PRを含む場合があります

USBに繋ぐだけでほかほか〜薄くて軽い持ち運べるホットマットがおすすめ【エネタンポ】

ホットマット【エネタンポ】 ガジェット・家電

とにかく軽い!コンパクト!なホットマットがかなり使えます。

USBに繋げるだけなので電源アダプタかモバイルバッテリーがあればどこでも使えます。

  • 湯たんぽは重い
  • 持ち運べるホットカーペットが欲しい
  • 外や車でも暖かくしたい

こんな人におすすめです。

¥3,080 (2024/04/26 17:45:07時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク

USBに繋ぐだけでほかほか〜薄くて軽いホットマット

ホットマット【エネタンポ】

今まで電源コードが必要なホットカーペットや湯たんぽなどで暖を取っていましたが、

重かったり移動しづらかったりと満足とまでは行きませんでした。

そこで、なんとUSBケーブルから給電するだけで使える薄くて軽い小さなホットマットを買ってみました!

これだとにかくシンプルで使いやすくてちゃんと暖まるので最高です!

小さく畳むとまるでエコバッグですか?ってぐらいコンパクトになるのに

USBに繋ぐだけで必要最小限な範囲をほかほか暖かくしてくれるのです!

しかもモバイルバッテリーがあればどこででも使えるという万能仕様。

コスパが良すぎる防寒アイテムです!

間違いなくこの冬の1番のお供になることでしょう。

ぜひ参考にしてください🙆‍♀️

USBホットマット「エネタンポ」

¥3,080 (2024/04/26 17:45:07時点 楽天市場調べ-詳細)
  • ブランド:enetanpo エネタンポ
  • 品番/型番:enetanpo X / ET-06

サイズ:最大約H380×W350×D2mm
重さ:本体約80g
電源:5V/2A(推奨)~USB電源

快適くらし館

カラバリも豊富でシンプルなカラーから温かみのあるカラーまであります。

私は暖色が良かったのでピンクにしました!可愛らしい!

ホットマット【エネタンポ】

パッケージの時点で小さくコンパクトで、こんなのが本当に暖かくなるのか?と目を疑いましたね。笑

個人的にはこれぐらいのパッケージが好きで、余計な箱に包まれてなくて嬉しい!

薄い小さい軽い

  • 薄い
  • 小さい
  • 軽い
ホットマット【エネタンポ】
ホットマット【エネタンポ】

!! 極薄2ミリのフラット設計 !!
畳んで 約110×130×25。重さは約80gと羽のように軽い防寒用品。コンパクトで持ち運びや収納が楽々。

快適くらし館

ミニマルブームなのでこのコンパクト具合が大好きです。

愛らしいとさえ思います。笑

ホットマット【エネタンポ】

間違えて私エコバッグ買った?

って思うぐらいの笑

今まで蓄熱式湯たんぽを使ったり、ルルドのホットエリアというミニホットカーペットを愛用していましたが、

防寒アイテムでこんなに軽いのはこれが初めてかもしれないです。

単純にオフシーズンに嵩張らないのも嬉しいですし、旅行にも持って行きやすいです。

専用ケース付き

付属品は専用ケース(カラビナ付き)、説明書、USB延長コードです。

ホットマット【エネタンポ】
ホットマット【エネタンポ】

専用ケースはストレッチ性があるので多少雑に押し込んでも入ってくれます。

ホットマット【エネタンポ】

ピンクのケースは明るいピンクで結構目立ちそう笑

USBに繋げるだけ!

USB端子を電源アダプターやPCの端子、モバイルバッテリーなどに繋げるだけで使えます。

USB給電だから便利
<<出力5V1A以上の電源を使用してください>>
・PC等のUSBポートから簡単に給電。
・携帯電話/スマートホン用のバッテリー等を使って給電。

快適くらし館

本当にシンプル!

オンオフのスイッチや、温度調整はありません。

ホットマット【エネタンポ】
ホットマット【エネタンポ】

1A以上と書いてありますが、暖かく使えるので2Aが良いです。

シンプルだからこその軽さとお値段の安さなのでこれは良きポイントでもあります。

本体か出ているコード(40cm)は短めで、その代わり1.2mのUSB延長コードが付いているのでとても使いやすいです。

本体のコードが長いと持ち運びづらいですから、痒いところに手が届く心遣いですよね。

使い方色々〜

ヒーター温度:約39℃

快適くらし館

ヒーター温度は約39℃だそうで、使う環境にもよりますが

ブランケットなどで包んで使うと結構熱いところまで温まります。

逆に冷たい床の上に置くとなかなか暖まらないということになります。

説明書や商品ページに書いてあるように

スナップを止めて円筒状にして手を入れたり、足を入れてみたり

広げたままクッションカバーに入れたりと使い方は色々あります!

複数枚あれば、スナップで連結して使えるみたいです。すごい!

これは小さくて薄いからこそできることだなぁと感動しました。

モバイルバッテリーがあればどこでも使える

ホットマット【エネタンポ】

モバイルバッテリーがあればどこでも使えるというのも嬉しいところです。

部屋で電気を使いすぎだな〜とか電源挿すところもうないよ〜って時もモバイルバッテリーがあれば使えるので家の中で使う時も結構便利です。

そこそこの容量のモバイルバッテリーがあると便利そうですが、2A対応であれば軽いものでも使えました。

車での移動中や、屋外イベントでも使えるので良いですよね!

個人的には受付事務のバイトをしている時にこれが欲しかったなぁととても思いました!

大胆に電源を使うのは気を使うし、ヒーターを置くのも大袈裟だし、これがあればコンパクトにシンプルに暖を取れますね。

ハンカチでカバー自作してみた

専用ケースが付いていたり、本体のシートもお手入れしやすい素材なのですが(カビ・ダニ繁殖しにくいらしい)

自作でカバーを作ってみました!

ホットマット【エネタンポ】

専用ケースのように折り畳まなくてもカバーできて、尚且つそのままマットとして使用もできる大きめのカバーです。

と、言っても100均のミニ手ぬぐいを半分に折って、端の一部を簡単に縫い付けただけです。

ホットマット【エネタンポ】

好きな柄だったのでとても簡単に可愛く仕上がってテンションも上がりました!

ホットマット【エネタンポ】

短辺の片側は縫わずに開けているので取り出ししやすいし、ここをふたにして折りたたんで収納もできます。

なんとも奇跡的にちょうど良いサイズでした!

このホットマットを使う人はぜひ試してみて欲しいですね。

手ぬぐいなので程よく薄い生地なので暖かみも感じられますし、洗うのも簡単ですし!

長時間使用は低温やけどなど注意

ホットマット【エネタンポ】

このホットマットはUSBに繋げるだけで暖まるシンプル設計!

なので電源オンオフや温度調整などがなく、サーモスタットの機能もないので

長時間使用するととても熱くなることがあります。

時々USBを抜いて休めるなど、長時間使わないように気をつけたほうが良いですね。

低温やけどの注意書きもデカデカと入っていました。

気をつけましょう!

めちゃコスパ良い!この冬のお供に!

ホットマット【エネタンポ】

とにかく薄くて軽い!シンプルで簡単!めちゃくちゃコスパの良い防寒アイテムでした。

最近は便利なものがお安く売っているのでびっくりしますよね。

もっと早く知りたかった!

何度こう思うんだ。。

こんなに薄くて軽いなら、夏場の冷房対策にも使えそうなのでもう1つ職場用に買おうかなと揺らいでます。笑

旅行や防災アイテムにも良さそうですね。

めっちゃおすすめなので参考になれば幸いです、ぜひお試しください!🙆‍♀️

¥3,080 (2024/04/26 17:45:07時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました