PRを含む場合があります

2021年買ってよかった日用品(100均・その他)購入品紹介

2021年買ってよかった日用品 買ってよかったもの

2021年小ネタ集!

買ってよかった日用品で紹介できていなかったものをまとめました。

カメラロールの整理のためや備忘録って感じです…笑

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ カーペットクリーナー トルクル

2021年買ってよかった日用品
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥1,385 (2024/04/27 20:20:36時点 Amazon調べ-詳細)

斜めカットで剥がしやすいコロコロクリーナー!

ニトリのものを愛用していましたが、買いに行けなくて通販も面倒なのでアイリスさんで代用してみました。

斜めカットで使いやすく、使用感はほぼ同じでした!

剥がして切り離しやすくなったことでコロコロ掃除をこまめにできるようになりました。

利便性ってだいじ!

ペットトリミングハサミ Frishフリッシュ Petio

2021年買ってよかった日用品
ペティオ (Petio)
¥3,250 (2024/04/27 20:20:36時点 Amazon調べ-詳細)

愛犬のトリミング予約がなかなか取れなかった時に、間に合わせで顔まわりを切ってあげる用に買いました。

先端が丸くなっているハサミなので安全に使えます。

切れ味も良いので切りやすかったです。

MASQ マスクストラップ

2021年買ってよかった日用品
2021年買ってよかった日用品
マスクストラップ MASQ MQ-FI01

マスクのゴム紐にクリップで止めるストラップです。

食事中などもストラップでくっついているので落下防止になります。

また、ゴム紐に付けてからストラップを短く調整することで耳にかけずに止めることもできるので

耳が痛くなる場合にも便利に使えます。

ちょっとした布にもクリップが止まるのでハンカチに持ち手をつけたいという時にも使えそうです。

TESSAN 電源タップ延長コード 9口

2021年買ってよかった日用品

PC周りの電源が足りなくてとうとう9口もついてる電源タップ・延長コードを買ってしまいました。

安全性・使い方には気をつけないといけないですが、今のところ大丈夫でした。

2021年買ってよかった日用品

USB端子差込口もついていてかなり便利な商品でした。

フリーズドライお茶スティック

伊右衛門
¥1,651 (2024/04/27 20:20:38時点 Amazon調べ-詳細)

自宅で紅茶や緑茶を飲みたいのでたくさん入っているフリーズドライのスティックタイプをまとめ買いしました。

フリーズドライ粉末茶スティック
フリーズドライ粉末茶スティック

スティック粉末状なのでティーバッグが必要なくゴミが少ないので楽に飲めます!

また、持ち歩きやすいのも嬉しいですね。旅行や職場でも気軽にお茶が飲めます。

紅茶は若干甘味を感じますが、どれもプレーンな味で美味しかったです。

100均 どこでもペタッとゴミ袋(多分キャンドゥ)

2021年買ってよかった日用品
2021年買ってよかった日用品

ここからは100均商品!

有名なものですが、ゴミ袋に粘着シールがついているものです。

テーブルにそのまま貼り付けて省スペースにゴミ袋を置けるのがとても便利!

2021年買ってよかった日用品2021年買ってよかった日用品

ゴミ袋を捨てる時もきゅっと閉めるだけなので簡単!

ケチって何回か使いまわしてますがコスパも抜群ですね。

全ゴミ袋これにしたいぐらいです。

100均 シリコン折りたたみジョウゴ(ダイソー)

2021年買ってよかった日用品

使用頻度はそんなにないですが、あったら便利なジョウゴ。

シリコンで畳める素材なので嵩張らないのが嬉しいです。

穀物ケースにオートミールを入れる時に使っています。

100均 バーベキューディッシュ(ダイソー)

2021年買ってよかった日用品
2021年買ってよかった日用品

バーベキュー用の部屋分けされているプラスチックのお皿です。

ちょっとしたおかずを食べるときや回転寿司をテイクアウトした時に便利でした。

2021年買ってよかった日用品

大人数で食事をする時にもテーブルがすっきりします。

100均 PPファイルボックスA4横型(ダイソー)

2021年買ってよかった日用品

折りたたみできるファイルボックスです。

柔らかくて軽いので使わない時にも邪魔にならず便利です!

ベッド下収納に使っていて、使いたい時にさっと引き出せます。

もっと欲しいのですがあんまり売っているところに出会えません…

100均 ヨガマット 440円(ダイソー)

2021年買ってよかった日用品

部屋でリングフィットアドベンチャーを遊ぶために買ってみました!

ヨガマットがダイソーで買えるなんてびっくりですよね。

ちゃんと使えましたよ!カラバリも可愛いです。

クルクル丸めて片付ける時に邪魔にならないように、厚みが薄い方を買いました。

分厚い方は確か600円だったと思います。

100均 ホワイトトレー 220円(ダイソー)

2021年買ってよかった日用品

意外と大活躍なのがトレー(おぼん)です。

大きくて深さもしっかりしている220円のホワイトトレーです。

2021年買ってよかった日用品
2021年買ってよかった日用品

自室で椅子に乗せて、ベッドに座っている時のサイドテーブル代わりにしたり

そのままベッドに乗せてミニテーブル代わりにしたり

もちろん食事で使ってもテーブルが汚れないので便利です!

スーパーなどで買い物した食品を袋から出したりラベル剥がしたりを机で作業をして、冷蔵庫に移動させる時にこのトレーに乗せて運ぶとめっちゃ楽でした。

まとめ

以上が2021年買ってよかった日用品たちでした!

紹介したいけど1記事にまとめるほどじゃない、でもカメラロールに写真が溜まっていく…

という写真整理が目的の自己満備忘録記事です。笑

でもどれも買ってよかったのは本当で、おすすめなので目に留まる商品があれば幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました