PRを含む場合があります

POLAと三善のコンシーラーでシミそばかすクマをカバーできる(ディエム クルール新色)

ズボラゆるライフ

POLAのパウダーコンシーラーのリニューアル版を購入しました!

新色はホワイトが追加されて、より肌に合った色が作れます。

三善のペンシルコンシーラーと組み合わせればシミそばかすクマまでカバーできるので最強に万能でした!

ベースメイクコスメがコンパクトになっておすすめです。

ディエム クルール
¥5,280 (2024/04/27 20:00:43時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

POLAディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー

POLAコンシーラー
ディエム クルール
¥5,280 (2024/04/27 20:00:43時点 Amazon調べ-詳細)

POLAのカラフルなコスメ!

ピンク、オレンジ、ブルー、イエロー、そしてホワイトのカラーが追加されたカバー力がアップした新色です!

POLAコンシーラー

旧型もとても愛用していて、もうベースメイクはこれがあればOKぐらいの万能でした。

実際旧型はSPFも入っていたので出先のお直しにもピッタリでした。

SPFなし

POLAコンシーラー

新色はSPFの表記がなく、入っていないようですがどっちみち日焼け止めは塗るし大きな問題はないです。(もちろんSPF付きならなお嬉しいけど!)

旧品との比較

POLAコンシーラー
POLAコンシーラー
POLAコンシーラー

旧品と比較してみるとカラーが全部違うんですね。

ホワイトが追加されただけでなく、チークカラーのピンクが青みがかっていたり

イエローやブルーは若干暗い色に見えます。

カバー力アップはこの変化のためでしょうか。

全体的に落ち着いた色合いに見えますがホワイトがあるのでカラーの調整はほぼ無限にできそうです!

パッケージが可愛い

POLAコンシーラー
POLAコンシーラー
POLAコンシーラー

外箱のパッケージもケースも旧型と同じサイズでとても可愛いですね。

新色はケースの蓋に文字が印刷されていますが、無地の方が好みです。笑

コンパクトなので持ち歩きやすくてありがたいです。

おすすめのカスタマイズ

POLAコンシーラー
POLAコンシーラー

いつもコスメを買うと最初にカスタマイズで工作をしちゃいます。笑

付属の透明フィルムをマスキングテープで貼って、落下しないようにしています。

POLAコンシーラー
POLAコンシーラー

その際に、一旦背面の穴からパレットを押し上げて外すと作業がしやすくなります。

POLAコンシーラー

またこの透明フィルムを使う時にめくりやすくするために、右下の角を斜めにカットして指を入れられるようにもしました。

たったこれだけですがとても使いやすくなるのでおすすめですよ〜

マスキングテープはもっと可愛い柄を使うとオシャレになるかも。笑

三善 ビューティーカバーペンシル スリム

ビューティーカバーペンシルスリム

POLAのコンシーラーと一緒におすすめしたいのが、この三善のペンシルコンシーラー

ビュティーカバーペンシルです。

これはペンシルのコンシーラーで、色は1色ですがとてもカバー力があり

ピンポイントでシミやそばかすをカバーできます。

色はピンク味強めのベージュで、一見これでカバーできるのか?と不安になります。

でも、これをカバーしたいところに塗ってうっすら隠してからPOLAのコンシーラーを重ねれば綺麗に見えなくなるのです!

POLAのコンシーラーはカバーしたい部分の色味に合わせてカラーを重ねてカバーするという仕組みなのでちょうど良いのです。

この2つさえあれば、ベースメイクはほぼ完了すると言っても過言ではありません…

三善
¥990 (2024/04/28 11:45:33時点 Amazon調べ-詳細)

シミそばかすをカバーする手順

この手順でメイクすればめっちゃカバーできます!

  1. お好みの化粧下地をつける(日焼け止め)
  2. 濃いシミや目立つそばかすをビューティーカバーペンシルで塗り塗りする
  3. その上をPOLAのコンシーラーオレンジをふんわり重ねる
  4. その他の部分と全体を顔の色味に合わせてPOLAを重ねる
  5. 完成!

ちなみにセムのチップコンシーラーを下地に塗るとさらにカバーされます!

これでファンデーションも必要なくなりました。

最近はマスクの摩擦でどうしても崩れてしまうので、あんまり厚塗りせず崩れても素早くリカバーできるようにしています。

またPOLAがカラフルなおかげで、それぞれの肌トラブルに合わせてカバーもできます。

実験!アイライナーをどこまで消せるか?

実際の顔のそばかすを消す写真を撮ろうとしてもうまくフォーカスできなかったので、手の甲にアイライナーを書いてどこまで消せるのかを実験してみました!

カバー力が伝われば嬉しいです。。

アイシャドウもこのぐらい隠せます!

三善とPOLAのコンシーラーでベースメイク完成

POLAコンシーラー

この三善のビューティーカバーペンシルとPOLAのディエム クルール カラーブレンドパウダーがあればミニマルで万能にカバーできます!

今までコントロールカラーやコンシーラーやファンデーションを使い分けていたのが何だったのか!と思うくらい簡単になりました。

POLAのディエム クルール カラーブレンドパウダーはお値段が少し高いので手が出にくいかと思いますが、これ1つでベースメイクが一通りできて万能に使えるので個人的にはコスパ最高だと思います。

ファンデ、チーク、ハイライトも使わなくなりましたし!

とてもおすすめなので、高いな〜と思う人は楽天でポイントを貯めて買ってみるなど工夫してみてください✌️

三善
¥990 (2024/04/28 11:45:33時点 Amazon調べ-詳細)
ディエム クルール
¥5,280 (2024/04/27 20:00:43時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました