PRを含む場合があります

逆さにしてもこぼれない!ペットボトルキャップが持ち運びにおすすめ(キャップスター・ジューシーキャップ)

ペットボトルキャップ 病気・ヘルスケア
  • こぼれない
  • 吸った分だけ飲める
  • キャップを紛失しない
  • 開け閉めしやすい
  • 携帯に便利

ペットボトルの蓋を付け替えるだけでかなり使いやすくなるキャップをご紹介します。

逆さにしても倒してもこぼれないのでお子さん用や介護やスポーツ用におすすめです。

私は毎回ペットボトルのキャップを開け閉めするのが苦手なのとキャップを紛失したくないので一体型なのも嬉しいです。

スポンサーリンク

CapStar キャップスター

ノーブランド品
¥770 (2024/04/20 08:56:08時点 Amazon調べ-詳細)

シンプルなブラックが特徴なキャップスターです。

キャップ本体もとてもコンパクトで邪魔にならずスッキリした印象です。

ピンクの部分がカラーバリエーションがあります。

キャップの部分のつなぎ目がやや頼りなく感じますが、乱暴に扱わなければ問題ないです。

ウェステックスジャパン Juicy Cap ジューシーキャップ

ウェステックスジャパン
¥407 (2024/04/20 08:56:08時点 Amazon調べ-詳細)

こちらはお子様でも使いやすい丸みを帯びた持ちやすいデザインです。

キャップスターに比べると開け閉めがしやすいです。

また大きめなので頑丈そうです。

ポップなカラーなのもとても可愛いですね。

倒してもこぼれない、逆さにしてもOK!

どちらも商品の特徴は同じです。

キャップを開けた状態で逆さにしてもこぼれない!

ペットボトルの蓋を緩く締めてバッグの中で漏れてしまうなんて事故も防げますね。

持ち運びがしやすくなり、かなり便利です。

飲むときは、「吸う」か「ボトルを押す」とちゃんと飲めますよ!

車などの移動中に飲み物を飲もうとするときに使えます。

一体型なのでキャップを紛失しない

地味に嬉しいのが、ペットボトルのキャップを開け閉めするときに手が滑ってキャップが落ちてしまうという事故を防げるところです。

キャップが一体型なので、飲み口を開けても外れて落ちてしまうことはありません。

また、ペットボトルの蓋のように回して開ける必要もないので握力が弱い人やお子様にも開けやすくなります。

(しかも誤って開けてしまっても簡単にこぼれない!)

手間は最初に取り付ける際にペットボトルのキャップを外すだけです。

どちらもおすすめ!デザインと価格で選ぼう

キャップスターもジューシーキャップも機能としてはほぼ同じで

見た目のデザインと価格で選ぶのが良いと思います。

私はキャップスターの方がコンパクトでシンプルなので基本的にはキャップスターを使用していて

ジューシーキャップの方は母にあげました。笑

どちらも使いやすくとてもおすすめなので気になった方をぜひ試してみてください。

かなり便利なので、バッグにひとつ入れておくと外出先で活躍できること間違いなしです!

ノーブランド品
¥770 (2024/04/20 08:56:08時点 Amazon調べ-詳細)
ウェステックスジャパン
¥407 (2024/04/20 08:56:08時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました