変幻自在なスマホスタンドを発見!小型撮影ライトとの相性が抜群

ガジェット・家電

ハイテクなスマホスタンド(スマホリング)を小型パネル型撮影ライトに貼って使ってみると好きな位置や角度で固定させたり、ぶら下げて使えるようになりました。

かなり使えるのでご紹介します!

スポンサーリンク

角度も高さも調整自在のスマホスタンド(リング)

  • 角度調整
  • 高さ調整
  • 回転可能
  • マグネット式
  • 薄型

スマホスタンドにもなるスマホリングはこれまでも売っていて、今では100均でも当たり前のように見かけるようになりました。

Amazonを見ていたら、今まで見たことのない新しい形のスマホスタンドを発見しました。

なんと、これはスマホに貼り付けるとスマホを縦でも横でもスタンドとして使えて、さらに高さや角度も自在に調整できるスマホリングなんです。

画期的すぎる!

今はスマホケースをajewにしているのでスマホリングは必要ないのですが、この画期的な商品にきゅんしてしまってついつい使わないのに買ってしまいましたw

これに貼ると便利になるのでは?

そこで、この間撮影用に購入した小型のパネルライトがあることを思い出しました。

Viltrox
¥5,350 (2022/08/19 20:52:09時点 Amazon調べ-詳細)

これはこれでとても便利で、三脚に付けられる穴もついているのでミニ三脚につけて使用していました。

でもいちいち三脚に付けるのも面倒だし、もっと自由に好きなところに付けられたらなぁとぼんやり思っていたのです。

これだ!

この小型撮影パネルライトに新しいスマホリングを付けたら、最強に便利になるんじゃないか?

パッケージと中身

パッケージが、お菓子みたいでやたら可愛かったですw

小型撮影パネルライトにスマホスタンド(リング)を取付けてみた

スマホと同じぐらいのサイズの小型ライトなので、問題なく付けられそうです。

どの位置に貼れば良いかを吟味…

貼り付けには専用のテープがスマホスタンド側に付いています。強力なテープだそうです。

また、貼り付けるものの側には透明のシールを貼り付けるみたいです。

これは本体がガラスになっているスマホに貼り付けられるようにあるみたいですが、小型ライトの本体にも一応付けておきました。

色々試しましたが、結局小型ライトの中央部分に貼り付けてみることにしました!

少しはみ出して貼っておくと、リングを伸ばした時に可動域が広くなります。

ハイテクスマホスタンドにはこんなに使い道がある!

机や床と垂直に置いたり

スタンドを長めに伸ばして、角度を付けて浮かせてみたり

片方だけ?たたんでもう片方のリングだけ伸ばすと、このように取手ができるのでどこかに引っかけてぶら下げたり

リング部分は回転もできるので、片付ける時にはみ出ずコンパクトになります。

マグネット式なので、壁や車などでも使えます(付属のマグネットを壁などに貼ればどこでも使える)

スマホスタンド×小型撮影ライトの可能性無限

このハイテクなスマホスタンドを見つけた時は画期的だ〜と感動でしたが、実際に使ってみると想像以上に使い道が広がって便利に使えました!

今回はスマホではなく小型撮影ライトに使用してみましたが大当たり!

もちろん当たり前ですが、スマホに貼って使うのが一番おすすめですよw

でもこのようにスマホ以外のものに貼って使ってもかなり便利なのでこんな使い方もあるよ〜と伝えたかったので、参考になっていたら嬉しいです!

これ考えた人、天才ですね。

小型ライトはこれ

Viltrox
¥5,350 (2022/08/19 20:52:09時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました