PRを含む場合があります

2019年買ってよかったもの コスメ・スキンケア編

買ってよかったもの

ポイントケアバーム

硬めのテクスチャーの保湿バーム
リップクリームより大きくてゼノールより小さいです。
リップ・手・髪の毛などに塗ります。
保湿力と香りが良いです。
ダイレクトに爪の生え際に塗ったり
アホ毛抑えに使ったりと万能なのでお気に入りです。
ただ、無印に行かないと買えないのと結構売り切れてることが多いので代替品検討しようかなと思っています。

アカリップ

リップ界の革命
発色・保湿力・コスパに優れた最強リップです。
NMB48のアカリンこと吉田朱里さんプロデュースのコスメです。
ムック本時代から愛用していて、当時は限定商品だったので今後使い切ったらどうなるのだろう、と途中から恐る恐る使用していました。
2本目を使い始めて使い切る前に代替品を探そうか、と考えていた頃にブランド化・製品化が発表されて2019年一ぐらいに歓喜しました。
発売されたカラーは全て購入するぐらい気に入っています。
春に発売されたものは臭いがきになるなぁという感じだったんですが、秋に発売されたカラーは香りが良くなっていてまさに最高言うことなし!となりました。
この価格帯でこの仕上がりは本当に素晴らしいです。
今後ともお世話になります。プレゼントにもオススメです。

24Hスティックファンデ

テクスチャーは硬くも柔らかくもない中間・・カラー展開3色と普通のスティックファンデーションかな?と思いがち何ですが、この商品のいいところは「お肌に優しい」「小さい」ところです!
よくあるリップクリームより小さいんじゃ?というぐらい小さくてコンパクトです。
だからと言って減りが早いわけでなくコスパも良いです。ポーチに入れておきたい感。(今は入れてません)
あとは使ってるうちにいいなと思ったのがスティックファンデーションであるがゆえに液体もれや飛び散る心配がないことです。
正直カバー力や時短で高コスパに関していえばザ・セムの方が優れています。
でもセムはパッケージの構造上、下手をすると飛び散ります・・・衣服に着くと大変です。
そして24hコスメは洗顔料で落ちるなどお肌に優しい作りになっていて、私個人の経験にすぎませんが、こちらは化粧下地なしに塗っても汚くならず、落ちやすくなることもなかったです。
カバーする箇所が多い人にとっては時短にはなりませんが、アイテムが少なく済むミニマルコスメとしてオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました