2019年買ってよかったもの 雑貨編

買ってよかったもの
スポンサーリンク

アブラサス財布

画像1

ミニマリスト御用達
ゲキ薄財布の定番ローランドさんモデルもあり有名なアブラサスです。(一発変換できない。)
薄いだけでなくデザインも良く実用的なところが気に入りました。
お札も小銭も取り出しやすいです。

abrAsus(アブラサス)
¥14,950 (2021/10/27 06:41:27時点 Amazon調べ-詳細)

トラベル用圧縮バッグ

画像2

いわゆる圧縮袋と違いポーチの形をしています。
圧力を加えて空気を抜いたり掃除機を使用せずに圧縮できるというところにひたすら驚愕です。
手に入れた瞬間は無駄にタオルを詰めていかに圧縮できるか試してつい遊んでしまいました。
考えた人すごい。足向けて眠れません。

無印リュック

これも有名な肩に負担がかからないリュック
使いやすさなど「文句なし」というほどではありませんが特徴である肩に負担がかからないという点は本当に感動しました。
ベルトを調整して背負った状態で背中とリュックを隙間なくくっつけるイメージで背負います。
そうすると想像以上に軽く感じるのです。力のない私でも5kgぐらいの荷物なら一人で持ち運べるんだ、と嬉しくなりました。このリュックのおかげで旅行に興味を持ったと言っても過言ではありません。

kiuバッグ

小さいウエストポーチ
撥水で何より軽い!ジッパーからも水が入らないようになっています。
必要なものをまとめられます。肩からかけてもウエストポーチにしてもいいので便利です。
一回り大きいボディバッグも欲しいです。
同ブランドのショルダーバッグの方は追加で買いました。こちらはウエストポーチの方とは生地が違い撥水を謳っていないみたいですが水には強そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました