【推しコレ】ぬいぐるみスタンド・アクスタ台座・背景ボード【キャンドゥでオタ活】

買ってよかったもの

100均キャンドゥさんでオタ活に使えるアイテムを購入しました!

ぬいの顔を向かせて撮影できる「ぬいぐるみスタンド」、アクキーやアクスタを華やかに飾れる台座、置くだけで一気にえもくなる「背景ボード」などをご紹介します。

スポンサーリンク

アクリルぬいぐるみスタンド(クリア)推しコレ

もちマスなどの俵形(!)のぬいぐるみのお顔が見える

もちマスやぶるぶるずシリーズなどの、キャラクターが寝そべっているような形のぬいぐるみの写真撮影をグッと撮りやすくできるスタンドです。

これ、俵形っていうの!?

こういうぬいぐるみって確かに、普通に面に置くと写真撮影時に斜め上からカメラを向けるのでぬいぐるみの顔が下を向いているように見えてうまく撮影できないんですよね。

だからいつも何かモノを下に敷いたり、手で持ったりして世界観が台無しに…なってました。

こちらはクリアなアクリル素材で二つのパーツを組み合わせるだけで、ぬいぐるみ用のスタンドを作ることができるのです。

こんな単純なことで解決するなんて、画期的ですね…

実際にぬいぐるみ撮影に使ってみた

普通に置くと顔をこっちに向けてくれません。

スタンドを使ってみると

思いの外こっちを見てる!!!!

クリアなアクリルパーツなので、目立ちにくくて写真撮影の邪魔をしないところも素晴らしいですね!

複数個買っておけばよかったです。

ぬい撮影が捗ること間違いなし!

アクリルデコレーション台座(ステージ)推しコレ

推しをステージに立たせられる

こちらはアクキーやアクスタを立たせられる専用の台座スタンドです。

丸型ステージ風の青色と、ひな壇ステージ風のピンクの2種類見かけたのでどちらも購入しました。

使い方はとても簡単で、アクスタ用に開けられた穴(細長い長方形)にアクスタやアクキーを挟んで立たせるだけです!

バランスやサイズによっては傾いたりするので、その辺は自力で調整しましょう。

小さいので、小さいアクキー向けです。

漫才コンビの天才ピアニストのアクリルチャームを飾ってみると、とても可愛く仕上がりました!

これはセンターマイクのアクスタが欲しい!

背景ボード 入園入学 ヲタトモシリーズ

春の学校の校舎・校門が2パターン使える

キャンドゥはぬい撮りやアクスタを飾る背景に使える「背景ボード」が有名ですよね。

これ人気なので、売ってるところをあんまり見かけない上に多種類が揃っているところも見たことがないです…

今回は桜がモチーフの春の入園・入学がテーマの背景ボードを購入できました!

桜って季節は限定されますが、桜の存在そのものと入学のシチュエーションがエモいので

この背景ボードを飾るだけでオタ活写真撮影が一気にエモく仕上がりますよ。

背景ボードには両面プリントされていてリバーシブルで2パターンの絵柄(背景)を楽しむことができます。

厚紙のようなしっかりしたボードなので壊れにくいです。

結構ツヤツヤなので、照明を当てると位置によっては反射が気になります。

使わない時は折り畳んでコンパクトに収納できるので、何枚持っていても困りませんね。

オタ活はグッズが嵩張ることがなかなかネックになりがちなので、コンパクトに収納できるというのは

グッズ購入の背中を押してくれる、いわば言い訳づくりとしても手伝ってくれる罪なポイントでもありますね。笑

オタ活捗るおすすめアイテムはこちら

他にもオタ活を楽しめるおすすめなアイテムなどをご紹介していますので、ぜひご覧ください!

そしておすすめを教えてください!

【推しコレ】ぬいぐるみスタンド・アクスタ台座・背景ボード【キャンドゥでオタ活】
【オタ活】アクセサリーケースで推しのアクキーを飾る!【持ち運べる祭壇】
【100均】A4クリアファイルを飾れるスタンド(セリア・キャンドゥ)タテ・ヨコ置き・壁掛け
推しグッズを飾る祭壇と収納におすすめなジュエリーボックス【オタ活】
「オタ活ミニマリスト」無限にグッズを買ってしまわないようにルールを決める
【おた活】推しを祀る時代!アクスタや写真を飾れる神棚の紹介【レビュー】
推しを光らせたい!サンリオ ライト付きアクリルスタンド(ときめき推し事グッズ)&光るスタンドのレビュー
【推し活】アクリルスタンドのお部屋でアクキーアクスタを飾る【サンリオ・エンジョイアイドルシリーズ】
【おたく収納】A4クリアファイルにぴったりな額縁📛

コメント

タイトルとURLをコピーしました