトルとURLをコピーしました