PRを含む場合があります

【スリコ】3COINSキッチン用品購入「分解できるキッチンハサミ」「シリコンたわし」【レビュー】

ズボラゆるライフ

スリコの「分解できるキッチンハサミ」「シリコンたわし」の写真付きレビューです。

特にキッチンハサミは分解できるので洗って乾燥しやすく、安いのにめちゃくちゃ便利で感動でした!

潔癖気味の人にもおすすめです。笑

スポンサーリンク

スリーコインズでキッチン用品購入

スリコこと3COINS(スリーコインズ)で前から気になっていたキッチン用品を購入してみました!

  • 分解できるキッチンハサミ
  • シリコンたわし

特に分解できるキッチンハサミが330円で購入できる世の中になっただなんて…と感動しました。笑

下記より細かく写真付きでレビューを書きました!

スポンサーリンク

分解できるキッチンハサミ

分解できるキッチンハサミといえば無印良品のものが有名ですね。

評判が良いので私もいずれ買おう〜っと呑気に考えていたのですが

なんとスリコでも販売されているじゃないですか!

ということは330円!?

買うのを迷ったり呑気に後回しにしている場合じゃないぐらいのお安さ!

ついに購入してみました!

見た目はシンプルなホワイトの持ち手です。このシンプルさがありがたいですよね。

おそらく無印のものや他メーカーの分解できるキッチンハサミと同様に、ハサミの刃の部分を開いて90度以上広げると離れて分解できる仕様になっています。

ハサミを分解してみた

ハサミの持ち手を両手で持って、広げると

自然に離れて分解してくれました。

危ないので念のため両手で持って離したほうが良いですね。

洗いやすく・乾かしやすい

潔癖気味の私はキッチンハサミの刃の設置面がちゃんと洗って乾かせないことがすごく気持ち悪かったので

これで洗いやすく・乾かしやすくなったのでめっちゃ嬉しいです!!

ちゃんとカットできる

もちろん、ちゃんとハサミとしての切れ味も十分にございます。

キッチンハサミはちょっとしたカットに使えるので、鍋の上で直接食材を切って入れたりできて、包丁&まな板いらずなので

場所もとらないし、洗い物も減るので最高なんですよね。

また、ハサミの持ち手の中心部分でボトルのオープナーとしても使えるみたいです!

コスパの鬼!

スポンサーリンク

シリコンたわし

こちらもSNSで見て、なんとなく気になっていたものです。

シリコン製のたわし!

私はやはり潔癖気味なのでキッチンの食器を洗うスポンジの存在が苦手でして、

ロールタイプのペーパー型スポンジというものを普段愛用しています。

しかし使い捨て(何度かは繰り返し使えるけど)なのでもったいないと思ってしまったりするので

この繰り返し使えて洗いやすいシリコンたわしを買ってみました。

まず触り心地が好き

買ってすぐ、食器を洗うタイミングがなかったのでしばらくモミモミと

無駄にシリコンたわしを握って遊んでいました。

これが絶妙に気持ち良くて面白かったです。笑

良いこは真似しないでね。

細かい突起が汚れを落とす(洗剤不要?)

シリコンの細かい突起が無数に付いています。これのおかげで汚れを落としてくれるみたいです!

洗剤を使用せずに使える、とのことですが

私は不安なので泡スプレーの洗剤を振りかけてしまってます。

衛生面バッチリ

一番心配していた洗いやすさ・乾きやすさも

シリコン製ゆえなのか、問題なくきっちり乾いていました!

スポンジの中と違って目に見える部分しか使わないのが潔癖民からすると安心できるところですね。

使用後は軽く水を切って、ぶら下げて干す程度で十分でした。

スポンサーリンク

スリコのキッチン用品で気になるもの

  • シリコンざる
  • ビストロヌードル

他にもスリコのキッチン用品で気になるものはシリコンのざると、ビストロヌードルです。

どちらもSNSで話題なのでお持ちの方多いと思います。

シリコンざるはとても便利そうなのですが、今のところ鍋にクリップで挟む小さい湯切りくん?というものを使っていてこちらで十分満足しているので

曙産業
¥438 (2024/03/19 11:23:29時点 Amazon調べ-詳細)

そのうち買おうかな〜ぐらいに思っています。

ビストロヌードルは、レンジでラーメンなどを作れるこれまた有名な商品です。

こちらはなんといっても見た目がオシャレですよね!

私はすでにスケーターの即席ラーメンメーカーを何年も愛用しており、とても使いやすいので

こちらも使えなくなるタイミングや予備としてスリコでビストロヌードルを買うのがいいかなと思ってまだ手を出していません。

ちなみにスケーターのラーメンメーカーは、湯切りできる蓋付きで、鍋部分内側に目盛りが付いているところが便利でおすすめですよ〜

スリコより少し高いですが、性能が良くてキャラクターコラボの柄が可愛いです。

便利なものが安くてありがたさしかない

スリコに限らず、今は便利なアイテムがとても安く販売されていて本当に助かりますよね。

まじで開発者さんに足向けて眠れませんわ。

今回紹介したキッチンハサミ・シリコンたわしは特におすすめなので

購入検討の方はぜひ参考にお試しくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました