魔法のレストラン×日清カップヌードル「関西風すき焼き」2度美味しい味変付き【感想とアレンジ】

魔法のレストランカップヌードル ズボラゆるライフ

この高級カップ麺はなんだ?

「魔法のレストラン」コラボのカップヌードルがめっちゃ美味しかったです。

個人的にはアレンジをして食べるとさらに美味しくておすすめです。

スポンサーリンク

魔法のレストラン×日清カップヌードル「関西風すき焼き」

魔法のレストランカップヌードル

ずっと気になっていたマホレスとカップヌードルのコラボ

カップヌードル「関西風すき焼き」を食べました!

コンビニなどで販売されていてお値段が368円 (税別)とカップ麺にしてはかなりお高いです。

しかし評判が良いので気になって買ってしまいました。

魔法のレストランカップヌードル

感想は「アレンジするととても好み!2度どころか3度美味しい!」でした!

高いので躊躇うと思いますが、ちょっと気になるな〜という人には是非食べてみてもらいたいですね。

魔法のレストランカップヌードル

パッケージもこだわりがあって「あ、良さそう」ってなんとなく手にとってしまうデザインでした。

2度美味しい「味変えパック」付き

魔法のレストランカップヌードル
魔法のレストランカップヌードル
  • 関西風すき焼き味
  • 謎肉入り麻辣すき焼き味

2度美味しい味変えパックというのが付いており、

最初は「関西風すき焼き味」

半分ぐらい残ったところで味変えパック「謎肉入り麻辣すき焼き味」を追加して楽しむという使い方です。

関西風すき焼き味

魔法のレストランカップヌードル
魔法のレストランカップヌードル

すき焼き味というだけあっていい香りと甘味が特徴的な味でした。

とっても美味しいのですが、個人的には辛め・塩味の方が好みなので

最初のすき焼き味は半分手前まで楽しませてもらいました。

謎肉入り麻辣すき焼き味

魔法のレストランカップヌードル

パッケージの説明では半分食べて半分残った状態でこの謎肉入り麻辣すき焼き味の

味変えパックを投入すると書かれています。

前述の通り、こちらの方が味の好みだと思ったので早めに投入しました!

謎肉が入ったことで食感が増し、麻辣の辛みも美味しかったです!

謎肉が途中で入れたせいかサクサクとかみごたえがあり面白いですね。

さらにアレンジを加えると3度美味しい!

味変え後の「麻辣すき焼き味」を味わっていると、

どんどん辛さが激しく感じるようになり、すき焼きといえば…ということで

「生卵」を追加することにしてみました!

生卵を加えることで麻辣がマイルドになり、辛さが残りつつも甘味も取り戻しているような絶妙なお味になりました。

とても美味しかったですこれ。デフォルトで卵入れててもいいぐらい!

魔法のレストランカップヌードル

そこで麺が足りなくなってきたので、「お椀で食べる」シリーズのミニラーメンの麺だけ少しお湯で戻してから追加しました。

ノーブランド品
¥2,200 (2022/12/02 08:51:50時点 Amazon調べ-詳細)

追い麺って感じですね!

同じ日清の麺なので美味しく絡んでボリュームも増えて満足できました。

高いカップ麺だけど、1度は食べて欲しい!アレンジ必須で!

魔法のレストランカップヌードル

魔法のレストラン×日清カップヌードル「関西風すき焼き」の感想でした〜

カップ麺って200円を超えると高いと感じるのに、なんと300円を越え400円弱という高額!なので

正直購入に躊躇うお値段ですよね。

でもたくさんの人が関わって研究されて、味変えパックで2度、アレンジすると3度美味しく味わえる!と思ったら高くない気がしました。

実際食べてみるととても美味しくて満足できました。

こういうコラボ物ってなんとなく高いだけでしょっと思っていましたが

このコラボカップヌードルは想像より美味しくておすすめできるお味でした!

絶対食べて!とは言いませんが

気になってるな〜という人にはぜひ食べてみてもらいたいです!

どこに売っているか確実な情報が分からないのですが、大阪府内コンビニのファミリーマートで売っているところを見ましたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました