PRを含む場合があります

【オタ活】アクキーをアクスタ化すると撮影しやすい!透明(クリア)クリップでスタンド自作【推し】

アクキーアクスタクリップ ズボラゆるライフ

推しのアクキーと記念写真を撮影する時に便利なアイテムを紹介します。

  • 透明のクリップに挟んで持てば手が映り込まない!
  • 挟んだまま自立してくれる!
  • 角度をつけて寝かせられる!

100均などで売っている透明クリアのクリップを使うととても便利です。

スポンサーリンク

ダイソー クリアプラクリップ

私は100均のダイソーでこちらの「クリアプラクリップ」を購入して使いました。

7個入りの小さなクリップです。透明なので、挟むもののデザインを損なわなくて見栄えも良いです。

¥317 (2024/04/25 02:25:54時点 楽天市場調べ-詳細)

透明クリップをアクキーに挟む

好きなアクキーまたはアクスタに透明クリップを挟んでみます。

よっぽど大きなアクキーでなければ問題なく挟むことができるはずです。

横から見るとこのような感じで、そのまま自立させることもできます!

アクキーがアクスタになった!

クリップを持ち手にすると撮影しやすい!

アクキーに挟んでスタンドとして使うだけでも便利ですが、

このクリップ部分を「持ち手」として使うと推しアクキーとの記念撮影の見栄えがぐんとアップするんです。

普通にアクキーを手で持って撮影すると、もちろん手が写真に写ってしまいます。

これだと手が邪魔で現実感が出てしまいます…

クリップ部分を持って撮影するだけで手が映り込みにくくなります。

直接アクキーを持たないので、クリップの分余白ができて撮影しやすくなるんですね。

これだけで写真のクオリティもアップします。

透明クリップを使うだけ!

さらに滑り止めシールを貼ると置き撮影にも

食事のお皿と推しを一緒に写真に撮りたい時、アクキーをスタンドに立たせて撮ろうとすると角度が微妙になりませんか?

テーブルに対して垂直だったり、寝かせてもどちらも極端な角度です。

この透明クリップの小さなスペースに滑り止めシールを貼っておくと、その部分にアクキーを乗せて寝かせて撮影しやすくなるのです!

Sanko
¥377 (2024/04/25 02:25:55時点 Amazon調べ-詳細)

横から見るとこのような感じです。

少し角度がつくだけで卓上で寝かせた置き撮影が撮りやすくなります。

推しグッズとクリップをセットに

このように小さな透明クリップを推しグッズと一緒に持ち歩くだけで、オタ活撮影がとっても撮りやすくなります。

もちろんクリップなので、バッグの中に入れておくときはメモを挟んでおいたり他の使い方もたくさんあるので

一つ持っておくだけでかなり便利でおすすめです!

【オタ活】サンリオチェキ用ホルダー(エンジョイアイドル)でアクキーデコして持ち歩ける!
【オタ活】アクキーをアクスタ化すると撮影しやすい!透明(クリア)クリップでスタンド自作【推し】
【推しコレ】ぬいぐるみスタンド・アクスタ台座・背景ボード【キャンドゥでオタ活】
【オタ活】アクセサリーケースで推しのアクキーを飾る!【持ち運べる祭壇】
【100均】A4クリアファイルを飾れるスタンド(セリア・キャンドゥ)タテ・ヨコ置き・壁掛け
推しグッズを飾る祭壇と収納におすすめなジュエリーボックス【オタ活】
「オタ活ミニマリスト」無限にグッズを買ってしまわないようにルールを決める
【おた活】推しを祀る時代!アクスタや写真を飾れる神棚の紹介【レビュー】
推しを光らせたい!サンリオ ライト付きアクリルスタンド(ときめき推し事グッズ)&光るスタンドのレビュー
【推し活】アクリルスタンドのお部屋でアクキーアクスタを飾る【サンリオ・エンジョイアイドルシリーズ】
【おたく収納】A4クリアファイルにぴったりな額縁📛

コメント

タイトルとURLをコピーしました