PRを含む場合があります

iPhoneでおすすめのタッチペン!カスタマイズもできる万能

iphone-touchpen ガジェット・家電

先日iPhoneで使うためのタッチペンを購入して、とても気に入ったので紹介します!

本当はiPhoneでもApplePencilが使えるようになってくれれば一番嬉しいんですけど…現状そうではないので、

  • 充電不要・電池不要
  • iPhoneと一緒に携帯しやすい
  • ディスク型のタイプ
  • 安い

このような条件で探して買いました。

それがこちらです。

スポンサーリンク

ペン先のカスタマイズが可能

充電不要でディスク型のタイプです。

しかもこれ、クルクルとペン先を外して付け替えることができ、ディスクタイプと繊維タイプのどちらも使えるようになっているんです。

見た目が可愛いピンクゴールドのカラーを選びました。

箱にはペン先の予備も入っていて安心です。

若干重みは感じますね。タッチペン てそんなものですかね。

使い心地(iPhone)

iPhoneで試し書きをしてみると、若干の遅延は感じるものの文字はちゃんと書けました。

文字や絵を描かずに細かい操作をするだけならApplePencilじゃなくても充分なんだなーと思いました。

ペイントアプリなどで絵を描いたりする場合は、画面を拡大させてゆっくり描くと綺麗に描けましたよ!

使い心地(iPad)

iPadで使ってみると…画面が大きいせいかペン先より手が画面に当たってしまいます。

ペン先と手が画面に反応してしまうので思い通りにかけませんでした。手を浮かせれば書けます。

やっぱりiPadにはApplePencilが良いですね!

他のタッチペンを使ってみると、ApplePencilの素晴らしさに気づけます。

もちろんかけないことはないですし、タッチペンなしで手で文字を書くよりはApplePencil以外でもタッチペン があるだけでだいぶ書きやすくはなります!

ただ、ApplePencilには敵わないというだけです。笑

iPhoneでの作業効率がアップ

iPadだとApplePencilが最強ですが、Apple Pencilが使えないiPhoneでは電池不要なタッチペン がとても良くて使いやすかったです。

やっぱりタッチペン があるとないとでは細かい作業のしやすさが格段に変わりますね。

ブログやYoutubeのサムネ作りもYoutubeの動画編集もほぼiPhoneで済ませてしまっているので、細かい作業でタッチペン がこの活躍してくれています。

iPhoneにはこれが良い!

どうせApplePencilに敵わないんだから

iPhoneや他デバイス対応で充電式の数千円するちょっと良いタッチペン・スタイラスペンも売っていますが、いずれにしてもApplePencilに敵わないことは分かっているのでできるだけ安価で充電不要で持ち歩きやすいものを探していたので結果的にこのタッチペン がちょうど良くてぴったりでした。

これでブログやYoutubeのサムネを作ったり、Youtube動画の編集をする時の作業効率が格段に上がりそうです!今後の更新など、お楽しみに…笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました