PRを含む場合があります

ダイソー(100均)ガーランド・オーナメントでお部屋を簡単にデコレーション(ミッフィーetc)

IKEAオフェーリア毛布 買ってよかったもの

季節によってお部屋に飾り付けをしたいけどスペースがない…

という人におすすめなのがガーランド!

特に100均では季節ごとにコンセプトに合ったガーランドが発売されているので手に入りやすいです!

使わない時に嵩張らないのでコンパクトでミニマルなのも良いですね。

スポンサーリンク

100均のガーランドコレクション

ダイソーガーランド
  • ラメの星
  • ミッフィー
  • お正月

最近集めているダイソーのガーランドはこんなラインナップです。

私が見つけていないだけでもっと種類はあると思います!

ダイソーなら110円で安いので、ワンシーズン使い捨てにしてもいいぐらいで

ガーランドは1枚ずつは薄くて嵩張らないので、使わない時に片付けるのにもコンパクトでおすすめですね。

立体的な飾りや置物はどうしても使わない時期に邪魔になりますからね。

キラキラ星のガーランド

ガーランド

季節問わず使いやすいの星形のシリーズです。

これはキラキラのラメになっている紙製で、カラーはゴールドとシルバー。

IKEAオフェーリア毛布
IKEAオフェーリア毛布

これがあるだけで一気にお部屋がキラキラになります。

クリスマスシーズンにもおすすめなデザインです。

ミッフィーのガーランド

ダイソーガーランド

人気すぎて売っているところに出会うまで苦労したのがミッフィーちゃんのガーランドです!

ミッフィーと星と月の形があり、とてもかわいいです。

ダイソーガーランド
ダイソーガーランド

意外と子供っぽくもならないしシンプルなお部屋にも合います。

ダイソーガーランド

このミッフィーガーランドだけ、自分で穴に紐を通すカスタマイズ形式でした。笑

ダイソーガーランド

簡単ですが、面倒くさいですね。笑

一度作業をしておけば大丈夫!

やっぱり飾るとかわいいですね〜

ミッフィーの顔は裏側にもちゃんと印刷されていたので、裏返っても問題なしです。

お正月の縁起物ガーランド

100均購入品
100均購入品

お正月の飾り物こそ、ガーランドがおすすめ!

お正月って縁起物の華やかな飾りが多くて色々欲しくなりますが

飾っておける期間が短いのに飾り物が高いのでコスパよくないですよね…

もうシンプルにこのガーランドを飾っておけばいいんです。

カラフルで、100均でこのクオリティは嬉しいですね。

それぞれ紐で繋がっているだけなので、個別で外してカーテンにくっつけたりしてもかわいいかも!

桜のガーランド

ダイソーガーランド

春といえば桜!

桜も時期が短くて飾り物を買うほどでもないな〜という感じですよね。

ダイソーガーランド

でも桜モチーフって無条件に可愛い!

ガーランドで飾れば一気に部屋が春の仕様に変ります。

ダイソーガーランド

この桜モチーフのガーランドは紐が短くてちょっと小さめでした。

2つ買って組み合わせるといいなと思いました!

来年はもう1つ売ってたら買おうと思います。

こちらも飾る位置を工夫すれば桜の木があるみたいに飾れそうですね。

ダイソーガーランドもっと集めたい

以上がダイソーで集めたガーランドのおすすめでした!

安いし片付け場所にも困らないし、可愛いし!いいとこばっかりなので

このガーランドたちをもっと集めたいですね。

他にどんなガーランドが売っているのか知りたいのでおすすめがあればコメントで教えてください🙏

100均じゃなくても通販ショップで色々ガーランドを物色するのもとても楽しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました