PRを含む場合があります

M-1グランプリ2020の話

M-1グランプリ2020 雑記・レポート

今年も年末の風物詩のM-1グランプリが終わりましたね!
私はお笑い大好きなのでM-1は毎年ガッツリリアルタイムで観ています。

今年はなんだかいつもと空気感の違うM-1でしたね。
決勝戦後、こんなにM-1議論・論争を見るなんて初めてでした。

それだけ世間から注目されているんだなー
みんなお笑いのこと真剣に好きなんだなーと思ってお笑い好きとしては正直「ニヤリ」でした。

でも、あんまり変なことを書くと炎上したら怖いので今回は私が今年のM-1を見て好きだと思ったことだけを書くことにします!

興味がある方は読んでいただけると嬉しいです。興味がない方はさようなら。

ちなみに、毎年予選はあえて見ていません。
予選を見てしまうと決勝戦で感極まったり緊張しすぎて震えて全く笑えなくなってしまいそうだからです。

なので決勝戦当日の敗者復活戦の感想から。
(コンビ名は敬称略させていただきます。)

スポンサーリンク

敗者復活戦

私が投票した3組です。(ただ好きというだけでなく真面目に当日面白いと思った3組を選びました🙇‍♂️)

学天即

ずっと推していた学天即が今年ラストイヤーなので、それはもう敗者復活では学天即を応援していました。
今年のエントリーコンビの中ではぶっちぎり一番面白いと思っているので絶対に決勝に行って欲しかったです。

ただただいつも通り!いつも通り!と祈っていました。
結果は残念でしたがいつも通り面白くて最高でした!お疲れ様でした。

最後4位で呼ばれるまで順位が上がるにつれどうなるの?と緊張で泣いてしまいました。ここが今年の感情のピークだったかも。w

みなさん、学天即めっちゃ面白いのでどうか見つけてください。

インディアンス

めっちゃ面白かったー!こういう明るい可愛い感じのネタは元気になれて良いですね。どんだけしんどい時でも元気になれそう。

登場時の木崎さんネタで一気に会場と視聴者の心を掴んでいましたね。敗者復活枠1位は納得でした。

ゆにばーす

マッチングアプリでそれぞれ出会ってしまうという斬新なネタで面白かったです。男女というだけでなく対照的なキャラのお二人が好きです。はらちゃんの全身のフォルムがめっちゃ好きです。

決勝戦

そして決勝戦について。全組書くと長すぎるので特に好きだったポイントだけ!

インディアンス(2)

またインディアンスの話!w
敗者復活枠が1番目ってめっちゃいいなーと思いました。選ばれてやったーとなっている熱のままこちらも見れるので!
何度も書きますが明るく元気な感じのネタなのでほっこりするし敗者復活戦を見ていた人たちみんな応援したくなっているしワーワーしてる間に見てる側も一番緊張する1番目が終わるのでとてもよかったなぁと思いました。

昨年のミスの話を何度も聞いてるので頑張れーとかうまくできたねーーという応援する気持ちを持って見てた人も多いと思います。

私はかなり好きになりました。ひまわり飾りたい。

東京ホテイソン

最近活躍してる若い子たち!のイメージでした。私は大阪吉本以外は疎いのですがそれでも知ってるくらいのご活躍!

ネタも好きなテイストで頭で少し考えるけど笑えるみたいなやつです。ツッコミが面白すぎますね。真似したくなる。このツッコミならどんな話でもネタになるんじゃ?子供受けも良さそうです。

若いのに貫禄もあるし今後たくさん見る機会が増えるんだろうなと思います。

見取り図

大昔JK〜JDのころ通っていたbase時代からの好きなコンビです。お二人に囲まれて写メ撮ってもらったのが懐かしいです。(お二人ともでかい!)

リリーさんが噛んでしまったところで一番笑いました。すみません。とにかく上に上がって欲しい、と思って緊張して見てました。完全に親戚のおばちゃんの気持ちでした。あとモリシさんの声が好きです。

おいでやすこが

最近話題のおいでやすさんw予選を見るのを封印していたのでほぼ初めてお二人のネタを見ましたがめっちゃ面白くて決勝に上がってくるのも納得でした。決勝後の反省会などの配信で他のみなさんが小田さんに突っ込まれたいからいじるとかおっしゃっていて、わかるーーと思いました。小田さんが暴れている(?)のがひたすらおもろ可愛いのですがこがさんの歌のうまさにもびっくりするネタですね。

オズワルド

個人的には決勝当日一番面白かったのがオズワルドさんです。大阪吉本以外に疎い私は去年の決勝まであまり馴染みのなかったオズワルドさんですが、こういうテイスト大好きです。静かめにおしゃべりだけで笑わせてくれる感じです。私こういうお笑いしたい!と思いました。(なぜ、自分!!!)

面白いし憧れる感じのコンビです。もっと知りたいしもっと見たいなーと思っています。ワードセンスがかっこいいです。

マヂカルラブリー

みなさんご存知の3年前のエピソード込みで今年爆発的に面白かったですね!野田さんの独特な動きと村上さんの聞こえやすいお声のツッコミがバチッとハマっていて本当すごい!

土下座風の登場と、笑わせたい人がいるのフレーズがもう面白すぎてそういう前後の背景込みでよかったですね。

優勝おめでとうございましたー!

全体

今年は推しコンビがラストイヤーだったり、昨年が最高に面白かったので期待値が高く、見てる側としても緊張してしまいました。

毎年こんなに色んな人が人を笑わせるために頑張っているんだなーと思うとかっこよすぎますよね。

まじでお笑い芸人さんって最高な職業だと思います。尊敬と感謝しかないです。

もう1度見ませんか?

現在、Gyaoで直後の反省会の配信と、Youtubeでストロングゼロの打ち上げ配信が見れると思います。あとTverでやすともさんの番組。(全て無料)

よかったらこれを一通り見てからもう1度M-1決勝のネタを見ていただきたい!ネタはGyaoで配信されてます。

裏話を聞いてから見るとさらに面白くて、お笑いの深み、いや沼にハマってしまうと思います。

もはや哲学!

しかしハマってしまうと、気持ちが入りすぎて真剣に見過ぎてお笑いなのにネタを見て笑えず泣いてしまうという情緒不安定になるのでほどほどに…。

これを見てお笑いに興味を持ってくれる人がいたら嬉しいですが、きっと最後まで読んだ人なんていないんだろうな。もしいたら、ありがとうございますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました