PRを含む場合があります

【ミニマルコスメ】24Hのミニファンデと無印のケースがベストマッチ!持ち歩きコスメの完成形

ミニファンデ ズボラゆるライフ

持ち歩きコスメとして、POLAのパウダーコンシーラーが万能で最適!という考えでした。

でも、欲が出てきて

もっとコンパクトにできないか?

と思ってしまいました。

(追記)ローソンのインテグレートシリーズは終売になったようです

スポンサーリンク

24hコスメのミニファンデ

【24H】ファンデ
【24H】ファンデ
【24H】ファンデ
24h cosme
¥2,258 (2024/04/27 14:30:10時点 Amazon調べ-詳細)

切って使えるミラーシール

このコンパクトなミニファンデですが、さらに使いやすくするために切って使えるミラーシールを貼ってみました。

光(Hikari)
¥527 (2024/04/27 20:05:18時点 Amazon調べ-詳細)

これは使いやすいです!

無印良品の小物ケースSS

ミニファンデのケースにミラーシールを貼って使いやすくはなったものの、ケースが柔らかいせいでミラーが歪んできたり、片手で持つには広げた時に少し持ちにくいです。

そこで最近たまたま購入していた無印良品の小さな小物ケースを思い出しました。

使用したのは「小物ケース・SS」

¥100 (2024/04/27 13:49:29時点 楽天市場調べ-詳細)

これ、入るんでは?

いや、ぴったり入る!

なんと、ミニファンデのリフィルがすっぽりと収まり、その上に付属のパフまで入れてしっかり蓋も閉まるぴったり具合だったのです。

おまけにミラーシールを貼ると、小さなコンパクトとして仕上がってしまいました。

このサイズなら片手で持てるし、ミラーシールの歪みも起こりません。

使いやす!

最小ミニマルコスメの作り方まとめ

  1. ミニファンデのリフィルを取り出す
  2. 無印良品の小物ケースを用意する
  3. 小物ケースの蓋と底にマスキングテープを貼る
  4. ミニファンデのリフィルを底面に貼る
  5. 蓋裏にミラーシールをカットして貼る
  6. パフを乗せる
  7. 完成!

無印の小物ケースに、ミニファンデのリフィルを貼る前にマスキングテープを貼っておくと汚れ防止になりますし、

蓋を閉じた時に外から中が透けて見えないので綺麗に見えますよ。

マスキングテープは大きめのだと綺麗に見えます!

ミラーシールをカットする時は、角をなるべく丸く切ると安全で剥がれにくくなります。

無印のケースは外からシールなどを貼るととても可愛く仕上がります!

パフもぴったり割れ防止にもなる

このコンパクトを使ってみて

ミニファンデのリフィルは薄いから、パウダーが割れてしまわないか?と心配していたのですが

付属のパフがぴったり収まることで、緩衝材代わりになりファンデの割れ防止にもなっていることに気づきました!

ケースを含めてもとても軽いので落としてもダメージは少なそうです。

チープに見える?小さいから逆に可愛いくてOK!

ミニファンデ

デメリットとして見た目がチープで安っぽくないか?ということがありますが

ここまで小さいサイズにしてしまうと意外とそのチープさが可愛いく見えて成り立っているんですね。

お気に入りのシールでデコれば可愛くなるし、

ちっちゃくて軽い!というメリットが上回ってます。

どうせ人前でメイク直しなんてしないですしね。

鏡は小さいので別で持つのがベター!

コンパクトで軽量になったことで、鏡が小さく見えにくいことには変わりないです。

なので私はポーチの中で、嵩張らないカード型のミラーも持ち歩いています!

このタイプは薄くて軽いのに多少曲げても割れない丈夫な作りで鏡もクリアに移るので何種類か持っていて、各ポーチに入れています。

最近は100均にもカード型ミラーが売っているみたいですよ。

¥520 (2024/04/27 07:12:58時点 楽天市場調べ-詳細)

ポーチの中身の軽量化!ミニマリストにおすすめ

機能性で考えるとPOLAのコンシーラーが便利ですが、新色はSPFが付かないそうですしお値段も張りますよね。

ミニファンデと無印のケースを使えばめっちゃコスパが良い便利な持ち歩きコスメが作れちゃいますよ!

ポーチの中身がかなり軽くミニマムになります!

今まで嵩張るからファンデを持ち歩きたくない、と思っていた人でもこの方法なら持ち歩けそうじゃないですか?

もちろん旅行や出張などで荷物を減らしたい時にも持ってこいですね。

小さくてポケットにも入るので出先のメイク直しで活躍してくれますよ!

是非このミニマルコスメの完成形(?)を参考にして身軽にお出かけしてくださいね。

24h cosme
¥2,258 (2024/04/27 14:30:10時点 Amazon調べ-詳細)
¥100 (2024/04/27 13:49:29時点 楽天市場調べ-詳細)
光(Hikari)
¥527 (2024/04/27 20:05:18時点 Amazon調べ-詳細)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました