おた活記録〜東卍まみれ〜名古屋遠征

雑記・レポート

3月は東京リベンジャーズ活動が多かったので記録します。

スポンサーリンク

リベステ大阪

舞台版東京リベンジャーズ、通称リベステは大阪公演を2公演観劇しました。

1公演のみの予定でしたが、友人から声がかかり2公演行けることになって嬉しかったです。

内容は「血のハロウィン編」。

なかなかメンタルがきついストーリーですね。

目を背けてしまうシーンがいくつかありました。笑

でもすごく良かったので東京公演の配信も買ってみようと思ってます。

久しぶりにWWホールに行きました。

隣の漫才劇場って元々SSホールだったんですね〜帰りにエルフ荒川ちゃんの歌が流れててテンションが迷子になりました。

原画展

大人気の東京卍リベンジャーズ原画展、なんと抽選で初日が当選したのでリベステと同日に見に行ってきました。

入口でもらうマスクを着けないと行けないので、2重マスク。w

すごく人が多くて混んでいましたが、見る順路は決まっていないとアナウンスされていたので先に奥の方へ行って混雑を避けて見回りました。

この方法だと撮影可能エリアも混雑を避けられてよかったです。

原画を生で見れるというのは迫力があって良いですね。

内容を思い出して辛い気持ちになるシーンもいくつか…

この作品、見たらハマるけどメンタルきついので軽率に友達に勧められません。笑

黄金のマイキーくん、一体どんなメンタルで拝んだらいいの…と思いながら撮影させてもらいました。

マイキー

グッズに関しては受注生産(6月に届くやつ)を頼んでいたので当日現場ではストラップだけ買うことにしました。

正直にいうと、なんのグッズを申し込んでいたか覚えてなかったので当たり障りないものしか買えませんでした。笑

物販はPayPayが使えたので楽ちんでした。今思えばもっと買えばよかったです。

おまけ会場ATCの金久右衛門でラーメン

NMBの握手会に行っていた時はよくここでラーメンを食べていました。懐かしい!

脱出ゲームin名古屋

まさかの脱出ゲームも開催されています。

初めての名古屋スクラップ会場でした。

大阪から遠征して行きました。コロナ禍に入った時のドクターストーン脱出に行けなくて後悔したので東卍脱出は行きました。

この東京リベンジャーズ脱出(東卍脱出)は物語の世界に自分達が入り込むことができます。

あの服を着ることもできます…!

ルーム型の脱出はハードルが高いですが、勇気を出して参加してほしいですね。

脱出結果は「成功」!

私は久しぶりの脱出かつ、初対面の人ばっかりでもたもたして役に立てなかったんですが皆さんのおかげで成功してよかったです。

いやー、、、コロナ禍のルーム型はしんどいです。笑

でも物語に自分が参加できるコンテンツってなかなかないので、めちゃくちゃいい機会ですよ。

楽しかった!企画ありがとうございました🙏

スポンサーリンク

名古屋遠征おまけ

今回名古屋へは、初めて近鉄特急の「ひのとり」に乗って行きました!

想像以上に快適で、なんてコスパがいいんだ…と感動でした。

車内で駅弁などの販売がないのが残念でした。ドリンクやお菓子などは自販機で売っていますが現金のみなので買えず…

結局行きも帰りもファミマの弁当!笑

まぁ、これも思い出です。

名古屋では名古屋市科学館でプラネタリウムを見て休憩しました。

休日なので人気すぎて、見たい時間のが完売で大変でした。笑

ぜひ前売り券を販売してほしい。。。

ランチは一風堂のラーメン!雨が大変だったので科学館の近くにたまたまあって。笑

当日はずっと雨だったので他はどこも観光できずでした。

また名古屋観光したいな〜と思います。

家族へのお土産は「きしめん」にしました。

最近買ったグッズ

脱出会場で買ったグッズ

ステッカー

アクキー

アクキーはランダムのブラインド商品でしたが、欲しかったマイキーくんが出て最高でした!

買ってよかった!

その他

ぶるぶるずマイキー

これ、お子様ランチを引っ張るとブルブル震えるというオモチャなんですけど、まさかの不良品を引いてしまって、震えません!w

アマゾンなので返品しようとしましたが、在庫がなくて交換できないみたいで諦めました…

¥1,227 (2022/05/21 01:49:29時点 楽天市場調べ-詳細)

東卍巾着

東京卍會と書かれた特攻服風巾着!飾ってます。笑

¥1,480 (2022/05/21 01:49:29時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました