PRを含む場合があります

【ダイソー】木目プレートが可愛い!電子レンジ対応お皿&お椀(会津塗りウッド風プレート)

ダイソー木皿 ズボラゆるライフ

可愛い木目のお皿欲しいな〜と探していたら

なんとダイソーで売っていました!

しかも電子レンジ対応!嬉しい…

スポンサーリンク

ダイソーの木目プレートが可愛い

毎日電子レンジでインスタントラーメンを作るラーメンメーカー容器ばかり使っていたので

なんか可愛いお皿が欲しいな〜写真映えするやつ〜と

探してみました。

すると、なんとダイソーでちょうどいい感じのお皿を発見!

ダイソー木皿

パスタなどが入る大きめのプレートとお茶碗サイズを購入!

どちらも電子レンジ対応なので使い道もたくさんありそうです。

ただのパスタも木目プレートに入れるとめっちゃ美味しそうに見えました!

まさかダイソーさんで出会えるとは思いませんでしたが、とても気に入りました。

可愛い!

(会津塗り)木目オーバルプレート 25cm

ダイソー木皿

こちらが大きめのオーバル(楕円)プレート

お値段は100円ではなく330円でした。それでもお安い!

ダイソー木皿
ダイソー木皿
ダイソー木皿

結構深いのでオムライスやスープパスタぐらいなら余裕で入りますね。

電子レンジでパスタ調理に使うには少し浅い気がします。

これで調理までできたら楽だけどどうかな、ちょっと今度試してみます。笑

このお皿でレンチンパスタ作ってみました。

麺を入れすぎたので混ぜにくかったですが、普通に作れましたね!これは便利👍🏻

この木目のお皿に料理を入れるだけでグンと見栄えが良くなり、美味しそうに見えます。

(会津塗り)木目モダン汁碗

ダイソー木皿

お茶碗サイズも購入しました!

こちらは柄や模様のバリエーションが多くて選ぶのに悩みました。

一番手で持ちやすそうな形(柄)を選びました。

軽くて使いやすいですね。

ダイソー木皿
ダイソー木皿

プラスチック製の茶碗と違って油汚れも洗い流しやすくて便利でした。

料理で使うちょっとしたお皿代わりにも活躍してくれそうだなと思いました。

いっそこれでラーメン丼も欲しい

このシリーズがとても気に入ったので、

大きめのオーバルプレートよりももっと深い、ラーメンが入るような丼サイズもこれで売ってくれないかな〜と欲が出てきました。笑

いっそのこと家の皿全部これでいいのでは?みたいな笑

木目の食器って見てるだけで可愛くて温かみがあっていいですよね〜

写真映えもする!最高!

コメント

タイトルとURLをコピーしました