部屋干しを快適にするアイテムのおすすめ(どこでもフック/ハンガーロープ/サーキュレーター)

ズボラゆるライフ

外干しは面倒だし、花粉やPM2.5が気になる!

洗濯物は乾燥機と部屋干しがおすすめです。

スポンサーリンク

どこでもフック

ライクイット(like-it)
¥358 (2022/05/21 12:28:40時点 Amazon調べ-詳細)

ライクイット (like-it) 洗濯 部屋干し どこでも フック ホワイト 幅3x奥22x高9cm 日本製 219639

ドアや扉の上や、出っ張りのある部分ならどこでもハンガー掛けが追加できるという画期的なアイテムです。

付属のピンで固定する仕様ですが、ピンは針が危ないので私は使っていません。

ピンを使わないと固定が甘く動いてしまうのですが、

私の場合はここには手拭いなど軽いものしか干さないので問題ありませんでした。

服も1着なら大丈夫でした!

スペースを有効に使えるので1つあると便利なアイテムですね。

ダイソー ハンガーロープ

キャンプ用品売り場にある5mのハンガーロープです。

ロープを何周か折るように巻いて、端にあるフック金具を引っ掛けると好きな幅でロープを掛けることができます。

私は自室の掛けられそうなところがあったので掛けました!

これが想像よりかなり頑丈で、伸びるタイプじゃないのである程度重さのあるものを掛けても落ちたりだらーんと伸びません。

3kgぐらいの掛け布団もかかりました。

ロープを通せるような場所があるならこのアイテムは100均でコスパもいいのでかなりおすすめです。

サーキュレーター

部屋干しといえばサーキュレーターですね!

アイリスオーヤマのサーキュレーターを1年中使ってます。

首振り機能付きなのでエアコンの風を循環させたり、夏に扇風機としても使える万能なサーキュレーターです。

こちらは部屋干しに使える乾燥モードという強風を回してくれるモードがあります。

部屋干しをするときはこのサーキュレーターの風をなるべく干したいものに近づけて使います。

これがあるだけで部屋干しの乾く速さは格段に変わります。

むしろサーキュレーターなしで部屋干しは難しいぐらいのレベルです。

エアコン効率も良くなるし1年中活躍するのでサーキュレーターは私にとっては生活の必須アイテムになりました。

アイリスオーヤマなら、リーズナブルなものから高機能なものまで豊富に揃っているのでおすすめですよ!

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥5,980 (2022/05/21 11:28:01時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました