3COINS(スリコ)の衣類圧縮収納ケースを購入【レビュー】

3COINS(スリコ)の衣類圧縮収納 ズボラゆるライフ

ついに330円で圧縮収納が買える時代が…

スリコの衣類圧縮収納ケースのおかげで、オフシーズンの衣類をコンパクトに収納できました!

大掃除・断活にぴったり

スポンサーリンク

3COINS(スリコ)の衣類圧縮収納ケースを購入

年末年始の大掃除に向けて、衣類のお片付けをしていたところ

3COINS(スリーコインズ) で衣類圧縮収納ケースを見つけたので買ってみました!

普段は私服の制服化をしてワンピースばかりを着ているので、服の量はかなり減らせたのですが

それでもどうしてもオフシーズンの衣類がかさばります。

圧縮袋で圧縮するのもいいけど、毎回手間だし…と思っていたところ

3COINS(スリーコインズ) で衣類圧縮収納ケースを使ってみると

普通のポーチのように手軽に衣類を収納できる上に、チャックを締めるとぎゅーっとコンパクトに圧縮されるので

  • 手軽に収納・圧縮できる

という点でかなり便利だと思いました!

実際に使ってみた感想や工夫をしたところなどを紹介します。

仕様と使い方

衣類圧縮収納:小サイズ

3COINS(スリーコインズ)  【収納力をあげて整頓上手に。】衣類圧縮収納:小サイズ
約幅32cm×縦20cm×高さ23cm
収納目安(最大):レディースMサイズTシャツ約10枚、トレーナー約3枚
※素材やサイズにより異なります。

3COINS(スリコ)の衣類圧縮収納
3COINS(スリコ)の衣類圧縮収納
3COINS(スリコ)の衣類圧縮収納
3COINS(スリコ)の衣類圧縮収納

《ご使用方法》
①すべてのファスナーを開く。
②3分の2の高さを目安に衣料品を入れる。
③上部(フタ)ファスナーを閉じる。
④下部ファスナーを閉じ圧縮していく。※ファスナーに生地を挟み込まないよう、内側に入れ込みながらファスナーを閉じる。

スポンサーリンク

実際に衣類を入れてみた

3COINS(スリコ)の衣類圧縮収納

「衣類圧縮収納:小サイズ」に入れてみた衣類です。

オフシーズンのワンピースの場合

  • 春夏のワンピース4着

Tシャツ・パーカーの場合

  • Tシャツ(XL)2着
  • パーカー 3着

私はこのぐらいの容量を衣類圧縮収納(小サイズ)に入れてみました。

圧縮することを考えてパンパンには入れず、余裕を持って少なめに使いました。

圧縮のビフォーアフターはこちら

圧縮前は意外と入らないな?なんて思いましたが

こうやってビフォーアフターを並べると一目瞭然、かなりコンパクトになっている事がわかります!

クリア収納ケースとの相性

3COINS(スリコ)の衣類圧縮収納

愛用していた同じくスリーコインズのクリア収納ケースに入れてみました。

しかしサイズの相性があまり良くなく、ぴったり気持ちよくシンデレラフィットしてくれません!

これがいい感じに入るサイズならもっと嬉しいですね〜

3COINS(スリコ)の衣類圧縮収納
3COINS(スリコ)の衣類圧縮収納

クリア収納ワイド(カラーボックス 1段分)にはこの衣類圧縮収納(小サイズ)が2個入りました。

隙間には使っていないアウターを入れたりできました。

そのまま服を収納するよりは容量は増えましたが、ここがフィットしていればもっと入れられたんじゃないかなと思います。

工夫が必要なところ

  • ラベリング
  • 収納ケースにまとめる場合はサイズ注意
  • 雑に扱うと壊れそう

ラベリング

3COINS(スリコ)の衣類圧縮収納

衣類圧縮収納(小サイズ)は透明な素材ではないので、中に何が入っているかわかりません。

背面?に持ち手が付いているので、私はそこに大きめのマスキングテープを巻いて

何が入っているかのメモを書いてみました。

意外と何を入れたかなんてすぐに忘れるので、収納する前から書いておいた方がおすすめです。

収納ケースにまとめる場合はサイズ注意

また、この衣類圧縮ケースごとクリア収納ケースに入れたい場合はカラーボックス サイズより大きいタイプのものに収納するとちょうど良いかもしれません。

雑に扱うと壊れそう

この衣類圧縮収納(小サイズ)のチャック、ファスナー部分は気をつけて開閉しないとすぐに壊れてしまいそうな感じでした。

チャックが壊れると圧縮できないので、使用中は注意した方が良さそうです。

圧縮せずに収納ケースとして使うのもあり

3COINS(スリコ)の衣類圧縮収納

衣類圧縮収納なので当然のように圧縮して使いましたが、

圧縮前の収納ケースとしても大容量に衣類を収納できるので

圧縮せずにたくさん入れて使うのも結構ありなんじゃないかと思いました。

大容量ケースとしてでも十分に便利そうです。

プチプラ・大容量・手軽!

衣類圧縮収納(小サイズ)はなんといっても330円のプチプラ!

使わない時は小さく畳んで置けるので何個か買っておいて大掃除の時にまとめて使うなどできるのもいいですね。

圧縮ポーチはチャックを開閉するだけの手軽に使える収納なのでこれがプチプラで買えるってだけでも嬉しいです。

衣類ってどれだけ断活しても整理整頓しても嵩張るものなので

便利なものを賢く使っていきたいものですね。

もっと耐久性がありしっかりしたものが使いたい場合はスリコ以外もおすすめです。

私は旅行用にはこういうものを使っています。

衣類やブランケットなどまとめてコンパクトに収納できるから本当に便利です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました