PRを含む場合があります

【コンパクト・携帯スリッパ】グンゼのルームシューズと100均ダイソーのマリンシューズ

ズボラゆるライフ

コンパクトになる靴・スリッパが欲しくて合うサイズを探していたところ、

小さい足でもフィットするルームシューズを見つけました。

また、用途は違うけどダイソーでも足にフィットするマリンシューズを買ってみたので比較とレビューを書いてみました。

スポンサーリンク

グンゼのルームシューズとダイソーのマリンシューズ

私は足のサイズが小さい「シンデレラサイズ」です。

よく売っているレディース大人もののルームシューズやスリッパではサイズが大きくてパカパカしてしまいますし、

逆にキッズの子どもサイズだと極端に小さかったりデザインが派手だったりで、なかなか合うものに出会えませんでした。

そんな中伸縮してフィットする上にメッシュ素材で通気性の良いグンゼのルームシューズ「おうちスリッポン」を見つけました!

非常用や、旅行用にぴったりな折り畳みスリッパ代わりにもなりそうなので買ってよかったです。

また、用途は真逆なのですがダイソーでも小さい足のサイズでもフィットする「マリンシューズ」も買ってみまして、

これも足にフィットしてコンパクトになるので比較しながらレビューを書いてみますね。

グンゼのルームシューズ「おうちスリッポン」

  • サイズ展開が豊富
  • 伸縮してフィットする
  • 脱げない
  • 薄くて軽いコンパクト
  • 通気性バツグンのメッシュ素材

サイズ展開が豊富(小さい足でもOK)

伸縮することもあり、サイズ展開が豊富でした。

バリエーションが多いというよりは伸縮するので対応サイズが多いという感じです。

私は靴だと22cm、サンダルだと21.5cmがちょうど良い足のサイズです。このグンゼのルームシューズは小さいサイズが20-22cmということで、ちょうど良いサイズだったのです。

よくある大人ものの靴だと、大体サイズが一番小さくても22.5cmとか絶妙に大きいものが多かったので小さいサイズに対応していて嬉しかったです。

大きいサイズも25-27cmまであるので、大体の人が合うサイズを見つけられると思います。伸縮を考慮して小さめでも大丈夫そうです。

伸縮してフィットするので脱げない

多少伸縮するので小さめな印象はありますが、そのおかげで脱げにくいんです。

私はパカパカするスリッパが脱げやすくて苦手なのでこのフィット感は嬉しいです。

薄くて軽いコンパクト

靴下より重いけど、スリッパより軽い。

ぐらいのイメージで、とても軽いです。

畳むとぺたんこになるので、旅行などの荷物に入れるのにも嵩張らないです。

私ならこれを履いた上で普通のスリッパを履いたらちょうどいいかもしれない、と思いました。笑

通気性バツグンのメッシュ素材

底面はしっかりした素材ですが足を覆う上部は通気性バツグンのメッシュ素材になっています。

これのおかげで履き心地が良く、軽く仕上がっているのだと思います。

飾りなどはないので華やかさはありませんが、シンプルデザインなので入学式などの履き物として使っても違和感ないと思いますよ。

ダイソーのマリンシューズ

こちらはダイソーのマリンシューズです。

  • サイズ展開が豊富
  • キッズでもシンプルなデザイン
  • 伸縮してフィットする
  • 薄くてコンパクト
  • ビーチサンダル代わりになる

マリンシューズなので、足を濡れないようにする靴なのでメッシュのルームシューズとは用途は真逆なのですが、

コンパクトでフィットする靴という点では似ているので便利そうだし買ってみました!

サイズ展開が豊富&キッズでもシンプルなデザイン

こちらもサイズ展開が豊富で、子どもから大人までサイズのバリエーションが対応されていました。

こういう時って大体子ども用は派手なデザインだったりするのですが、これに関してはどれも同じデザインと素材でした!

ただの真っ黒ですが、これが嬉しかったです。

伸縮してフィットする

こちらはマリンシューズというだけあって、水着のような素材です。

伸縮してフィットするので脱げません。

ちょっときついぐらいが良いのだと思います。

薄くてコンパクト

こちらも底面こそ地面も歩けるようにしっかりした硬い素材になっていますが、上部は水着のような素材になっているので畳むととてもコンパクトになります。

ビーチサンダル代わりになる

ビーチサンダルもスリッパと同様サイズが合わなくてパカパカ脱げやすくて苦手だったので、これをビーチサンダル代わりにできるので夏に活躍してくれそうです!

まぁ、海やプールに行く事なんてないんですけどね。笑

コンパクトなスリッパ&靴は旅行や非常グッズに使える!

私はグンゼのルームシューズを旅行用バッグに、

ダイソーのマリンシューズは非常用持ち出し袋に入れておこうと思います。

どちらも用途こそ違いますが、コンパクトで脱げない靴という点では共通していてとても便利だと思いました。

いざという時のためにそれぞれをスタンバイしておくことにしました!

特にダイソーのマリンシューズは季節ものの商品だと思うので、販売されている内に1つは買っておくと安心できると思います!

ぜひ!

(着画わかりにくくてすみません。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました