PRを含む場合があります

おすすめレンチンラーメン容器!おしゃれ・軽い・ざる不要・目盛付【電子レンジ】

レンジでひとり鍋 買ってよかったもの

めっちゃ使いやすいレンチンラーメンができる容器を見つけました!

  • おしゃれ
  • 軽くて丈夫
  • ざる不要の湯切り付
  • 湯切り蓋がロックできる
  • 目盛付で計量カップ不要

めちゃ高性能でハイコスパなのでスリコのビストロヌードルやスケーターなど数あるレンチンラーメンメーカーの中で1番のお気に入りです。

実は最近出たFrancfran(フランフラン)の「らくチンレンジ調理鍋」と同じ!(色違い)

MIクリエーションズ(MI creations)
¥980 (2024/03/19 19:55:59時点 Amazon調べ-詳細)
¥900 (2024/03/19 19:55:59時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク

電子レンジ調理鍋 レンジでひとり鍋 1.5L

レンジでひとり鍋
レンジでひとり鍋

MIクリエーションズ(イモタニ)電子レンジ調理鍋 レンジでひとり鍋 1.5L

MIクリエーションズ(MI creations)
¥980 (2024/03/19 19:55:59時点 Amazon調べ-詳細)
  • サイズ(約):21.6×18.4×11.5cm、本体重量(約):135g
  • 容量は1.5L

カラーは本体がダークブラウンで、蓋がベージュで

男女問わず持てる落ち着いた色合いで質感もマットなのでかなりおしゃれです!

今まで使っていたスケーターのラーメンメーカーはカラバリやキャラクターデザインが可愛くて、どちらかというとお子様とかに向けたデザインをしていたのですが、

こちらは大人でも使いやすく、インテリアにも馴染むのでそのままデスクに置いておいても違和感がないデザインです。

レンジでひとり鍋
レンジでひとり鍋
レンジでひとり鍋

見た目がすごく気に入っているのですが、それだけでなく高性能で使い勝手も素晴らしいのです!

薄くて軽いのに丈夫

レンジでひとり鍋
レンジでひとり鍋

触ってみてびっくりするのがその軽さです!

こういうラーメンサイズのプラスチック容器はよく触るので勝手に想像していた重さよりもうんと軽くてびっくりしました。

よく見ると容器のフチも薄くて、ラーメンの汁などを飲みやすい厚みでした。

だからと言って弱そうなわけでもなくしっかりした作りです。

触ってもフニャッとたわんだりもしないですね。

質感は外側は光沢のないマットっぽいのですが、ちゃんと持ち手があるので持つ時に滑ることもありません。

鍋の中には目盛り付

レンジでひとり鍋

これがめちゃくちゃありがたいポイント!

容器の内側には容量の目安になる目盛りが入っています。

目盛りは150,200,300,500mlの区切りで細かく入っています。

こういうのって500mlとかだけ目盛りがついていることはよくあるのですが、

ここまで細かく入っているのはこれが初めてでした。

ラーメンだけでなくパスタやうどんを作る時にもこれはかなり便利です!

ちょっとした料理なら計量カップも使わずにこれだけで済ませられますね。

蓋がすごい!親切!

レンジでひとり鍋
  • 湯切りできる
  • ロックできる
  • お箸が置ける
  • 裏に加熱目安時間

感動したのが蓋の性能です!

湯切りができる空気穴がついている、ぐらいではよくあるのですが、

レンジでひとり鍋

これはうまいこと本体とスライドさせたらロックして離れなくなるというロック機能があるのです!

これのおかげで、うどんなどを茹でて湯切りをする際にしっかり蓋をロックできるので湯切りの事故を防げるのです。

私は今までうどんをレンチンして湯切りをしたい時に蓋の穴から出そうとしても蓋が取れてしまって大惨事になりかけたことがあります。笑

これならしっかりロックできるので湯切りが簡単!

ざるも必要ないので洗い物や収納が増えません。

レンジでひとり鍋
レンジでひとり鍋

蓋の持ち手部分には窪みがあり、お箸を置けるようになっています。

そしてなんと蓋の裏には、大体の加熱時間の目安が印字されているのです。

レンジでひとり鍋

これにもびっくり!笑

雑炊やインスタントラーメンなら何分…と目安があるのでいちいち覚えなくても忘れていても問題なしなのです。

なんて親切なんだ!

本当に痒いところに手が届くのですね。

Francfran(フランフラン)の「らくチンレンジ調理鍋」と同じ!!

¥900 (2024/03/19 19:55:59時点 楽天市場調べ-詳細)

なんと最近Francfran(フランフラン)で同じものが出ました!

見たところものとしては全く同じで、カラーがFrancfran(フランフラン)オリジナルという感じでしょうか。

Francfran(フランフラン)のカラーもとても可愛くて正直どっちも欲しいです。笑

在庫が入ったらこちらも買おうかな?と思ってます。笑

コスパはイモタニオリジナルの方が安いですが、高性能でおしゃれと思ったら少し高くでもFrancfran(フランフラン)の方もありですね!

今のところナンバーワン

レンジでひとり鍋

今までダイソーやスリコのビストロヌードルや、スケーターのラーメンメーカーなど

いろんなレンチンラーメンが作れる電子レンジ調理器を使ってきましたが

性能と見た目とコスパ、どれをとってもこの「イモタニのレンジでひとり鍋」が最高だと思いました。

もちろん他のもよくて愛用はしていますが、これが今のところナンバーワン!笑

他の料理で使うお皿にしたり、家族で使うことも考えたら色違いも何個も欲しくなるぐらいです!

こんなんなんぼあってもいいですからね〜〜

やっぱFrancfran(フランフラン)の色違いも買おう!笑

MIクリエーションズ(MI creations)
¥980 (2024/03/19 19:55:59時点 Amazon調べ-詳細)
¥900 (2024/03/19 19:55:59時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました