PRを含む場合があります

【おたく収納】A4クリアファイルにぴったりな額縁📛

買ってよかったもの

今までコレクションしてきたクリアファイルたち、増え続けるのに結局引き出しに片付けてしまってもったいないのでお部屋に飾れないかなぁと思っていました。

A4クリアファイルはA4用紙が入るサイズなのでもちろんA4用紙より大きいです。
なので、飾ろうとしても通常のA4サイズ用の額縁には入りません。

そこでどうにかちょうど良いサイズ(B4の額縁に入れるのはでかいのでボツ)(クリアファイルをカットもしたくない)の額縁はないかなと探してみたところ、楽天市場でぴったりのものを見つけました!㊗️ まさに望んでいた、A4クリアファイルをそのまま入れて飾ることができる額縁です! カラバリも豊富で、UV対策のアクリル板で、フレーム部分もしっかりしていて高級感があります。(それでいて軽い!) 私はどの絵にも馴染みそうなシルバーを選びました!

¥2,708 (2024/04/19 13:35:48時点 楽天市場調べ-詳細)

画像2

届いた商品を見ても想像通りでした。💕
シルバーならどんな壁の色にも合いそうですね。(今の壁は木目だけど、白い壁にも合わせたい。)

わかりづらいですが中には厚紙(?)が入っており、それを外すとちょうどそこにクリアファイルが何枚か収納できるようになっているみたいです。(8枚入りました!)

画像3

お気に入りを厳選して入れました。

画像4

クリアファイルの間に白い紙を入れると発色が綺麗になります。

画像5

飾ってみるとこんな感じです!
とても可愛いです。

画像6

もちろん縦でも横でも使えます!

この額縁のおかげで部屋の掃除や模様替えをしたくなるぐらい印象が変わりました。
好きな絵を飾るだけで雰囲気やテンションってこんなにも変わるんですね。

¥2,708 (2024/04/19 13:35:48時点 楽天市場調べ-詳細)
【オタ活】サンリオチェキ用ホルダー(エンジョイアイドル)でアクキーデコして持ち歩ける!
【オタ活】アクキーをアクスタ化すると撮影しやすい!透明(クリア)クリップでスタンド自作【推し】
【推しコレ】ぬいぐるみスタンド・アクスタ台座・背景ボード【キャンドゥでオタ活】
【オタ活】アクセサリーケースで推しのアクキーを飾る!【持ち運べる祭壇】
【100均】A4クリアファイルを飾れるスタンド(セリア・キャンドゥ)タテ・ヨコ置き・壁掛け
推しグッズを飾る祭壇と収納におすすめなジュエリーボックス【オタ活】
「オタ活ミニマリスト」無限にグッズを買ってしまわないようにルールを決める
【おた活】推しを祀る時代!アクスタや写真を飾れる神棚の紹介【レビュー】
推しを光らせたい!サンリオ ライト付きアクリルスタンド(ときめき推し事グッズ)&光るスタンドのレビュー
【推し活】アクリルスタンドのお部屋でアクキーアクスタを飾る【サンリオ・エンジョイアイドルシリーズ】
【おたく収納】A4クリアファイルにぴったりな額縁📛

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました