【2wayミニリュック&ボディバッグ】何周してもこれに落ち着く!日常使いにぴったりなバッグの紹介

ズボラゆるライフ
スポンサーリンク

日常使いにぴったりなバッグの紹介

2way-minibag

どんなお洒落なバッグや可愛いバッグを買っても結局これに戻ってきてしまう…

そんな日常使いにぴったりな選抜1位のお気に入りバッグを紹介します。

↑こちらの記事でバッグの中身の紹介をしていますので、合わせてお読みいただけると嬉しいです。

¥2,750 (2021/10/25 14:21:59時点 楽天市場調べ-詳細)

2wayミニリュック&ボディバッグ

このバッグの特徴は2wayであることです。

ショルダーのベルト部分の中央にファスナーがついていて、開けるとリュックのベルトになり、閉じると一つにまとまってボディバッグ(ショルダーバッグ)の形になるという仕組みです。

ボディバッグにするときは、ベルトを片方にまとめると良いです。

私はものをたくさん詰め込むのでボディバッグの形にすることはなく、ずっとリュックのまま使っています。

ですが、ベルトをファスナーでまとめられることによって、バッグを使わず置いておくときや電車の座席に座っている時にバラバラにならずまとまってくれるのでとても便利です。

旅行の時のサブバッグにしても良さそうですね。

めっちゃ軽い

この2wayバッグはなんと言っても軽いんです。

販売のサイトの商品情報には重さの表記がなかったので、憶測になるのですが、

軽いとされている400g程度のバッグと比較してもそれより軽かったので

推定300g台だと思われます!

軽いナイロンの布製をイメージすると良いかと思います。

でもペラペラじゃなくしっかりしているので雨や汚れもすぐ拭き取ることができます。

コンパクトなのに大容量

一見小さくコンパクトに見えますが、必要な荷物がしっかりすっぽり入るちょうど良いサイズなんです。

A4やB4の書籍は入りませんが、9インチiPadとiPad miniは入るサイズ感です。

私は日常的には書類や書籍を持ち歩かないので、必要な時のみエコバッグを利用するなどで十分対応できています。

どのぐらい荷物を入れているかはこの記事を参考にしてください。

服さえあれば1泊旅行できちゃうぐらい必要なものが入っているんですよ。

持ちやすいベルト

前述にもありますが、ベルトがリュックとボディバッグの2wayに対応している形になっているのでとても持ちやすいのです。

ベルトをファスナーで開いて2つに分けるとリュックの形状になるのですが、それも細いベルトに別れてしまうわけではなくしっかりした作りなので肩や手に負担も感じません。

そしてリュックとして使わない時はファスナーで一つにまとめてバラバラにならないのでスマートに持てます。

荷物が少なければボディバッグとしてぴったり体につけて動きやすくなると思います。

実は色違いで買った

落ち着いて使いやすいカラーバリエーションなので、
色違いで2色買っちゃいました。

グレーとブラックです。どちらもとても気に入っています。

ホワイトもいいなぁと、まさかのまた悩み出す始末。。。

日常使いにはこれが最高!

バッグが好きで、ついつい色んなバッグを買ってしまうのですが、

何かとこちらのミニリュックが便利すぎていつもこれに戻ってしまうのです。

せっかく新しいの買っても戻ってきてしまうので、もったいないと反省です…

でもそれぐらい便利で使いやすいバッグなのです!

なぜか楽天市場でのレビューの評価が低いのが謎なぐらいです…

このサイズと形状のバッグは使いやすすぎるので、他のブランドでも同じようなの出して欲しいなと願ってます。

どうしても見た目はカジュアルなので、もう少し落ち着いたバージョンが出たら速攻買うんだろうなと思います。

とにかくとても使いやすくて軽いのでおすすめです。ぜひ!

¥2,750 (2021/10/25 14:21:59時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました