PRを含む場合があります

【ちょい焼きグリル】一人用のたこ焼き器で冷凍たこ焼きを焼いたら最高なおやつに

ガジェット・家電

おひとり様用可愛いサイズのたこ焼き器を購入!

一人分なので手軽に冷凍たこ焼きを焼いてみたら想像を超える美味しさ!

片手で持てる可愛いたこ焼き器、これはおやつやおつまみにも使えそう!

スポンサーリンク

冷凍たこ焼きをたこ焼き器で焼いてみたら最高に美味しい

お一人様サイズのたこ焼き器【ちょい焼きグリル】たこ焼きプレートを買ってみたので

たこ焼きを作ろうとしました。

でも、一人分でたこ焼きの液を作ったり後片付けが必要なのって面倒くさい!

ということで思い切って冷凍たこ焼き(レンチンするやつ)

たこ焼き器で焼いてみることにしました!

出来上がってるものなので温めたらいけるやろ!と軽い気持ちで

焼いてみたのですが、これが想像を遥かに超える美味しさでした…!!

なんで今までやらなかったんだろう

一人用でちょうど1食分を簡単に作って食べられるちょい焼きグリルがとても使いやすかったです。

ちょい焼きグリル ホットプレート プラスモア たこ焼き器 卓上

【ちょい焼きグリル】たこ焼きプレート一人用のたこ焼き器

こちらが【ちょい焼きグリル】たこ焼きプレート

サイズは縦横どちらも約16cmほどでスマホの縦のサイズぐらい!

ミニマム!!

これならさっと机に置いて使って片付けるのも簡単そう。

パッケージは意外におしゃれで今時な感じですね。

私のような独身女性でも抵抗なく買えますねw

お気に入りの小さなグリル鍋のちょこっと家電と並べてみるとこのような感じです。

どちらも可愛いサイズw

側面にオンオフのスイッチがついているシンプルなスタイル。

あれ?私のはプレートが少し歪んで浮いているように見えます。w

使用には問題なさそうですがこういうところは少し注意でしょうか。

たこ焼き器といえば!の謎のタコのキャラクターもちゃんといました。こいつ何者なんでしょうね。。

重さは649g。握力ヨワヨワ民なので片手で持てる重さなのはとってもありがたい!!

ちょい焼きグリル ホットプレート プラスモア たこ焼き器 卓上

冷凍たこ焼きを焼いてみよう

それでは実際に【ちょい焼きグリル】たこ焼きプレートを使ってたこ焼きを焼いてみましょう。

冒頭の通り、わざわざ一人用でたこ焼き液を作ったりが面倒なので「冷凍たこ焼き」を使用します!

時短で保存も効く冷凍食品!ありがた〜

おすすめの冷凍たこ焼きはセブン

おすすめの冷凍たこ焼きはセブンの「ふんわりたこ焼き」です。

まぁどんな冷凍たこ焼きでもいいんですが

これは一度開封してもチャックシール式の蓋になっているので

再度保存や取り出しがしやすいところが便利なんです。

もちろん味もとっても美味しい!

基本はレンジでチンするものですが、もちろんそのままレンチンしても美味しいのですよ。

でも今回はたこ焼き器で焼いてみたい!

まずは軽く拭いて油を塗る

【ちょい焼きグリル】たこ焼きプレートのプレート部分を

使用する前に軽く拭いて綺麗にします。

水か少し洗剤を混ぜたキッチンペーパーで拭き取るぐらいで良さそうです。

拭き取ったら、油を全体に塗ります。

オリーブオイルをチラッとかけてキッチンペーパーで広げました。

ここは適当でも問題ないです。チャチャッとで。

冷凍たこ焼きをコロンといれる

スイッチをオンにします。

(どれぐらいの時間で温まるのか、測ってませんでした。)

プレートに冷凍たこ焼きをコロンっと入れます。

穴は8個なので8個までです。

一人の一食用だと思ったらめちゃちょうど良い数!

冷凍たこ焼きを温まったプレートに入れるとジュワっと蒸気?の音がするので面白いです。

オリーブオイルをかけながら転がす

しばらく熱が全体に行き渡るように転がします。

普通のたこ焼きと違って最初から塊になっているので

ピックを使わなくても割り箸などでじゅうぶん転がせました。

お好みでオリーブオイルをかけて調整しながら転がします。

カリッカリにしたかったので焦げ付きそうなぐらいを目指しました。

転がすのも楽しいです。

約5分で完成!ちょうど一人分

中まで温まっているか爪楊枝などを指しながら確認して焼きます。

転がすのが楽しくて気づいたら5分経過していました。

実際いつの段階で焼けてたのかわかりません。w🙇‍♂️

見た感じもカリカリしていて中も火が通っていた模様だったのでここで終了!

見た目だけでもかなり美味しそうなたこ焼きくんが出来上がっていました!

レンジでチンより圧倒的に美味い!!

完成したたこ焼きです!

見るからにカリッカリで美味しそう!

青のり忘れた〜

熱いので少し冷ましてから食べてみると

本当に想像をはるかに超える美味しさ!

まさに「外カリ中ふわ」やないか…

まじでびっくりしました。

レンジでチンだとフニャっとした感じになりますが、この方法だと油で焼いているのでカリッとしていて食べ応え最高…

これならフライパンで焼き揚げしてもいいんじゃ?

確かに!でもたこ焼き器で焼く方がそれっぽくない?

ということでかなり推します!この「冷凍たこ焼きをたこ焼き器で焼く」方法を。

好きな冷凍ミニ焼きそばと添えて「THE・大阪」なセットを食べました。

この冷凍焼きそばもめっちゃ美味しいのでおすすめ。

日清フーズ
¥3,690 (2024/03/28 17:37:08時点 Amazon調べ-詳細)

一人分のちょい焼きサイズだからお手軽

  • 一人分・1食分
  • 小さくて片付けやすい
  • 可愛い
  • お手軽!

正直、最初は一人分のたこ焼き器なんて使うかな?と不安もあったんですがとりあえず可愛いしいっか!と思ってました。

意外にも冷凍たこ焼きをレンチンでなく、たこ焼き器で焼いてみるという方法が

想像以上に美味しくて、しかもかなり手軽に作れることがわかったので

めちゃくちゃ買ってよかったなぁ…と思いました。

たこ焼き器って毎日使うものじゃないので大きいのは邪魔になって片付けに困るところもあったので

このサイズはミニマムで扱いやすいところも素晴らしいですね。

ちょっとしたおやつに食卓に出すのにも良いので

おひとり様でなく、お子さんがいる家庭でもかなり活躍するのでは?と思います。

よければ使ってみてください☺️

ちょい焼きグリル ホットプレート プラスモア たこ焼き器 卓上

コメント

タイトルとURLをコピーしました