PRを含む場合があります

【100均】A4クリアファイルを飾れるスタンド(セリア・キャンドゥ)タテ・ヨコ置き・壁掛け

買ってよかったもの

オタ活応援アイテムの「マイコレ」シリーズのA4クリアファイルを飾れる「A4クリアホルダースタンド」のレビューです!

100均は本当、おたに優しい…!

以前に買って愛用しているクリアファイル用の額縁とも比較してみました。

¥2,708 (2024/04/26 00:15:45時点 楽天市場調べ-詳細)

結果、どちらも素晴らしく大好きです💖

スポンサーリンク

マイコレ A4クリアホルダースタンド

  • JANコード4906137813017
  • サイズ(約)約32.5×23.9×0.5cm

キャンドゥ・セリアの100円ショップに売っている「A4クリアホルダースタンド」です。私はセリアで購入しました!

ずっと気になってはいましたが、すでにA4クリアファイル用のかっこいい額縁を持っていたので買い渋っておりました。

こちらもとてもおすすめですよ。

クリアファイル用の額縁はとてもかっこいいので気に入っていますが、

購入したばっかりのクリアファイルなどをとりあえず飾っておくために

100均で気軽に手に入れることができるこの「A4クリアホルダースタンド」を使ってみることにしました!

安いのにめっちゃ良い!

ツメの内にはめて透明カバーを付けるだけ

使い方は説明を見るまでもないぐらい簡単ですね。

A4クリアファイルがちょうど入るようにフレームにツメがあるので

そこにクリアファイルを少しだけ湾曲させながらはめこみます。

付属の透明カバーを上から被せると完成です。

この透明カバー、ただのプラスチックで静電気でホコリがとても付きやすいです。笑

透明カバーを外しても使えるかな?と思いましたが、これがないと絶妙にクリアファイルとツメの間にある「あそび」のせいでうまくはまらないことがあります。

透明カバーは付けておいた方がしっかりずれずに入ります!

サイズさえ合えば他のものでカバーを代用できそうなので、もう少し反射が目立たないシートがあれば作ってみようかなと検討中です。

縦置き・横置きOK

フレーム背面にはポップアップ式?というのでしょうか

背面の一部分を起こし出すとスタンドが立つような仕組みになっています。

これかしこいですよね!

他の部品を取り付ける必要もなく、タテ置き・ヨコ置きどちらにも対応しています!

スタンド部品を動かしやすくするように、最初の使用前に先に動かしておくと良いです。

壁掛けもOK

セリアA4クリアホルダースタンド

背面には壁掛け用の穴のパーツもあります。

細い画鋲やフックなら何も追加せずに壁に掛けられます。

大きい画鋲にかける場合は穴が小さくて入らないので、細めのS字フックをかますと良いと思います!

A4クリアファイル額縁と比較

  • 高級感あり
  • カラバリ豊富
  • 複数枚(~8枚)収納可能
  • 縦・横壁掛け対応

以前より愛用しているA4クリアファイル用のフレーム(額縁)はこちらです。

100均ではないので、お値段は正直ちょっとかかります。

でもこちらもとても使い勝手が良く、なにより飾った時にめっちゃ綺麗なのでおすすめですよ!

フレームのカラーを豊富なカラーバリエーションの中から選べるので、お部屋のインテリアに合わせたり、推しカラーで統一させたり自由にできるのも素敵です。

¥2,708 (2024/04/26 00:15:45時点 楽天市場調べ-詳細)

推し活・オタ活応援グッズ

本当最近はオタ活に優しい商品が増えましたよね!

今まで、いにしえのおたくは色々と自作をがんばったものです…

便利なものがあるなら利用するしかない!

ということで、今後もいろんなオタ活アイテムを試してレビューしていきますので

よければチェックしてってくださいね〜

【オタ活】サンリオチェキ用ホルダー(エンジョイアイドル)でアクキーデコして持ち歩ける!
【オタ活】アクキーをアクスタ化すると撮影しやすい!透明(クリア)クリップでスタンド自作【推し】
【推しコレ】ぬいぐるみスタンド・アクスタ台座・背景ボード【キャンドゥでオタ活】
【オタ活】アクセサリーケースで推しのアクキーを飾る!【持ち運べる祭壇】
【100均】A4クリアファイルを飾れるスタンド(セリア・キャンドゥ)タテ・ヨコ置き・壁掛け
推しグッズを飾る祭壇と収納におすすめなジュエリーボックス【オタ活】
「オタ活ミニマリスト」無限にグッズを買ってしまわないようにルールを決める
【おた活】推しを祀る時代!アクスタや写真を飾れる神棚の紹介【レビュー】
推しを光らせたい!サンリオ ライト付きアクリルスタンド(ときめき推し事グッズ)&光るスタンドのレビュー
【推し活】アクリルスタンドのお部屋でアクキーアクスタを飾る【サンリオ・エンジョイアイドルシリーズ】
【おたく収納】A4クリアファイルにぴったりな額縁📛

コメント

タイトルとURLをコピーしました