クリーナーシールが可愛くて便利!双眼鏡レンズにおすすめ(スマホクリーナー・画面拭き)

ミニクリーナーシール ガジェット・家電

双眼鏡のレンズって、地味に汚れない?

ライブやコンサートで双眼鏡をいざ使おう!と思ったらレンズが汚れてて視界が悪い…ということがよくあります。

メガネをかける人ならメガネ拭きを持ってるかもしれませんが、いつもメガネ拭きを用意してなかったり忘れたりしてしまいます。

ということでいっそ!クリーナーを双眼鏡本体に貼り付けることにしました!

スポンサーリンク

rugoo(ラグー)スマホクリーナー

直径約4.5cmで、500円玉より少し大きいぐらいの可愛いサイズ感のシールです。

素材はメガネ拭きのようなサラッとした繊維のシールで、

シール面は繰り返し貼って剥がせる粘着性です。

柄のバリエーションが豊富なので、たくさん選べるのが楽しくて何種類か集めたくなります。

私は好きなラーメンにしました!

私はラーメンモチーフの私物をよく持っているので、名前を書かなくてもある程度私のものだ!と周囲に認識されやすいのです。

普通はスマホケースに貼ってスマホの画面を綺麗に拭くために使うものですね。

個人的にはスマホは結構画面が大きくて拭く範囲が広いので、基本的にはメガネ拭きみたいなしっかりした布で拭く方が楽です。

今回は双眼鏡に貼って使ってみます。

双眼鏡のボディに貼ってみよう

愛用している双眼鏡はビクセンのソラプティ(宙ガールセット)のピンクです。

これは本当におすすめの双眼鏡!

綺麗に拡大して見れて、コンパクトで重くない、手が届くお値段、

現時点では舞台やコンサートを見る際に一番おすすめです。

ビクセン(Vixen)
¥7,102 (2022/12/02 09:24:02時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの本体にクリーナーシールを貼ってみます。

ジャン

こんな感じで双眼鏡にラーメンがつきました!

実際に双眼鏡のレンズを拭いてみます。

こんな感じで奥まったレンズを拭くにはシールを折り曲げてレンズに届かせる感じで拭くことができます。

正直、クリーナーのクロスやメガネ拭きを使う方が絶対楽です。笑

でもこうやってシールで本体に貼っておくことで、いつでも使う前にレンズを綺麗にして使うことができます!

双眼鏡っていざ使おうとするときに汚れていることが多いので、このいざのためにシールでクリーナーを貼っていると

貼っててよかった!

と活躍してくれるのです。

しかも可愛い!

可愛いシールで癒されるし、自分のものだという目印にもなるので思ったより便利なんですよね。

別でクロスを持ち歩く必要もなくなるので

双眼鏡単体さえあれば、他のアイテムが増えないというのも嵩張らずに持ち歩きやすくなります。

もちろんスマホクリーナーとして使ってもOK

1枚あると何かと便利なので、貼る場所がなくても、バッグの中の手鏡に貼っておいたりしておくのもおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました