PRを含む場合があります

冬のお守りに。喉が痛い時はマヌカハニー

ズボラゆるライフ

風邪予防には、杉養蜂園のマヌカ蜜スティックタイプがオススメです。
どこでも携帯できていつでも摂取(?)できます。
喉の痛みがある時は緩和したり、乾燥で咳が出そうな時はましになります。
風邪をひいてからでもいいですけど、風邪予防としてオススメします。
あとは低血糖でフラフラする防止に空腹時の非常用として。

スティックタイプは個別包装されているので人へのプレゼントにもオススメです。
風邪をひいても薬を飲めない妊婦さんや授乳中のママさんにもいいかもしれません。はちみつなので赤ちゃんには絶対にダメですよ。(ボツリヌス菌)

口内炎や舌の火傷などにも効きます。
私は免疫抑制剤治療をしていて風邪などの感染症になりやすいので、一年中お守りとしても持ち歩いています。
このスティックの場合1本あたり約90円で、少しお高いですが効果があり持っていると安心できるので常にストックしています。

瓶タイプの方がコスパはいいと思うので毎日摂取するなら瓶タイプもオススメです。
瓶タイプは、使い捨てのプラスチック製か木製の小さいマドラーで掬って食べる方法が、そのまま使ってすぐ捨てられるので楽でした。(100均のものでOK)

味については、普通の蜂蜜と比べてしまうと少しクセがあります。

感想は最初は「あま!濃度こい!」って思いましたが、普通に美味しいので紅茶に入れたり料理の隠し味なんかにも使えそうだと思いました。

楽天市場はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました