計量・詰め替え不要!ジェルボール洗剤が便利。ダイソーの容器がぴったり。

ジェルボール洗剤 ズボラゆるライフ

ズボラ民にはこれしかない!

ジェルボール洗剤を導入したらめっちゃ便利でした!

ダイソーにジェルボール収納にぴったりの容器があったのでそれも紹介します

スポンサーリンク

計量・詰め替え不要!ジェルボール洗剤が便利

とっても今更ですが「ジェルボール洗剤」デビューしました!

これ、洗剤・柔軟剤・香りビーズなどをわざわざそれぞれ計量しなくても

ジェルボール1個をポンと入れるだけでOKなんですね!

今まで自宅にあった家族が買ってきた洗剤を使っていたのであまり気にしておりませんでした。

でもジェルボールがこんなに便利なら、もっと早く使っておけばよかったです。

ボールド
¥1,900 (2022/05/26 12:28:51時点 Amazon調べ-詳細)

洗剤の詰め替え、家族みんな避ける説

ある時、洗剤の残りが少なくて詰め替えが自分のターンで来てしまいました。

私は握力が弱いのと手が痛いのでなるべく避けていて家族にやってもらっていたのにもかかわらず

私の順番で空(から)になっていたのです!

ケンカしたw

もう詰め替えしたくないから容器ごと買ってこようかなとまで思いました。

そんな時にジェルボール洗剤の存在を思い出しました!

コスパや洗濯容量を懸念して使ってこなかった

今までは1人分しか洗濯しないのでもったいないかな、とジェルボールを使わずにいました。

あれは家族多い人や洗濯容量が多い人が使うものだと勝手に思っておりまして。

でもよく考えたら洗剤の詰め替えとか計量の必要がなくなるってめっちゃ便利では?

と気になってジェルボールの商品説明を見ていると

ジェルボール洗剤
  • 2kg〜6kgでジェルボール1粒

と書いてありました。

あ、少なくてもいいんだ!

と、まぁお得ではないかもしれませんが納得できました。

1個あたり何年か、1袋で何回分使えるのかを計算してみたところ

購入したボールドのジェルボール3倍袋入りのものは46回分入っているので

週4回洗濯機を回す私の場合は約3ヶ月は使えるということが発覚!

3ヶ月で800〜900円なら、別に高くないか!(1個あたり19円らしい)

なんか2022年になってから値上げしましたね…(2022/04追記)

ダイソー「ロックポットスリムL」がジェルボール収納にぴったり

ジェルボール洗剤

張り切ってジェルボール大袋を買ったものの、説明欄には

「必ず詰め替えて使用」するようにと注意書きが書かれています。

容器なんてできるだけ安く済ませたいし、全部入る大きさがいい。

と探してみたところ、ダイソーでぴったりなケースを見つけました!

ジェルボール洗剤
ジェルボール洗剤

それがこちらダイソー「ロックポットスリムL」です。

ビビって袋を中に広げてから詰めてみましたが、46個が全部ちょうど入りました!

ジェルボール洗剤
ジェルボール洗剤

蓋もしっかりできる上に、中にものが入っていると片手で開け閉めすることもできます。

ちょっと予想していたよりぴったりすぎて笑いました。

見た目もシンプルでいいですよね。

濡れないように気をつけて、高温多湿じゃないところで保管しましょう!

ジェルボール1個を入れるだけでOK

ジェルボール洗剤

早速、恐る恐る洗濯の時にジェルボール洗剤を使ってみました。

洗濯機の機能である、時短10分みたいなコースでもちゃんと洗えてましたし

ジェル洗剤が残って衣類にくっつくこともありませんでした。

試しに匂いも嗅いでみましたが、きつすぎず臭くもなくほっとしました!

もっといろんな香りのものを試しても楽しそうだなーと思います。

家事はできるだけ文明を頼ってラクしよう

ジェルボール洗剤

やはり改めてあまりにもコスパばかり考えるのではなく、

自分がラクできる文明や科学に頼るとQOLが上がるなぁと思いました。

特に家事については、毎日のことなので顕著ですね!

自分の作業や労力もコスト!

今はお風呂掃除やトイレ掃除ももっと効率化できないかな~と考えてます。

ボールド
¥1,900 (2022/05/26 12:28:51時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました