意識高いヘルシーなおやつ
仕事中、夕方ぐらいにお腹が空いてついおやつを食べてしまいませんか?
お菓子を食べるとカロリーが高いし少しの量でも罪悪感が出ますよね。
そこで、ちょっとだけ意識の高いヘルシーな罪悪感のない飲み物をおやつにして飲んでみることにしてみました!
スムージーが面倒くさいならこれを混ぜよう
本当ならば、フルーツや野菜を入れたスムージーを飲んだりできればヘルシーで良いのですが、
スムージーってシェイカーやブレンダーがないと作るのが面倒くさいし、材料もいちいち揃えてられない…
だったら出来上がってるものを混ぜてしまえばいいやん!と気づきました。天才。
それがこちらです。
- 豆乳飲料
- 青汁
豆乳と青汁を混ぜるだけ!
まぁ、意外性はないですがこれが結構美味しくて腹持ちが良いのですよ。
キッコーマン豆乳飲料の200ml
豆乳飲料といえば、やっぱり有名なキッコーマンさんの豆乳飲料シリーズです。
いろんな味のバリエーションが豊富で選ぶのが楽しいですしね。
行動範囲内でキッコーマン豆乳の種類が豊富なお店を見つけておくことをお勧めします!(意外とコンビニだとバリエーションない…)
これを青汁と混ぜるのにおすすめの味は「バニラアイス」「アーモンド」です。
程よい甘みで、かと言って味が濃くなくて飲みやすいのです。
おすすめの青汁
青汁にもいろいろ種類があって、どれがいいの?ってなりますよね。
私はこの「金の青汁」シリーズが一番好きでずっとリピートしています。
味はほとんどないです。甘くもないです。
なのでお茶と混ぜたり、甘い飲み物と混ぜたりいろんな飲み方ができるのです。
そして比較的粉っぽくならないところもお勧めポイントです。
豆乳と青汁を混ぜる方法
混ぜる方法!と言ってもまぁ混ぜるだけです。
200ml以上のコップを用意して(豆乳が200mlなので)先に青汁の粉末を入れます。
可能であれば少しだけお湯を注いで先に青汁の粉末を混ぜて溶かしておきます。
豆乳が冷たいままだと青汁の粉末が混ぜにくいので、この方法がおすすめです。(冷たいままでも混ざらないことはないです)
豆乳飲料のパックの上部を広げてハサミで切って開けてコップに注ぎます。
ストローのところに穴を開けても注ぐことはできますけど、ちょろっとずつしか出ないので時間がかかります。
豆乳飲料のパックについているストローをマドラー代わりにして混ぜます。(マドラーがあればそれで良いです)
これで完了です!
見た目はグリーンスムージーっぽくなります。
罪悪感のないおやつにぴったり!
仕事中夕方ごろにはどうしてもお腹が空いておやつを食べてしまっていたのですが、この豆乳青汁を飲むようになってからは罪悪感なく適度なカロリーを摂れるようになりました!
美味しいし、そこそこ腹持ちもいいのにヘルシー!
カロリーもほとんど豆乳飲料のカロリーだけなのでジュースやお菓子を食べるより全然健康的ですよ。
大体150kcalぐらいですね
何より、健康意識・ダイエット意識が高くなります。
キッコーマンさんの豆乳飲料は味のバリエーションが豊富なので今日は何味にしようかな〜?と考える楽しさもできますね。
まとめ買いをしておけばコスパもかなり良いです。
おやつとしてご紹介しましたが、もちろん朝ご飯とかダイエット中の置き換えダイエットにも使えるのでかなりオススメです。
ぜひ参考にしていただけたらと思います!
コメント