PRを含む場合があります

片付け不要!オールシーズン使えて洗えるリバーシブル敷パッド西川(夏も冬も1年中対応)

ズボラゆるライフ

寝具の入れ替え面倒ですよね?

なんと1年中オールシーズン使えてしまうリバーシブルで2つの生地を使える敷パッドがありました!

使い心地も良くて、1年中使えるなんてコスパが良いですね。

スポンサーリンク

オールシーズン使えて洗えるリバーシブル敷パッド

毎年季節の変わり目で寝具の入れ替えをしますが、
自室に収納スペースがほぼないので「入れ替えるの面倒だな」と思っていました。

掛け布団はニトリの温度調節掛け布団でオールシーズン使えるようになったことだし敷布団の敷パッドもオールシーズン対応のものにしたら

1年中寝具の入れ替えが不要になってかなり楽になるのでは?

と思い探してみました。

寝具メーカーの西川さんのリバーシブル敷パッドを見つけました!

正直今までは1枚1000円〜いっても2000円ぐらいの安い敷パッドしか使ったことがないので、西川の敷パッドは「お値段が高いな」とちょっと避けていました。

でも今回思い切って西川のリバーシブル敷パッドに変えてみて、当たり前かもしれませんが、まず使い心地が良くて!それでいて1年中使えちゃう!と思えばコスパ最強なのでは?とまで思いました。

買ってよかった!

よければ最後まで読んでご参考にしていただければ幸いです。

品質が良い

  • 天然素材の綿100%
  • 油脂分を取り除いたコットン綿を使用
  • 水分をよく吸収して熱がこもりにくい
  • 両面使えるゴム縫製

肌触りがよく、汗を吸い取ってサラサラに感じる生地でとても気持ちが良かったです。

今まで安い敷パッドしか使ったことがなかったので、そりゃ違うか!と納得してしまいました。

毎日使うことを考えると品質は大事ですね。

両面使えるリバーシブル仕様

  • パイル地(タオルっぽい)と平織地(さらっと)

両面違う素材の生地でリバーシブルで使える仕様になっています。

肌触りの好きな方にしたり、季節や気温によって変えてみても良さそうですね。

私は5月の今は柔らかいタオルっぽいパイル地の方を使ってみています!

洗える

  • 洗濯機で洗濯できる(※洗濯ネット使用・弱い)

洗濯機を使用して洗うことができるのも嬉しいです。

洗濯は弱めで洗濯ネットを使用を推奨とのことで、乾燥機はダメみたいですね。(まぁ大体そうですよね)

両面あるのに生地が分厚くないので晴れた日に干すと乾きやすそうです。

また、日頃のお手入れは普通の敷パッドみたいに髪の毛や繊維ゴミなどをコロコロで取るのが一番良さそうな感じです。

軽い

  • 軽い(約1.2kg)

両面リバーシブル仕様なので、生地が重くないかな?と心配でしたが、思っていた以上に軽くて安心でした!

よくある冬用の敷パッドだと本体だけで重いですし、重いと洗濯する時に大変なんですよね…

それでいて中にもちゃんと綿が入っているのでさすが高品質!と思いました。

サラサラしていて暑苦しくならない

汗を吸収してサラッとしてくれて暑苦しくないのでこれから夏に向けてこの使い心地の良さはとてもありがたい…!

見た目でお伝えするのは難しいので、シルバニアに寝てもらってみました…

(掛け布団代わりにIKEAのオフェーリア毛布を掛けました)

やさしい資料が付いていた

通販で購入したのですが、商品と一緒にやさしい資料が添付されていました。

  • 敷パッドの扱い方

おお!敷パッドのお手入れ方法や扱い方のリーフレットです。

ご丁寧にありがたいですね。

しっかり読んで大事に扱いたいと思いました。イラストのとりっぽいキャラもゆるくて良きです。

  • 洗濯表示早見表

洗濯表示のアイコンと見方の説明が一覧になっていました。

これ助かる!ラミネートして保存しておこうかなw

1年中使えるから収納に困らない

今までは、特に冬用の敷パッドは分厚くて、収納場所がない自室では圧縮袋で小さくして収納ケースにパンパンに入れてなんとかしていましたが、

この西川のリバーシブル敷パッドを購入したおかげで1年中使い続けられて収納の必要がなくなったのでスペースが有効に使えるようになりました!

洗濯してすぐ乾かない日のために、洗い替えとして薄めの敷パッドさえ用意しておけば大丈夫そうですね!(洗い替えの予備には何年も前に買ったスリーコインズ の敷パッドを使います!)

1年中使えるからコスパが良い

購入前は、敷パッドは安いものしか買ったことがなかった私にとっては「高くない??」と不安でしたが

購入して実際に使ってみて「使い心地の良さ」「1年中使える」ということを考えたらコスパが良いということに気付きました!

実はコスパ最高!

個人的には寝具をグレーやライトグレーで統一していたのでカラバリが豊富で理想にぴったりのカラーを見つけれたことも嬉しいです。

せっかく気に入ったので洗濯やお手入れも丁寧にしてできるだけ長く使えるように気をつけたいなと思います。

敷パッドや寝具の収納にお困りの方はぜひお試しください。

公式オンラインストアもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました