PRを含む場合があります

ラーメンうどんパスタなんでもOK!レンジ対応のおしゃれウッド調どんぶり(木目丼)

ウッド調どんぶり(木目丼) 買ってよかったもの

ラーメンどんぶりをどうしてもおしゃれにしたい…

という事でウッド調の可愛い丼を買ってみました!

可愛いだけでなく、軽くて割れない、持ち手付きなので安心して使えるのでお気に入りの食器になりました。

宮本産業
¥1,305 (2024/03/29 03:20:24時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

ラーメンうどんパスタなんでもOK!レンジ対応のおしゃれウッド調どんぶり

いつも使っているラーメン容器は可愛いし使いやすくて気に入っていましたが、

なんだか写真に映えない…

いや、食器なんて写真映えする必要ないんですが、やっぱりおしゃれに映えた方が気分が上がるじゃないですか?

先日ダイソーでウッド調プレートを購入したので、

せっかくだからラーメンなどが入るどんぶりもウッド調・木目デザインでないかな?

と探していたらちょうど良いどころか理想以上のどんぶりに出会えました!

ウッド調どんぶり(木目丼)
  • 可愛いおしゃれな木目調
  • 軽い
  • 割れにくい
  • 持ち手付き!
  • 大きくない

求めていた以上でした。

Woody 持手付どんぶり ライトブラウン 

宮本産業
¥1,305 (2024/03/29 03:20:24時点 Amazon調べ-詳細)
  • Woody 持手付どんぶり ライトブラウン 4512951116946
  • サイズ:幅17.2(持ち手含む)×奥行15×高さ7(cm)
  • 容量:約870ml

容量は870mlという事で、丼にしては少し小さいです。

見た目も小ぶりでコロンとしていてとても可愛いのです!

持ち手が付いていて安心

この丼の1番の特徴は持ち手が付いている事!

この容量の食器で持ち手が付いている事は珍しいので、それだけでも価値が上がりました。

ウッド調どんぶり(木目丼)

中にたくさん入れているとそれなりに重いので、片手で持ち手のみを持って移動させるとなると厳しいのですが

汁物を飲む時だとか、レンジから取り出す時にはこの持ち手があるだけでかなり持ちやすくなりました。

ウッド調どんぶり(木目丼)

持ち手のデザインも嵩張らない邪魔にならない感じなのも嬉しいです。

軽くて割れにくい

ウッド調どんぶり(木目丼)

軽い樹脂製で、ウレタン塗装による木目柄なようです。

持ってみると本当に軽くて、割れにくい素材だということなのでとても安心して使用する事ができます。

小ぶりなのにちょうど良いサイズ

容量が870mlと小さめではありますが、見た目に反して結構入ります。

通常の袋麺、うどんなんかは本当にちょうど良い感じのサイズ感でした!

意外と中も広いので、ショートケーキを入れても食べやすかったです。笑

電子レンジ使用は注意が必要

電子レンジ使用OK!というところも便利なポイントです。

ウッド調どんぶり(木目丼)

ですが、ここが要注意でして、

電子レンジの加熱時間

  • 1000〜800Wは 1分以内
  • 600〜500Wは 3分以内

と注意書きがありました!

正直レンチンで袋麺を作りたかったので、ここは残念でした。

でも自己責任!という事でこのままこの容器で5分ぐらいのレンチンラーメンを作っています。

今のところ問題はないですが、素材の劣化を早めてしまう心配がありますね。

電子レンジOKなら10分くらい加熱は許容して欲しいところですね。

おしゃれ可愛い万能どんぶり

  • 可愛いおしゃれな木目調
  • 軽い
  • 割れにくい
  • 持ち手付き!
  • 大きくない

電子レンジの加熱時間だけ要注意ですが、

とても使いやすくて可愛い、めっちゃ万能などんぶりでした!

一人分のラーメン・うどん・パスタにちょうど良いのでほぼ万能な食器と思ってます!笑

プラスチック容器より油汚れも落ちやすく傷もつきにくいので、洗ってメンテナンスするのも簡単でよかったですよ。

よかったら試してみてくださいね。

宮本産業
¥1,305 (2024/03/29 03:20:24時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました