PRを含む場合があります

スリムでお直しに最適!ペン型コスメのおすすめ【ミニマル軽量コスメ】

ペン型コスメ ズボラゆるライフ

持ち歩き用のコスメをできるだけペン型に統一してスリムでコンパクトにしてみました。

ペン型のコスメは持ち歩きやすいだけでなく、リキッドやパウダーと違って液漏れも起こりにくく

出先でお直しをする時にポーチや服を汚してしまう恐れも防げますよ。

おすすめのペン型コスメをご紹介します。

ペン型コスメ
スポンサーリンク

ベースメイク

  • 舞妓はん BBリキッドペン
  • 三善 ビューティーカバーペンシル

舞妓はん BBリキッドペン

舞妓はん
¥1,540 (2024/04/20 09:51:18時点 Amazon調べ-詳細)

筆ペンのように使用するBBクリームです。

こちらはBBというだけあって1本でベースとして仕上げることができます。

私は主に化粧下地として使用しています。

伸びが良く綺麗についてくれます。

リキッドの香りがいい香りでつい嗅いでしまいます。

三善 ビューティーカバーペンシル

三善
¥990 (2024/04/20 08:50:53時点 Amazon調べ-詳細)

こちらはペンシルコンシーラーです。

シミ・そばかすやクマなどはこの三善 ビューティーカバーペンシルでカバーします。

ピンポイントで隠したいところが隠せるので大のお気に入りです。

目の周りや広角のくすみのカバーにも使えますよ。

カラバリが1色のみで合わないかも?と思いそうですがこの後に手持ちのパウダーファンデなどを重ねると馴染んでくれます。

このペンシルコンシーラーのおかげで持ち歩くコスメの数をグンと減らせました。

超優秀です!

アイメイク

  • ヴィセ クレヨンアイカラー
  • キャンメイク クリーミータッチライナー
  • キャンメイク ラッシュフレームマスカラ

ヴィセ クレヨンアイカラー

Visee(ヴィセ)
¥1,320 (2024/04/20 09:51:19時点 Amazon調べ-詳細)

アイメイクはまずこのヴィセ クレヨンアイカラーで締め色を塗って馴染ませます。

クレヨンタイプのアイシャドー特有のベタつきを若干感じますので、塗りすぎないように気をつけて

塗ってから指やスポンジで伸ばして馴染ませる必要があります。

発色も綺麗で折れにくいのでヴィセのものが一番おすすめです。

キャンメイク クリーミータッチライナー

キャンメイク
¥715 (2024/04/20 05:00:49時点 Amazon調べ-詳細)

アイライナーは目尻と目頭切開ラインとしてキャンメイク クリーミータッチライナーを使用します。

発色が良く、全然落ちないので重宝しています。

その分失敗したら修正がしづらいです。

持ち歩き用には、出先で失敗してもダメージが少なく済むように明るめの05番のカラーを使っています。

ぼかして使う前提でダブルラインや涙袋の影のアクセントにも使えます。

キャンメイク ラッシュフレームマスカラ

キャンメイク
¥2,652 (2024/04/20 09:51:19時点 Amazon調べ-詳細)

マスカラは本体が小さくスリムなキャンメイク ラッシュフレームマスカラがおすすめです。

カールも落ちづらくぱっちり発色するのにお湯落ちで優秀です。

乾くのが遅いので塗った後に軽くティッシュオフをするのがおすすめです。

コントゥアリング・チーク

  • ケイト マルチコントゥアリングペンシル
  • メディア リップライナーAA

ケイト マルチコントゥアリングペンシル

ケイト マルチコントゥアリングペンシルは01と02のシャドウカラーとハイライトカラーどちらも使用します。

その名の通り、コントゥアリングとして

シェーディングとハイライトに使用します。

特にシェーディングカラーは柔らかく伸ばしやすいので使いやすいですよ。

ハイライトカラーは少し固めですが涙袋や目頭に控えめなパールを載せることができるので

やりすぎを防げてちょうど良い感じに仕上げられます。

ただ、この商品もしかしたら廃盤になってるかもしれないので、それだけ残念です…

メディア リップライナーAA

メディア
¥778 (2024/04/20 09:51:20時点 Amazon調べ-詳細)

チークとリップにはメディアのリップライナーを愛用しています。

カラバリ豊富で何色も使っていますが、メイクで万能に使えるのはオレンジのOR-1番です。

アイメイクのアクセントにも使えておすすめです。

繰り出し式でコンパクトなのでサッとお直しで使えるところも便利なんです。

出先で気分でリップのカラーを変えたい人はこのリップライナーを複数持っておくとコンパクトでいいんじゃないでしょうか。

リップメイク

  • メディア リップライナー
  • ケイト リップモンスター

ケイト リップモンスター

持ち歩きリップはやっぱりケイトのリップモンスターが一番!

なかなか売ってませんがAmazonでたまに定価で入荷していたり予約購入できるようになっています。

繰り出しのスティックタイプなのにティントのグロスのように発色して色もちしてくれる最強のリップですね。

若干乾燥は気になりますが、透明の薬用リップクリームを常時使うので私には問題ありません。

キャップにミラーシールを貼っておくと外で簡単に塗り直しもできて便利ですよ。

どうしてもペン型にできなかったもの

  • インテグレート ミニファンデーション
  • マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ(ラメ)

インテグレート ミニファンデーション

お直しにパウダーは1つは持っておきたいけど、どうしてもペン型にはできないので

できるだけ小さくコンパクトなミニファンデを使っています。

ローソンで売っているインテグレートのミニファンデがおすすめです!

見た目も可愛いですし、無印の小さな小物ケースに入れて

ミラーシールをケースに貼れば小さなコンパクトケースになります。

このミニマムな感じがとても気に入ってます。

ポケットに入るサイズなのでお直しで大活躍です。

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ(ラメ)

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)
¥880 (2024/04/20 09:40:18時点 Amazon調べ-詳細)

アイメイクをもうちょっとアクセントをつけたい時や、アイプチをしてテカリが気になる時などのために

ザクザクなラメも持ち歩きたくて小さな単色アイシャドウのマジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズを持ち歩いています。

やっぱりペンシルタイプのアイシャドウでは表現できないキラキラ感や質感です。

小さいので嵩張らなくて、ケースもスライド式で片手で使えるのもいいですね。

ラクダの背中というオレンジブラウンのラメがとても使いやすいです。

ツール リップブラシ・鏡

リップブラシ

持ち歩きお直しコスメで欠かせないものはリップブラシです!

リップブラシと言っても、リップに使用するだけでなく万能にあらゆる部分で使用します。

コンシーラーを馴染ませたり、ファンデやアイシャドウをピンポイントでつけたり

お直し時にムラになっているところをふわっとぼかしたり

100均のものでもなんでもいいのでリップブラシを1本持っておくとかなり便利です。

¥520 (2024/04/20 09:51:21時点 楽天市場調べ-詳細)

流石に鏡をペンにはできませんね。

鏡はカード型などの薄型のものを使用しています。

言うまでもなくコンパクトだから!

最近はカード型ミラーも100均で売っていますね。

私は持ち手のデザインがついている可愛いものを長年愛用しています。

ダイソーのフラットポーチがペン型コスメにぴったり!

ダイソーのフラットポーチがペン型コスメ収納にぴったりでした!

気持ちいいぐらいのぴったり具合です笑

リップとミニファンデ以外は収まりました。

ミニマルでスリムなコスメを追求!

ペン型コスメ

どうしてもコスメを持ち歩くとポーチやバッグの中が嵩張ってしまいます。

できるだけスリムで小さなコスメを厳選することによって持ち歩きコスメを軽量化することができました!

ペン型のコスメは液漏れや粉落ちもしにくいので持ち歩きに最適です!

とても便利なコスメたちばかりなので気になる方はぜひお試しください。

どれも大好きなコスメ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました