「暖かくてムレない」天然コットン+シルクの5本指つま先カバーソックス(ギリシャ型OK)

5本指つま先カバーソックス 病気・ヘルスケア

5本指のつま先用のソックスを靴下のインナーに履いてみると、

とても暖かくそして蒸れない!

という最高の履き心地でした。

ノーブランド品
¥880 (2024/07/27 15:51:42時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

「暖かくてムレない」天然コットン+シルクの5本指つま先カバーソックス

5本指つま先カバーソックス
  • 天然コットン50%+シルク40%素材の5本指つま先カバーソックス
ノーブランド品
¥880 (2024/07/27 15:51:42時点 Amazon調べ-詳細)

この5本指のつま先ソックスをインナーにして靴下の中に履くと

とても暖かくて蒸れないので快適でとてもおすすめです!

元々は足の形がギリシャ型で、つま先が詰まってしまって結構が悪く、靴の中で足がぶつかり痛くなってしまうという悪循環が起きていました。

それを少しでも解消したくて5本指ソックスに挑戦してみよう!と思ったことがきっかけで購入しました。

ただ通常の5本指ソックスはサイズが合わないとズレるし、脱いだ時になんか恥ずかしい…ですよね。

ということでこのつま先カバーソックスなら靴下のインナーとして履けるので一石二鳥だ!と試してみました。

5本指つま先カバーソックス
5本指つま先カバーソックス

今回は4本セットのものを購入してみました。

履いていると足が暖かいことに気づく

5本指つま先カバーソックス

足のギリシャ型対策に、と使ってみたものの想定外に

足が暖かい??

と気づいて思わぬ感動がありました!

もちろん通常の靴下プラスもう1枚布をまとっていてるのでその分暖かくなるという理由もあると思います。

素材にシルクが40%入っていることや、足の指を広げてくれることで

暖かくなっているのでしょうか?

自宅の中ではこのカバーソックスのみ履いていて、靴下のように足はムレないのに足先が暖かいので

え?素晴らしくない??

と、家用にもう1セット欲しい、と思い始めてます。笑

履き心地は慣れると快適

履き心地に関しては、最初は指それぞれに布がついていること

靴下の下に布を履いていること

厚みや感触に違和感が起きてしまいます。

この辺りはすぐに慣れて快適になりますのでご安心を!

しかし、靴を履く時は若干キツく感じるのでヒモぐつなら紐を緩めたり多少の工夫が必要です。

夕方以降にむくむ体質の人なら尚更サイズ調整をしておいたほうがいいですね。

私はヒモぐつで、紐をストレッチで伸縮するものを使っているので、少し緩めて結び直すぐらいでOKでした。

フリーサイズだけど小さい足でも大丈夫

心配していたのはこれが「フリーサイズ」だということです。

私は足のサイズがキッズか?ってぐらい小さい21〜22cmあたりです。

不安ながらも足にはめ、それぞれ指に通すと意外にもしっくりきました。

指はぴったり入りますが、足の甲あたりに若干生地がたわんできてしまいます。

足が小さいのでしょうがない部分ではありますね。

インナーソックスとして、上から通常の靴下を履くので脱げてしまうことはないので安心です!

今は洗濯をしていい感じに縮んでくれたらいいなと期待しています。笑

夏はムレ対策・冬は寒さ対策!

5本指つま先カバーソックス
  • 夏はムレ対策に
  • 冬は足の冷え対策に
  • お家でもお外でも

足がムレないのに暖かい!ので夏も冬もとってもおすすめです。

靴下のインナーに履くのは気持ち悪いなと思う人でも

自宅内でリラックス時に履いておくのでもおすすめです!

これを履くのと履かないとでは足の快適さが違いますよ。

アマゾン等で1セットでお手頃で売っているので一度試してみて欲しいですね。

ノーブランド品
¥880 (2024/07/27 15:51:42時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました