アラサーWEBデザイナー女子のバッグの中身

ズボラゆるライフ

バッグの中身紹介

↓↓↓

スポンサーリンク

1.バッグはデルデの2way

2.フラットポーチにiPadmini5を

iPadはあんまり持ち歩きませんが、持ち歩く時はこのビレバンで買ったラーメンの柄のポーチに入れています。とても可愛いですね。Apple Pencilも一緒に入っています。

3.オーガンジーの巾着

SYOUHOKU
¥799 (2022/08/12 21:41:40時点 Amazon調べ-詳細)

色々入りポーチ・モバイルバッテリー・ティッシュポーチ・お財布代わりのポーチを入れています。
ポーチの中身まで説明すると長くなるので割愛します!
オーガンジーの巾着は薄くて軽いのでバッグインバッグとしておすすめです!

4.小さめ巾着(100均)

100均のプーさん巾着にリップ・フェイスパウダー・手ピカジェルなどの衛生必需品を入れていて、お手洗いなどでメイク直しをするときに持つセットという感じにしています。もうちょっとお洒落にしたいところ。

5.折り畳み傘

とても軽いやつです。ダイソーの傘ケースに入れています。持ち手代わりにS字カラビナをつけておくと便利です。

6.マスクケース(書類入れ)

100均のマスクケースですが、名刺などの小さい紙類を入れたりチケットケースとして使っています。ここには何かと便利なので小さい割り箸・小さいカイロ・洋服ブラシなどなんでも入っています。

7.猫のメロンパンのポーチ

ガチャガチャ景品のポーチです。
おにぎりやパンを職場に持っていく時用です。ぴったりなんですよね。

8.ハンディファン

ハンディファンは夏はもちろん、電車の中のこもった空気がダメなので秋でも携帯しています。
小型でシンプルなデザインのものがあっておすすめです。

9.大判ハンカチ(の中にストールなど)

これはアニエスべーの大判ハンカチをポーチ代わりにしてストールやイヤホンなどバラバラになりやすいものを包んでいます。
ハンカチを風呂敷の様に使うと、どんな形のものでも包めます。
広げて敷物にしたり、食事中の前掛けエプロンみたいにも使えるし、寒い時はストールのように首に巻いたりもできます。
便利なのでどんな時でも1枚はカバンに入っています。

+飲み物

これ以外に飲み物は必ず持ち歩きます。平日は200ml水筒、休日お出かけする時は500mlペットボトルにしてます。ちょっとしたお菓子を持ち歩くことも多いです。(今はピュレグミブーム)

以上バッグの中身紹介でした!WEBデザイナー感もないし、大人っぽくもないですね・・・。
持ち物は日々入れ替えて最適にしていっています。(書いているうちにまた中身が変わりましたw)またおすすめグッズがあれば記録ついでに紹介させていただきます。

↓おすすめのバッグについて詳しくは下記記事から

コメント

タイトルとURLをコピーしました