PRを含む場合があります

推しの巾着をぬいぐるみ化アレンジしてみる!アロマで癒しも【もふっとアニマルマイキー】

もふっとアニマル巾着アロマイキー 雑記・レポート

推しのグッズを買ったけど使わなそうだったのアレンジして遊んでみました!

工夫してアロマを楽しめるぬいぐるみができました〜

誰の参考にもならない記事!🙇‍♂️

スポンサーリンク

推しの巾着を癒しアロマのぬいぐるみにアレンジしてみる

もふっとアニマル巾着アロマイキー

推しのマイキーくんのグッズで巾着を買ったはいいものを

使わないな〜もったいないな〜

と思ったので巾着をぬいぐるみにアレンジしてみることにしました。

たいそれたことはしてませんが、想像以上に癒しアイテムに変身してくれたので満足しています。

こんな話誰の参考にもならないと思いますので、暇な人だけ見てください。笑

もふっとアニマル巾着マイキー

もふっとアニマル巾着アロマイキー

こちらが推しのマイキー(佐野万次郎)くんのグッズ

「もふっとアニマル巾着」です。

予約時はイメージ画像がイラストだったので、こんなにもふもふした素材だとは思っておらず

可愛いけれど、巾着に使うには分厚くてどうしようかな〜と思ってました。

もふっとアニマル巾着アロマイキー

お札の顔みたいに角度を変えると表情が変わるような顔をしてました。可愛い

紐を外してみる

巾着の重要部分である「紐」を外しました。

もふっとアニマル巾着アロマイキー
もふっとアニマル巾着アロマイキー
もふっとアニマル巾着アロマイキー

紐は外してもまた入れ直せば元どおりになるので気にせず抜いちゃいます。

紐の代わりにゴムを入れてみる

紐を外すと上部がぴろ〜と大きく広がってしまうので

平ゴムを入れることにします。

もふっとアニマル巾着アロマイキー
もふっとアニマル巾着アロマイキー

ゴム通しは、ゴムの先端に紐通しの器具か安全ピンなどをつけると持ちやすく、通しやすくなります。

もふっとアニマル巾着アロマイキー

ゴムが通り終わったらきゅっと絞って結んで、余ったゴムをカットします。

結構キツく縛っても伸びるので大丈夫です。

中にタオルを入れるとぬいぐるみになった

ぬいぐるみのようにしたいので、中に柔らかくて分厚めのタオルを入れます。

もふっとアニマル巾着アロマイキー

フェイスタオルを小さく畳んでちょうど良いサイズでした!

もふっとアニマル巾着アロマイキー

これでもうぱっと見はぬいぐるみです!

もふっとアニマル巾着アロマイキー

だるまさんみたい!

さらにアロマを楽しめる仕様に!

中にタオルを入れたことによって遊べる(使える)ことが増えました。

それはタオルにアロマオイルなどを染み込ませてアロマを楽しむことです!

もふっとアニマル巾着アロマイキー
もふっとアニマル巾着アロマイキー
もふっとアニマル巾着アロマイキー

普通のぬいぐるみだと生地に直接オイルなどをつけるのは抵抗がありますが

この場合は中のタオルを使えるので巾着の表面は汚さずに済みます。

私はよくリラックスしたい時に使うナリンのハーブオイルをタオルに染み込ませてます。

ナリン(nahrin)
¥5,500 (2024/04/20 15:11:25時点 Amazon調べ-詳細)
もふっとアニマル巾着アロマイキー

就寝前にオイルを染み込ませて、このぬいぐるみになったマイキーくんをふわっと持つと

ちょうど香りが柔らかく漂ってきてとても癒されます!

巾着のぬいぐるみ化、結構良い!

もふっとアニマル巾着アロマイキー

最初はただ巾着使わないな〜と思ってやってみたぬいぐるみ化アレンジですが

アロマを染み込ませたタオルを中に入れるとこで

癒しアイテムになってくれて想像以上に楽しめるようになりました。

もっと柔らかい布を入れてみたり、湯たんぽカバーにしてみたり、

意外とまだまだ楽しめそうです。

グッズ等で巾着が余っている方や、巾着の使い道に困っている方は参考にしてみてください!

ってこんなことしたい人まじでレアだと思いますが。。笑

アロマイキー 

ナリン(nahrin)
¥5,500 (2024/04/20 15:11:25時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました