PRを含む場合があります

万能鍋つかみを購入→グリル鍋プレートの取手にぴったりだった!

鍋つかみ ズボラゆるライフ

クッカーやグリル鍋プレートの取手に「鍋つかみ」がぴったりでした!

フライパンやトースターから熱いお皿を取り出すときに便利!

スポンサーリンク

万能鍋つかみを購入

  • フライパンや熱いお皿が安全に持てる
  • クッカーやグリルプレートの取手になる
鍋つかみ

トースターから熱いお皿を出すときに掴めるものがないかなぁ

グリル鍋のプレートを使うときにちょっと持てたらなぁ

と思っていたところに

万能な「鍋つかみ」を見つけたので購入してみました!

とてもリーズナブルで使いやすかったのでおすすめです。

富士商(Fujisho)
¥1,464 (2024/03/29 06:04:01時点 Amazon調べ-詳細)

グリル鍋プレートの取手にぴったりだった!

一番使いたかった目的はこのモノクロームグリル鍋のグリルプレート使用時に

ちょっと持ちたい時や、冷めるまでプレートが熱いので片付けに若干面倒を感じていたことから

プレートを持てる「取手」のようなものが欲しかったのです。

鍋つかみ

この鍋つかみは期待通り!

グリルプレートの取手にぴったりでした!

このようにクリップのように簡単にプレートを掴んでくっつけることができました。

鍋つかみ
鍋つかみ

プレートの角度のせいで、若干斜めになってしまいますが、

上下逆に持つこともできますし許容範囲です!

鍋つかみ

クリップ式で持ち手部分をしっかり握ることによって、

皿との接地面がしっかり挟まり、掴めるようになっています。

お鍋でもお皿でも!何かと便利

  • お鍋やお皿大体なんでも持てる
鍋つかみ
これはシリコンざる笑

もちろん、グリルプレートだけでなく重すぎないお鍋やフライパン、お皿でも

掴める厚みのものであれば大体なんでも持つことができます!

トースターに入れ熱いお皿を取り出す時にも便利でした。

重いものや厚いものは要注意

鍋つかみ

重いものを掴まないようにだけ注意してください。

グラタン皿ぐらいまでなら平気だと思いますが、無理をすると危険なので過信せず

あくまで「手の補助」ぐらいの感覚で使った方が安全です。

グリップはしっかりしていますが、自分の握力の問題で外れてしまう可能性もありますので!

何かと万能に使える!おててのお手伝い

この万能鍋つかみのおかげで

ちょっと直接持ちにくいなぁというような持ち手のないお皿

熱いお皿やお鍋を安全に持ちやすくすることができます。

着脱簡単なクリップということなので過信は禁物ですが

これがあるのとないとでは全然違いました。

おててのお手伝い!

という感じで、「手の補助や火傷防止」として活躍してくれています。

最近は100均にも似たものが売っているそうですが、

今回購入したこちらは使いやすくておすすめです。

富士商(Fujisho)
¥1,464 (2024/03/29 06:04:01時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました