耳あてって嵩張るし髪型崩れますよね…
柔らかいヘアバンドタイプの耳あてなら頭にそっと乗せるだけで暖かく包まれます。
小さく畳んでバッグやアウターのポケットにも入るし、髪の毛の崩れを防ぐことができてとても使いやすいですよ。
ヘアバンド型耳あて・イヤーマフ
ヘアバンド型の耳あてを2パターンご紹介します。
- 耳にもふもふファーがついているタイプ
- ニットのマフラーとしても使えるタイプ
どちらも可愛くてとても暖かくなりますよ。
写真はクラフトホリックの抱き枕に協力してもらいました。
耳にもふもふファーがついているタイプ
- 可愛くて気持ちいい
耳あての部分にもふもふのファーがついています。
これがとても気持ちよくて着けているととても可愛らしくなれます。
可愛らしいですが、黒とか暗めの色なら大人でも使いやすいと思います。
もふもふの位置は調整できないので、頭の大きさによっては合う合わないがあるかもしれないです。
ニットのマフラーとしても使えるタイプ
- マフラーとしても使える
もふもふがついていないニットのみのタイプもおすすめです。
もふもふがない分扱いやすく、そのままマフラーとしても使えるので汎用性も良きです。
でももふもふがないので耳あて感はなく、「ほっかむり」感が出てしまうのでゆるめに着けるのがおすすめですね。
紐の先にボンボンがついているのでゆるめに縛っても外れにくいです。
ヘアバンド型なので自由自在
- 髪型が崩れにくい
- マフラーとしても使える
- コンパクトに畳める
よくある、かっちりしたカチューシャ型の耳あてだときついのでどうしても髪型が崩れちゃいますよね。
これならヘアバンド型なので軽く頭に乗せて付属の紐をゆるく結ぶだけなので
着脱時に髪型を気にしなくて大丈夫です。
また、耳あてとして使わない時は首に巻いてマフラーとしても使うことができます。
いらない時に小さく畳んでポケットに入れたり、紐を利用してバッグに結びつけてストラップのようにしたり、持ち運び方もいろいろあって便利です。
冬には耳あては必須
- 3首と耳を守ろう
- 脱ぎやすい防寒具が便利
冬の寒さ対策は、分厚いアウターを重ね着するより
首、手首や足首、そして耳を風に当たらないようにするのが一番大事で必須だと思います。
3首と耳さえ暖かければ身体は体温でなんとかなるのです!(当社比)
分厚いアウターは室内では邪魔になり体温調節がしづらいですが、
耳あてやマフラーなら簡単に脱げて体温調節がしやすいので風邪予防にもなります。
着脱しやすいと身軽にもなれるし一石二鳥!
なるべくコンパクトで使い勝手がいい防寒具を持っておきたい時は
このヘアバンド型の耳あてがめっちゃおすすめです。
よければ参考にして使ってみてください。
コメント