PRを含む場合があります

【かるいかばんレビュー】とにかく軽い!レガートラルゴのミニショルダーはどれぐらい入るのか?

ズボラゆるライフ

「かるいかばん」小さくてたくさん入ると聞くけど、一体どれぐらいの荷物が入るの?
限界まで試してみました!

機能性はもちろんのことカラバリ豊富で可愛いデザインな万能なバッグでした。

別カラーのリピート確定です!

スポンサーリンク

レガートラルゴの「かるいかばん」ミニショルダー

  • 幅:24cm
  • 高さ:15cm
  • マチ:9cm
  • ショルダー紐長さ:87~122cm

「かるいかばん」として有名なレガートラルゴ(Legato Largo)のミニショルダーバッグを購入しました。

小さく見えるのに中身は大容量入るのが素晴らしい!

中央がファスナー付きになっていて外側がフタなしのポケットになっています。

カラーバリエーションも豊富でデザインが可愛いのも特徴ですね。

ちょうど母が小さいバッグを欲しがっていたので今は母が使っています。笑

ペットボトルが入るのが嬉しい

バッグを購入するときの一つの基準でもある

「ペットボトルが入る」かどうかというところ。

この「かるいかばん」は小さいのに横向きならペットボトルがすっぽり入ります!

500mlペットボトルなら余裕でまだまだスペースがあるぐらいです。

これは嬉しいですよね。

お出かけに必要なアイテムを入れてみた

まずは外出時に必ず持ち歩いているアイテムを入れてみました。

  • スマホ(分厚いケース)
  • コスメと現金のポーチ
  • ストール
  • 折り畳み傘
  • ハンディファン

これぐらいの荷物なら、ちょうどいい感じに入りました!

どれぐらい入るのか試してみた

  • ペットボトル入れよ

上の荷物にさらにペットボトルを追加してみます。

先にペットボトルを入れて他のものを詰めてみると…

流石にあふれました!笑

ペットボトルを入れるならスマホケースを出して個別で持つなど、トレードオフが必要な感じです。

小さい水筒ならどうかな?と入れ替えてみました。

これならちゃんとファスナーが閉められる具合に入ります。
けどやっぱり詰め込んだ感はあります!汗

普段こんなに荷物を詰め込まないと思いますが、サイズ感の参考にはなるんじゃないでしょうか?

どんなバッグを買った時でもつい「どれぐらい入るか?」と限界を求めてしまいます。笑

着用イメージはこちら

数字だけじゃサイズ感が分かりにくいかもしれないので着用イメージの写真も載せておきますね。

ショルダーストラップの長さは調整ができるので持ち方によって変えられて便利です。

自分で撮影するの難しくてインカメで低画質ですみません。

こうやってコーディネートに合わせてみると別のカラーも欲しくなっちゃいます。

軽くて可愛い!色違いも欲しくなる万能バッグ!

有名で大人気な「かるいかばん」シリーズのミニショルダーバッグ。

その名の通り本当にびっくりするぐらい軽くて可愛らしいです。

見た目は小さいのにペットボトルも入る最高に万能なバッグを手に入れてしまいました。

今は母が使っているので私もまた自分用に別カラーを買っちゃおうかな〜と迷っているところです。(多分買う!)

わざわざお勧めしなくてももう持ってる!という人も多いと思いますが、購入を迷われている方にサイズ感などお伝えできて検討のお役に立ててたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました