PRを含む場合があります

和平フレイズシリコーンスチーマー「マジカリーノ」をレビュー【電子レンジ対応】ラーメンパスタ

和平フレイズシリコーンスチーマー「マジカリーノ」 ズボラゆるライフ

ズボラ料理代表の電子レンジ調理で大活躍するシリコンスチーマー、和平フレイズ「マジカリーノ」の購入レビュー

シリコンスチーマーには珍しいアイボリーの落ち着いたカラーでおしゃれなのがお気に入り!

折りたたみなのにしっかりしているので、嵩張らずにいろんな用途で使えます。

とても便利でおすすめです。

残念なポイントも正直レビューしました。

和平フレイズ(Wahei freiz)
¥1,982 (2024/03/19 16:11:38時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

和平フレイズ シリコーンスチーマー「マジカリーノ」

和平フレイズ 電子レンジ調理 シリコーンスチーマー 鍋型 アイボリー マジカリーノ RE-7262

和平フレイズ(Wahei freiz)
¥1,982 (2024/03/19 16:11:38時点 Amazon調べ-詳細)
和平フレイズシリコーンスチーマー「マジカリーノ」
和平フレイズシリコーンスチーマー「マジカリーノ」

折りたたみ可能なシリコンスチーマーということで、パッケージはコンパクトで薄いです!

和平フレイズシリコーンスチーマー「マジカリーノ」
和平フレイズシリコーンスチーマー「マジカリーノ」

アイボリーの色がとても綺麗で、明るすぎず暗すぎずなので料理が映えそうで、料理の色移りも心配いらなそうでした。

  • 折り畳むとコンパクト!
  • 広げるとしっかりしている
  • 蓋は持ち手と通気口付き
  • 説明書には簡単なレシピ付き

鍋型マジカリーノの特徴です。それぞれご紹介します。

折り畳むとコンパクト!

和平フレイズシリコーンスチーマー「マジカリーノ」
和平フレイズシリコーンスチーマー「マジカリーノ」

シリコンならではの折りたためる容器です。

折り畳むと、蓋を乗せてもこんなにコンパクトになります!

鍋をこんなに小さく嵩張らずに収納できるなんて狭い部屋民には嬉しいです。

広げるとしっかりしている

和平フレイズシリコーンスチーマー「マジカリーノ」
和平フレイズシリコーンスチーマー「マジカリーノ」

折りたたみのシリコンスチーマーってハズレを買うとペラペラで頼りないものもありますよね。

このマジカリーノは広げて立ててもしっかりしていてとても頑丈でした。

和平フレイズシリコーンスチーマー「マジカリーノ」

折りたたみの線があってもダサくならない、見た目もおしゃれでよく考えて作られているなぁとわかりますね。

蓋は持ち手と通気口付き

和平フレイズシリコーンスチーマー「マジカリーノ」

蓋は真ん中に持ち手があり、小さな通気口もあります。

和平フレイズシリコーンスチーマー「マジカリーノ」

ロックはされないので乗せるだけの蓋です。

シンプルなので洗いやすいです。

説明書には簡単なレシピ付き

和平フレイズシリコーンスチーマー「マジカリーノ」
和平フレイズシリコーンスチーマー「マジカリーノ」

付属の説明書には使い方と簡単なレシピがついていて親切ですね。

こういうの見ると、早く何かを作って食べたくなってしまいます。

作れるレシピがたくさん!

  • パスタ
  • ラーメン
  • 蒸し鶏
  • ビーフシチュー
  • ガトーショコラ

和平フレイズの公式ページから、このシリコンスチーマーで作れる料理のレシピがたくさん掲載されています。

まずこのレシピを見るだけでワクワクしちゃいます。

定番のレンチンラーメンだけでなく、ケーキなんかも作れてしまうそうです。

私はまだラーメンやうどんなど簡単なものしか作ってませんが、これ本当になんでも作れそうですね。

残念なポイント2つ

  • ラーメンの汁が飲みにくい
  • クリップ式のザルが付けられない

折りたためるシリコンスチーマーの構造上仕方ない部分ですが、私が気になったポイントです。

和平フレイズシリコーンスチーマー「マジカリーノ」

ラーメンの汁が飲みにくい

鍋の口が広がっていて取っ手のように持てるようになっている構造なので

ここに口を直接つけて汁を飲むのは難しいです。

私はよくラーメンを作るのでこれは痛手でした。笑

れんげ推奨です!

クリップ式のザルが付けられない

上と同様、鍋の口が広いのでスリーコインズのクリップ式ザルのクリップを取り付けられませんでした。

水を切りたい時は別のザルを用意するなどした方が良いですね。

万能に使えるのはシリコンスチーマー!

シリコンの耐熱温度が高温なため、プラスチックの耐熱容器で作れなかったポップコーンなどが作れるのが嬉しいですね。

プラスチックに比べ洗いやすく色移りもしにくいですし、ガラス容器のように重くもないので

いいとこ取りで万能なのがシリコンスチーマーです。

折りたためるので嵩張らずに片付けることができるのもシリコンならではですね。

これからもズボラ料理で活躍してもらおうと思います!

和平フレイズ(Wahei freiz)
¥1,982 (2024/03/19 16:11:38時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました