PRを含む場合があります

コンパクトで清潔な使い捨てファンデーションパフがおすすめ【メイク直し・ウイルス対策・ズボラ】

使い捨てファンデーションパフ ズボラゆるライフ

ファンデーション用のパフってすぐ汚れるけど毎回洗うわけにはいかず、コロナ禍の現在衛生面で気になりませんか?

そこで、よくお店でテスター用にあるような小さなパフを1日使い捨てで使うと清潔に使えました!

お得な100枚セットで販売されているので、コスパも良いです。

ブランド無し
¥899 (2024/03/29 00:41:22時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

業務用使い捨てファンデーションパフ100P

使い捨てファンデーションパフ
使い捨てファンデーションパフ
ブランド無し
¥899 (2024/03/29 00:41:22時点 Amazon調べ-詳細)

今回購入したのはこちら、よくドラッグストアのコスメのお試しテスターコーナーに置いてある小さなパフです。

コスメを買う人なら見たことない人はいないですよね。

これを買うってこと今まで考えたことがありませんでしたが、普通に通販で買えるものなんですよ。

コスパそこそこ良い

購入時は599円で100枚入り、1個当たり6円ということでめちゃくちゃ安いわけでも高いわけでもありませんね。

清潔に使えて洗う手間を考えると、個人的にはコスパは良いと思います。

小さい!コンパクトでミニマル

使い捨てファンデーションパフ

本当に小さくて、ちょっとしたコインぐらいのサイズです。

手で持つ、というよりは指2本ぐらいでつまんで使う感じなので

全顔にファンデーションを塗ると考えると小さくて使いやすいとは言えません。

ですが、基本的にはメイク直しでピンポイントな部分に使うので問題なしでした。

そして意外に小さいからと言ってファンデーションの付きが悪いということもありませんでした。毛羽立ちなどもなく薄い割にもっちりしてます。

自作の最小コンパクトにも入る

使い捨てファンデーションパフ

無印の小物ケースに、ローソンのミニファンデや24hのプチサイズファンデを入れて使っています。

この小さな小物ケースにももちろんピッタリ入るサイズのパフでした。

ここまでくると、全てが小さくて愛らしいとすら思えます。笑

メイク直しの「オフ」時にも

使い捨てファンデーションパフ
使い捨てファンデーションパフ

メイク直しでは、ガッツリファンデーションを一旦落とす方がいい時もあります。

そんな時はクリームやスティック美容液などを顔に塗ってから、小さなパフでそれを拭うとむらなく綺麗にオフができるのです。

もちろん、メイクをオフするだけでなく、ちょっとしたヨレを馴染ませるような使い方でも活躍します。

通常の大きさのパフでこのような使い方をすると、勿体無く思ってしまいますし、そもそも結構かさばって邪魔になります。

この小さなパフが便利なんですよね。

靴の中!で意外な使い方も

私は、新しい靴とかサイズがちょっと合わない靴を履くときや、靴擦れをしてしまった時に

靴にパフを入れたり挟んだりして凌ぐことがあります。

この小さな使い捨てパフがそういう使い方にピッタリなんです!笑

小さくて薄いので調節が効きやすくて、1個あたりも安いので遠慮なく使えるところも嬉しいです。

ファンデーションパフとしての本来の使い方とは異なりますが、結構使えるのでおすすめです。

ブランド無し
¥899 (2024/03/29 00:41:22時点 Amazon調べ-詳細)

コスメ関連やミニマルコスメの研究はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました