PRを含む場合があります

ロボット掃除機デビュー AiMY エイミーロボットクリーナー 購入レビュー【一人暮らし】

AiMY エイミーロボットクリーナー ガジェット・家電

一人暮らしのズボラ女、ついにお掃除ロボットデビュー!
なんと1万円台でコスパ最高!

スポンサーリンク

AiMY エイミー AIM-RC32 ロボット掃除機

  • コンパクト
  • 安い!(約1万円)
  • 可愛い
  • ちゃんと吸い取る!
¥9,800 (2024/04/28 04:19:10時点 楽天市場調べ-詳細)

シンプルで可愛いコンパクトな本体

使い方は簡単!スイッチを入れるだけ

使用前は背面に付属のバッテリーと回転ブラシをセットしてあげます。

付属のコードでしっかり充電をして、上部にあるスイッチを押すだけで、お掃除開始!

スイッチは1度押すと30分の運転、2度押すと1時間運転します。

ちゃんと髪の毛も吸い取ってくれる

毎日取っても取っても落ちている髪の毛がほんとうにストレスでしたが、

ちゃんと床の上の髪の毛を吸い取ってくれます。

もうこれだけで買ってよかったです。

メンテナンス・ゴミ取りも簡単

本体上部のくぼみから蓋を開けるとダストボックスが取れます。

ダストボックスの中身を捨てるだけでOK!フィルターを無くさないようにだけ気をつけます。

アイラップのようなビニール袋の中でダストボックスをひっくり返すと手が汚れなくておすすめです。

苦手なところ・使い方のコツ

1cmまでの段差は乗り越えられますが、マットなどの角度によっては登りきれなくて止まってしまうことがあります。

またカーペット絨毯の上など、「布」の上にくっついている髪の毛や埃は綺麗に吸い取れませんでした。

使用する場合はマットを片付けておくほうがスムーズですね。

キッチンマット代わりに敷いているジョイントマットはたまに乗り越えられないみたいなので、薄い吸着付きのマットを100均で買ってスロープのように貼っています。これでお掃除ロボットもスムーズに走ってくれました。

また、ルンバのような高価なお掃除ロボットと違って掃除が終わった後に充電ステーションまで自分で帰ってくることはありません。終わった時に止まるので、抱っこしてあげる必要があります。

もっと早く買えばよかった

  • コンパクト
  • 安い!(約1万円)
  • 可愛い
  • ちゃんと吸い取る!

私はテレワークで在宅時や休日の朝に30分か1時間で稼働させています。

これだけで床に埃や髪の毛が落ちていることのストレスが全くなくなりました!

今まではこまめにコロコロやクイックルワイパーをかけないとすぐに汚れてしまっていたので、その手間が完全になくなり家事に費やす時間が大幅に減りました!

たまたま家に眠らせていた可愛いハム太郎のマウスパッドを上に乗せてハム太郎ロボットとして動いてもらってます。

¥9,800 (2024/04/28 04:19:10時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました