PRを含む場合があります

ペットボトルや水筒を乾かすのにピッタリなスタンド「山崎実業 キッチンエコスタンド(tower)」

山崎実業towerスタンド ズボラゆるライフ

ペットボトルや水筒を逆さまにして乾かせるスタンド

水筒さえも洗うのが面倒になったのでペットボトルで常温水を飲むようになりました。

ペットボトルで色のつかない水を飲むだけなら軽くすすいで乾かすだけです。

そこでペットボトルを逆さまにして乾かすのにピッタリな山崎実業のスタンドを使ってみたらめっちゃ便利でした!

ビニール袋を広げてゴミ袋スタンドとしても使えます!

山崎実業(Yamazaki)
¥1,485 (2024/04/26 02:33:13時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

山崎実業 キッチンエコスタンド ホワイト

パッケージはスマートな箱で、意外と薄くて軽いです。

なんと、使わないときは折りたたんでコンパクトにしまって置けるんですね。

広げるとこんな感じで十字の棒が伸びてるみたいです。

スタンドという役割があるのでそこそこ重量があって、スマートに見えるのに安定感抜群です。

山崎実業(Yamazaki)
¥1,485 (2024/04/26 02:33:13時点 Amazon調べ-詳細)

ペットボトルや水筒を逆さまにして乾かせる

実際にペットボトルを乾かしてみました。

使い方なんてあってないもんで、逆さまにしてこのスタンドの棒に乗っけるだけです。

棒の先端はシリコン?かなんかで滑らない様になってます。

逆さまにすると水滴が落ちてくるので、下にはタオルなどを敷いておくのが良いです。

今まで謎に紙コップを土台にしてペットボトルを逆さまにしたりしていたので、こんなに簡単に乾かせるスタンドがあるなら

もっと早く使うべきでした。笑

存在は知っていたのですが、「物を乾かすため」だけに買うのはどうかなと渋っていまして、後悔しています。笑

さすが山崎実業さんだ。。。

袋スタンドにもなる

ビニール袋を広げて置ける、袋スタンドとしても使えます!

料理中の生ごみを一時的に入れておく、とかデスクに置く簡易的な卓上ゴミ袋などで活用できますね。

便利すぎる!

小さい版もあります

私が買ったのはキッチンエコスタンドで、大きめのペットボトルでも使えるサイズ(2Lは厳しい)ですが

こちらの小さいサイズ版もありました。

小さい方がお値段も安いので、大きいボトルを乾かさない場合はこっちの方がコンパクトでいいかもしれないですね。

大きい方を買ってからこっちを知ったので、正直これでもよかったかなーと唸りました。笑

でも大は小を兼ねるなので、まぁ問題なしです!

洗い物の負担を減らして楽をする

私の場合は食器洗いが嫌いすぎて、そもそも洗い物を減らすために使い捨ての物をよく使用しています。

そうなると正直エコじゃないので、なるべく「環境にやさしい」系の商品を選ぶようにしてます。

(プラより紙製のものとか優先で!)

  • 自分が楽できる
  • コスパが良い
  • 環境に配慮

この辺をバランスよく考えて自分が楽できるもの・ことを積極的に取り入れてスマートに生きましょう〜

山崎実業(Yamazaki)
¥1,485 (2024/04/26 02:33:13時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました