PRを含む場合があります

【ダイソー・キャンドゥ】100均購入品〜ストローキャップ・折り畳み水筒・洗濯ネットなど

ズボラゆるライフ
スポンサーリンク

100均購入品紹介ダイソーメイン!

色々と100均でいいものを買ったのでおすすめ紹介します。

【ダイソー】ストローキャップ(ペットボトル)

  • 「ペットボトルキャップ シリコーンストロータイプ」

ペットボトルの蓋に付け替えて使用するストローキャップです。

他にもキティちゃんとかのやつも売っていますが、経験上この形のタイプが漏れにくく使いやすいです。

これはすでに同じものを持っていますが、予備のためにもう1個買いました!

本当はもっと違う色が欲しいのですが今はこの色しか見かけませんね…

好きなストローを使える、ストロー部分だけ付け替えられるので衛生的です。

ストローでペットボトルの飲み物を飲むと、持ち上げてひっくりかえさなくてもカバンに半分入れたままでも飲めるのでおすすめですよ!

ちょっと固いけど片手で開けて飲めるので、マスク生活の現代でも外で一瞬で飲み物が飲めます。

ちなみに、100均で売っている折り畳み水筒もキャップの規格が合うので使えますよ!(この水筒については後述)

スポンサーリンク

【ダイソー】折り畳み紙コップ

  • 「ハローベア 簡単組立紙コップ(10枚)」

とても可愛い折り畳みタイプの紙コップを買ってみました。

健康診断キットの検尿用の紙コップのように(例えw)薄い紙を広げると紙コップになるやつです。

素材は硬いしっかりした紙なので組み立てやすく、持ちやすくなっています!

外出時にうがいをしたい時とか、薬を飲みたいときとかに便利そうです。

デザインがとても可愛くて、使うのがもったいないですね。

スポンサーリンク

【ダイソー】洗濯ネット(小さい)

うちは洗濯後すぐに乾燥機にかけるのですが、乾燥機NGな細かい物とか下着とかをわかりやすく仕分けするために

小さい洗濯ネットを使っています。

最近買ったのはこちらのペンギンさんのイラストのもの!

可愛くて気に入っています。

意外とマチがあり、たくさん入ります。(入れ過ぎはダメです)

【ダイソー】洗濯ネット ビッグサイズ(掛け布団入る)

  • 32cm x 34cm x40cm
  • 300円(330円)商品

次は掛け布団が入るぐらいの特大サイズの洗濯ネットです。

私は丸洗いできるニトリの温度調整掛け布団を使用しているので、それを洗濯する時用に買いました!

試しに掛け布団を折り畳んでネットに入れてみると、ちゃんと収まりました!

今不安なのは、この大きさで乾燥機に入るのか?ということです。w

このニトリの掛け布団は乾燥機NGですが、乾かすの重くて面倒なのでもう乾燥機に入れちゃいたいんですよね。

真似しないでくださいw

スポンサーリンク

【ダイソー】クッションカバー フリル

  • 200円(220円)商品

フランフランにそっくりとSNSで話題になっていたフリフリのクッションカバーです。

45cm x 45cmで一般的なリビングにあるクッションが入るサイズですね。

私は普通のクッションを使っておらず、ニトリで昔買ったもちもちクッションと、ヨギボーのミニクッションを入れてみました。

余裕のあるサイズでした!むしろ、へたったヨギボーは小さくて貧相な感じになってしまいましたw

(この後ブランケットを詰め込んでふくよかに仕上げました!)

使い心地も特に不満なく、可愛くて気に入りました!

【ダイソー】メッシュ巾着

元々オーガンジー素材やシースルーの巾着が好きなんですが、なんと100均にも売っていました!

メッシュ素材で、プリーツになっています。紐はリボンみたいです。

とても可愛くてプリーツ加工のおかげでたくさん中身が入ります。

プレゼント包装としても使えそうだなと思いました!

ただ、あんまり在庫がなかったのでリピートしづらいところが残念でした。

スポンサーリンク

【ダイソー】メガネ専用ドライバー

あると便利なメガネドライバーセットです。

メガネのネジは定期的に確認してメンテしないと、外れてしまいます。

普段ほとんど使うことがないドライバーですが、あると便利でないと困るのでダイソーで買っておきました!

100均で売っていてありがたいですね。

【キャンドゥ】折り畳み水筒 ソフトウォーターボトル

  • 250ml

折り畳み水筒は、その名の通り折りたためるところが便利で愛用しています。

ちょっとしたお出かけの時にも便利なので、250mlの小さめサイズを買ってみました。

前述した「ストローキャップ」と併用することでさらに便利に使えておすすめです。

出先でペットボトルを追加で買うだろうな、というレジャーイベントの時とかはあらかじめ不要になっても折り畳めてかさばらないのでこの折り畳み水筒を持参することが多いです。

荷物を小さく少なくしたい時にも便利ですね!

その他消耗品

中身の見えないポリ袋

何かと便利なエチケット袋ですね。バッグの中にも1枚くらい入れておこうと、今思いました。w

絆創膏100枚入り

何かと使う絆創膏!寝る時の口呼吸防止に口に貼ったり、ニキビを触らないように貼ったり、虫刺され後に掻かないように貼ったりと使っています。

めんたい粉(かねふく明太子使用)

まだ未使用なのですが、美味しそうなので買ってみました!

キャラフル

自炊のテンションを上げるために可愛いキャラフルを買ってみました。

キャラものよりお花・星の方が使いやすそうだったのでこちらにしました。

粉チーズ

粉チーズが切れそうだったので初めて100均で買ってみました。

容器の蓋が3つに分かれていて量を調節しやすかったです!

100均購入品、意外とたっぷりあった

100均で買ったものっていちいち紹介するのもなぁ、と思っていたのでまとめて書いてみました!

意外とたくさん買っていたし、意外と語れましたね。w

便利でおすすめなものばかりです!参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました